• ベストアンサー

結婚する相手って、最初にビビっと分かるものですか?

よく、「ああ、私はこの人と結婚するんだなあ。」とか 初対面ですでに感じ取られるお話を耳にするのですが、みなさんそうなのですか? また、片方はそう感じても、相手の方は全くそうではない(いわゆる、縁がなかったという言い方) こともあるんですよね? そもそも結婚って、「縁」がないと出来ないのでしょうか? 私は、30前半(女)です。 婚活迷走中です。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.11

40代既婚男性、お見合い結婚です。 家内と最初あったとき、「ああ、私はこの人と結婚するんだなあ。」とは、思いませんでした。 只、素直に「もう一度会いたいな」と思いました。 家内と会うまでのお見合いは、最初に一度あっただけで、お断りしたり、断られたりが多かったです。 「もう一度会いたい」と思わなかったからですし、「よくわからない」と思って、2~3回あってみても、結局おつき合いまでは発展しませんでした。 確かに「縁」が無いと結婚は難しいのかもしれません。 でも、「縁=偶然の出会い」では、無いと思います。 家内と私が出合ったのは、「人」のおかげだと思っています。 「家内 ⇔ 家内の友人 ⇔ 家内の友人の実家の仕事関係の人 ⇔ 仕事関係の知り合い ⇔ 私」 人とのつながりが、家内と私をつないでくれたと思っています。 二人をつないではくれましたが、だからと言って結婚出来たのは、間に入ってくれた人達のおかげだけではありません。 私と家内が「縁=絆」を築けたからだと思っています。 二人が出合えたとしても、お互いに「結婚したい」と言う気持ちを築けなかったら「結婚」出来ないですから。 「ビビット来て結婚した」→ 全ての夫婦が幸せに成れるとは限りません。 「ビビット来なかったけど結婚した」→ 幸せに成れないとは限りません。 結局、「どっちでも同じ」だと思います。 幸せに成れるかどうかは、出会いなんか関係ないと思いますよ。 二人で「絆、信頼関係」を築けるかどうかでは無いでしょうか。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても感動しました。 ”出会いは「人」のおかげ” まさにそうですよね。。 2人だけの事柄ではなくって、周りの人みんなの力があるから 私たちがいるっていう感覚。。 とても大事なことですよね。 日頃の自分の行動を見直さないといけないと強く感じました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

今回はたまたま、ビビッとこない派の人が集まっているようですけど、違うことも多いですよ。 という私は、特にビビッとなんて来なかった人です。 ただ、「何らかの形でこの人とは長い付き合いになるな」と思った、なんとなく人としての基本相性がとてもよさそうな人だという確信みたいなものは、ありました。 ほかの例にたとえるなら、私は洋服など、ほとんど1回で買うことはない人なんですが(日を置いて考える)、稀に着る前から「これって私向き」とわかることはあります。 それに近い感じかな。 繰り返しますが、男女というより人と人としての根本相性が非常に良い、という感触です。 ビビっときたよ!という人は少なくないです。 特に私が30歳より前の頃は、頻繁にそういう話を聞きました、結婚式などで。 ところがその「ビビッと」「運命」を感じた人も、振り返ってみるともう離婚している例も少なくありません。 特に30歳より前に結婚した人が、ビビッとか運命とか言う確率高かったですが、離婚率も高いんですよね。 世間の離婚率は3分の1だそうですが、それと同じくらいでした。 逆に30歳以降で結婚した件数は少ないですし、ビビッとか運命とか聞いたことがほとんどありませんが、離婚もほとんど聞きません。 どっちもあるわけなんですよ。アタリも外れも。 男女ともに20代では動物的な(性的な)部分が敏感でエネルギーも過多で、すぐのぼせやすい(思い込みやすい)のかもしれません。 発情の一部が「ビビッ」に感じられてしまうような。 で、あまりそういうオカルト的なものに頼ろうとしないことをお薦めします。 自然にしていて「ビビっときた」なら、それはそれでご自分で吟味していけばいいのです。 迷信論者、占い依存の人みたいになってくると、何でもそれらしく見えてしまったりします。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「人と人としての根本相性が非常に良い」というお言葉、 とても心に響きました。 年齢の事でかなり悩んで焦っていましたが、その焦りが良い人の出会いを遠ざけていたように思います。 いろいろな人の言葉やテレビなどの情報に翻弄されてしまいがちですが、 自分をしっかり持って、落ち着いて良いご縁がくるように、 キレイな自分でありたいと思わされました。 ありがとうございます。

回答No.9

そんなもんが全てあてになるわけがないやん。 直感とか言うけど、直感が「正しく」作動するには、心身バランスが大事でしょ。調子の狂った人、知性が偏った人が思う「ピーンときた」なんて、かえってまともな人のぼんやり思う「いい人かも」より、ずっと危険だったりするわ。 だからおたくも、他人の主観をなぞる必要はない。すべきはただ、自分のバランスをとること。バランスの取れた人は主観客観、どちらもタイミングよく使いこなせるし、適当にやってても要所は(なぜか)外さないものよ。 >そもそも結婚って、「縁」がないと出来ないのでしょうか? 当然よ。だって縁とは、なぜだか遭遇してしまう、なぜだか続いてしまう関係のことを言うんだから。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「すべきはただ、自分のバランスをとること」 というお言葉、とても心に響きました! いろいろな情報や人の言動などに振り回されていて、 自分のペースを見失っていたことに気付きました。 気持ちを落ち着かせて、自分自身の流れを取り戻したいし、 さらに、パワーアップさせたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 ビビッ! とは来ませんでした。  早く迷走が終わって、旦那と巡航できたらいいですね。

niwa0127
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 すてきな旦那さんにめぐり合えるように、、 自分もすてきになっていきたいです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>結婚する相手って、最初にビビっと分かるものですか?  結婚は恋愛の結果だと考えれば。  女性には結婚kkして理解できないでしょうけど。 以下にネットで発表された文章をコピーします。 ↓ 恋愛に関する著書多数の森川教授。出会いを求めた場合、合コンほど効率の悪いものはないといいます。その理由とは? 「ひと目惚れ」という言葉もあるくらい、恋愛における「見かけ」は大変重要。男女関係において最初に受ける印象は、その後の恋愛に大きな影響を与えます。  大学で「恋愛学入門」という講座を持っている早稲田大学国際教養学部(政治学)の森川友義教授が、「第一印象」について興味深い実験を行なっています。そこから判明した、男性と女性の驚くべき違いとは? 以下が森川教授のレポートです。                         *     *     *  男は、自分にとって恋愛対象になるかならないかを一瞬で判断します。「この人、ステキ」「この人はパス」といった感じでふるいにかけるわけです。  数年前に、男子学生を使ってある実験をしました。東京の表参道や六本木ヒルズなどで学生を路上に立たせて、そこを通過する女性を、各自のストライクゾーンの、(1)外、(2)中、(3)ど真ん中(ひと目惚れ)の3つに瞬間的に分類させたのです。  その結果、平均すると男は約10人にひとりの割合でストライクゾーンの中に入る女性が見つかることがわかりました。さらに、「このコはど真ん中だ!!」と思う女性は100人にひとりくらい。実際に私も学生に交じってやってみましたが、同じような割合でした。  反対に同じ実験を女子学生にやらせたところ、これがびっくり。ストライクゾーンの中に入る男の割合は100人にひとり程度、ひと目惚れ率は1000人にひとり以下だったのです。どうやら、女性は視覚では恋愛しない人種のようです。  ということは、通常、恋愛のきっかけというのは、(1)男が女性を目で見て「いいな」と思う→(2)勇気を出して男のほうから話しかける、というプロセスになると考えられます。こんな実験からも「男が口説く、女が口説かれる」の図式が見えてきます。  例えば、パーティなどで女性のほうから話しかけてくる場合もたまにあります。でもそんなときは、皆さんがストライクゾーンの中に入っているからというよりも、単に話したかっただけの確率が高いようです。「このコ、俺に気があるのかも」とは思わないほうがよいようです。  ちなみに、先ほど瞬間的に女性を判断すると書きましたが、人間の第一印象はどのくらいの時間で形成されるかご存じでしょうか? さまざまな研究から約0.1秒といわれています。なんと、1秒の10分の1で第一印象がつくられてしまうわけです。つまり、最初に1秒もあれば、別に話なんかしなくともよいわけです。  ということは、合コンのような、3対3とか5対5の組み合わせは非常に効率が悪い出会い方といえます。何しろ最初の1秒で「今日はハズレ」「今日は期待大」との振り分けができてしまうのですから、ハズレの日は、合コンが2時間続くとして、残りの1時間59分59秒がムダに終わってしまうわけです。これとは対照的に大人数の集まるパーティなどのほうが効率のよい出会いといえるわけです。

niwa0127
質問者

お礼

論述的な根拠のある、お話を教えていただき、ありがとうございます。 男性と女性でそれほど差があるとは・・かなり驚きました。 男性の特性を知る事も大事ですね。 ありがとうございます。

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.6

40代女です。 30代後半で結婚しました。 私は結婚なんてするつもりは無かったのですが、アルバイト先で主人と出会い結婚しました。 初めて主人を見たときビビッとはこなかったです。 第一印象もあまり良くなかったというか、存在感が薄い人だったので。 でも、初めて主人を見たときのその場の光景を今でも覚えていて思い浮かべることができるのです。 なんてことはない職場のよくある光景ですが、あのとき書類を持ってうろうろしているおっさん。 記憶の中で他の人たちはぼやけているけど主人の姿だけは鮮明に浮かび上がってみえていた。 そんな感じです。 結婚は縁だと思います。 何となく話がトントンと進んでいく、そんな感じでした。

niwa0127
質問者

お礼

すてきなお話をありがとうございます。 とても憧れてしまいます! 私も回答者様のような出会いができるように、 年齢とかいろいろ変な理由をつけて自分を卑下せずに、 キラキラしていたいです。 ありがとうございます。

回答No.5

20代後半で結婚し、結婚10年になります。 ビビッとはきませんでしたね。 知り合いの知り合い、で知り合ったのですが、恋愛感情、というよりは『これからどういう風に変わるかはわからないけど、長く付き合いそうな人』だな、とは思いました。 そういう風に思った人でも、ずっと友達の人もいますし、主人のように結婚した人もいます。 自分に迷いがあると、きっとそういうことに気づかないのでは? こんなこと書いていますが、私も主人と知り合ったときは、その前に好きになった人でボロボロになっていたときで、しかも仕事もめちゃくちゃ忙しくて、恋愛?そんなのあとあと!と思っていたので、最初から恋愛対象としては見ていませんでした。 なんとなく?気づいたら隣にいた?といった感じです。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「なんとなく?気づいたら隣にいた?といった感じです。」 って、とてもすてきですね! それと、 「長く付き合いそうな人だな」 というお言葉もかなり心に響きました。 私も異性でそういう出会いをした人が何人かいて、その人達と結婚しておけばよかったのかなあ。。縁を逃したのかなあ。。とか、 変に後悔していたのですが、 そうですよね。。 異性の素敵な出会いだからって別にみんながみんな 結婚相手とはかぎらず、 「仕事のパートナー」や「友達」や「人生のよき相談相手」などなどの 「人同士として良いおつきあい」のご縁だってありますよね。 当たり前の事を、気付かせていただけました。 ありがとうございます。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.4

男ですがビビっとなんて無いですね 単純に「良いな」とは思いました 縁がないと出来ないですよ 男の場合余り焦る必要がないので 付き合ってる状態から結婚に発展させる明確な理由が必要になります 結婚にもあこがれてるわけじゃないんで 挨拶、結納、結婚届、やるなら結婚式、婚約指輪、結婚指輪 面倒な事だらけです(汗 男と女では異様な温度差があるのが結婚です 質問者さんが今特定の方が居ないならお見合いとか相談所とかをお勧めします もしくはきちんとした婚活パーティとかね 結婚したいと考えて居る男性なら話は早いですよ 逆にどっちつかずの男性ではいつ決断してくれるか分かりません

niwa0127
質問者

お礼

男性からのご意見をありがとうございます。 そうなんですね。。 やはり男性は結婚の決断って、かなりパワーがいるんですね。 男性のお気持ちをもっと知らないと、大事なご縁も逃してしまうんだろうな。。と思いました。 ありがとうございます。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.3

既婚者です。 ビビっと? 全く感じませんでした。 付き合ってまだ数カ月、くらいでプロポーズされました。 その時に『まだ私についてあんまり知らないでしょ? そんなこと言っちゃって、後悔しても知らないよ?』 と言った時に帰ってきた言葉は『何回か会えばわかる。数回会えば、無理な奴ははっきりわかる』でした。 …結婚後、『騙された~』と言われましたがね(笑) プロポーズされた時点では全くその気はなかった私ですが、なんとなく意識するようになり、一緒の生活をイメージできるようになったので、踏み出しました。 結局、結婚ってタイミングじゃないですか? 結婚に対するタイミングがあった人=縁がある人 って気がします。

niwa0127
質問者

お礼

すてきなお話をありがとうございまs。 いいお話ですね! 心がほっこりしました。 それと、「タイミングがあう」って、 なんだか2人の息が合うっていう感じなのでしょうか・・ 私もそうなれる人を見つけたいです! 元気もらえました。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ビビッと婚で有名な歌手は、もう何回も結婚と離婚を繰り返しているのでは? はっきりと書きますと、 恋愛は単なる勘違い 結婚は出産・子育てに都合が良い形態 恋愛・結婚に夢を見たり、男に癒しを求めると後悔だけが残ります。 なぜかといえば恋愛・結婚は自分のためにするからですね。 決してパートナーのためにする訳ではないんですね。 子孫を残したいのなら「適度」な男を見つけ、結婚しましょう。 まぁ、結婚しなくても子供は作れますが、日本では経済的に大変ですね。 子孫を残したくないのなら一生独身が良いかと思います。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 あまり夢をみすぎないように、現実を見据えて、 判断していきたいと思います。 現実的なお言葉をありがとうございます。

回答No.1

同じ年代、既婚女です。はじめまして。びびっとなんて来ませんでしたよ(笑) うさんくさい人、という第一印象でした。 親しくなって、付き合って、色んなものや価値観がみえて自分と合うな、とか この人となら生活ができそう、と思えたので同棲→結婚しました。 もちろん好き、が大前提ですが結婚て、生活だから生活が合わない人とはストレスたまると思います。 好きなものが同じなのも大切だけど、 嫌いなものが同じ、というのがさらに大事かな、と私は思いましたよ。

niwa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。 そうですよね。結婚したらずっと一緒に住んでいくのですから、 一緒に考えて判断して・・って、ずっとしていくんですもんね。 最初の「びびっと」で判断しきれないですもんね。 当たり前のことを見失っていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚と焦り

    婚活をしている30代女です。 迷走中です。 「焦り」ってよくないのでしょうか? よく結婚されているみなさんは「自然な流れで」「トントンと話が進んだ」 とか 「結婚あきらめてたのに、ふっと相手と出会った」「結婚するつもりなかったのに、相手からプロポーズされた」 という感じで、結婚されるお話をよく聞きます。 自分自分!っていう感じではなく、自然な流れに身を置くというか、、 落ち着くというか、、 もう少し力を抜いてみた方がいいのでしょうか? 焦りすぎて、疲れて、とてもしんどいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相手が・・・

    みなさんにお聞きしたいのですが、皆さんの結婚相手にとって 皆さんが初体験の相手でしょうか? また逆に皆さんにとって、皆さんの結婚相手が初体験の相手 でしょうか? そうでない場合、結婚するときに何か抵抗はありませんでした でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 ご回答、お願い致します。

  • 結婚相手の第一印象

    既婚者の多くが、結婚相手と出会った時に「何かこの人と結婚するのかなぁと思った」とか言います。もちろん違う場合もあると思うのですが、何となく印象に残る相手と結婚したという方がおられましたら初対面時の相手の印象を聞かせて頂けないですか?家族に似ているやら懐かしい感じがした、、など。宜しくお願い致します。

  • いきなり結婚に対しての話はするのでしょうか?

    30人対30人くらいの婚活パーティーなどで 1人3分位ローテーションで話をする場合 いきなり結婚に対しての話はするのでしょうか? 例えば子供は欲しいかいらないかとか 同居はOKかとか 転勤はOKかとか そう言った結婚に向けた具体的な話を 初対面の3分でしていいのでしょうか? いくら結婚志望でも いきなりこの話をされたら引きますか?

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 結婚相手と出会ったとき、「ビビッ」と来ましたか?

    結婚相手と出会ったとき、「ビビッ」と来ましたか? 僕は結婚を考えて付き合っていた方のこと、本当に好きでした。 でも、「うまくいかないかも」という気持ちが常になぜかありました。 結果振られたのですが。今でも好きですが、復縁しても同じ結果になる気がするので復縁はしません。4人お付き合いしましたが、結婚を考えたのはその一人の方だけです。 まだ、運命の方に会えていないだけなのでしょうか? 結婚した方とは不思議なほどとんとん拍子でしたか? 婚活もしていますが、みんなが運命の方に出会うのならあんなにも婚活で苦しんでいる方はいませんよね?(あれは高望みが原因?)

  • 婚活 相手の結婚への本気度

    20代後半の婚活中の女です。 先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。 パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。 今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。 婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。 この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。 やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか? ちなみに彼も私と同じ20代後半です。 私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。 できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • 結婚相手の探し方

    皆様に(特に既婚の女性の方)質問です。 ズバリ、結婚相手の探し方を教えてください…。 婚活パーティ、職場…最近なかなか出会いがないとよく聞きますがどうやって相手の方を探しているか教えてください。 PS)お見合い頑張ってみようと思います。

  • 結婚について

    私は20代前半(女)の会社員です。 まだ年齢的に若輩者の分類に入るので、結婚に対する焦りはまだないのですが、 人並みに結婚願望はあり、なるべく早く結婚がしたいと思っています。 そこで、純粋に疑問なのですが、皆さんはどういうきっかけで結婚に至る又は相手と巡り合うのでしょうか? 大変お恥ずかしながら、私はこれまで男性と付き合った経験がございません。 男性からアプローチをかけられたことも、甘いムードになったこともないんです。 両親曰く、私は幼稚なんだそうです。私自身も人間としては悪くないけど、容姿に恵まれているわけでもないし、女としての魅力には欠けているんだろうなと思います。 母は、あせらなくても、いつか必ず良い人と巡り合うから焦らず待っていればいいと言うのですが、母の時代と今とでは時代が違いますし、待っているだけでいい人と出会えるのか疑問です。(前述した通り、男性との交際経験が乏しいため、普段の生活で私に好意を寄せてくれる男性が現れるとは信じられません。) 皆さんはどうなんでしょうか?母の言うように、本当に待っているだけでご縁があるものなのでしょうか?それとも婚活や合コンに積極的に出かけて、出会いを探さないとこのご時世では結婚は難しいものなのですか? 長くなりましたが、私の素朴な疑問にご回答をいただけると嬉しいです。

  • 女は一人でも生きていけるのになんで結婚相手探すの?

    女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  不思議でたまりません 理由が知りたいです 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ? ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね