• ベストアンサー

いきなり結婚に対しての話はするのでしょうか?

30人対30人くらいの婚活パーティーなどで 1人3分位ローテーションで話をする場合 いきなり結婚に対しての話はするのでしょうか? 例えば子供は欲しいかいらないかとか 同居はOKかとか 転勤はOKかとか そう言った結婚に向けた具体的な話を 初対面の3分でしていいのでしょうか? いくら結婚志望でも いきなりこの話をされたら引きますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.4

相手次第ですよ。 恋愛よりもまず、どういう将来像があるのかを知りたいという 人もいます。 似たような将来設計がある人から気の合う人を選んだほうが 無駄がないでしょうね。 顔が好みとか、気が合う、から始まると結婚まで行けない 可能性がけっこうあります。 婚活パーティーなら恋愛よりもさきに結婚前提で 話すほうがいいですよ。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

いきなりスペック表の話からだと嫌でしょ。 逆にスペック自慢を最初にしてくる様なのは、それも大したことない奴でしょ。 どういう人間が好きか、自身がどういう人間かをまず言わないと。 只、その中でどういう学歴やお仕事かというのはあっても良いとは思いますが。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• catpow
回答No.3

>>いくら結婚志望でも いきなりこの話をされたら引きますか? 相手によるでしょうね。 「できるだけ早く結婚したい」と考えている女性相手ならありでしょう。 同様に、男性に対しても。 でも、30代前後までの男性なら「もっと遊びたい!」と思っている可能性があって、引かれるでしょうね。 40代半ば過ぎ男性ならOKの確率大かも? >>初対面の3分でしていいのでしょうか? まあ、「なるべく早く(なるはやで)」って、無駄なエネルギーを使いたくない方なら、いいんじゃあないですか?

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.2

相手の顔もろくに見ずに結婚の条件を言われたら 「なにこの人?条件だけ?相手が自分である必要はなさそう」 と思われてしまうでしょう。 3分で読み取るのはそこじゃないと思います。 第一印象→フィーリングが合うか→条件のすり合わせ と段階を踏むものですよ。 条件ありきでは調整できるものもできません。 いきなりその手の話をされたら引くのはもちろんですがこの人の為には何もしたくないと思わせてしまいますよ。 相手を思ってのお付きあいが出来たうえで 「あなたが望むならそのようにしましょう」と思わせるだけのものを二人の間に作らなきゃ。あなただって条件には合うけど好みには合わない人とは結婚は考えられないでしょう? 人は恩を感じれば感謝をするものです。ビジネスじゃないんだから義務と権利だけでは進みません。育児に積極的にやりますと言ってもらえば産んでもいいかなと思うし。 君がそばにいてくれるのが何よりの幸せだと言われれば国内の転勤くらいはついていこうかなとも思うじゃない? まずは心あっての事だと思いますよ。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.1

ご両者様が、他愛も無い話:外堀から、教養・知性レベルの確認が済んでからの事。 所謂、オーラ有りか、ファッション含めて、トレンディ:好みタイプかどうかでしょう。 ⦿いきなり、結婚に対しての話は、するのでしょうか?➡致しません、社交辞令程度で。 ⦿初対面の3分でしていいのでしょうか?➡婚活パーティまづは、”お互いの相性確認程度。 ⦿いきなり、この話をされたら引きますか? ➡引きます何か”焦ってると思われたら_癪。

DLYCZWGTPOV
質問者

お礼