• ベストアンサー

10万円の経費どうつかいますか?

社内の予算で10万円自由に使える経費ができました。 皆で飲み食いしてもいいし、何か欲しかった備品を購入しても構いません。 ただ最終的に使用結果の報告をしなくてはいけないので、考えなしに飲み食いしていると後で恥をかきます。 現金で本人に渡すのは無しです。社会保険や税金管理に手間がかかります。 どのようなことを思いつきますか? ちなみに仕事は事務関連で社員は10名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.5

新しいパソコンを買う HPを開設、改造(内容によっては予算オーバーか) 経理ソフト、サーバー等の導入(10人だとサーバーは不要か?) ダス○ンを呼んで徹底的に掃除してもらう(すでにメンテ業者が入ってたらどうもすみません) セ○ムを設置(すでに使ってたらどうもすみません) クロス張り替え(30坪ぐらいだったら予算オーバーになるが) 車検費用としてプール(は駄目なのか)

kakesoba001
質問者

お礼

いろいろなご意見ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• -yo-shi-
回答No.4

>予算をどのように使うか試されていると考えていますので という事であれば、会社の利益に繋がる事が前提になるのではないですか? 会計士・税理士や社労士を講師にお招きして勉強会をするとか… 奉仕活動を行うための活動資金にするとか…

kakesoba001
質問者

お礼

勉強会ですか。いいですね。 社内のコミュニケーションが良くなることが会社の利益につながるとも言えますので単純な懇親会でもOKです。 ありがとうございました。

• fujitapari
回答No.3

私が社員なら、近場の一泊旅行か、日帰り温泉と食事会、または花金の定時後にボーリング大会とビアガーデンの商品付きですね。 親睦を目的の、今いる人でパッと使い切るのが良いと思今ます。 経費として落ちるでしょう。

kakesoba001
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• mojitto
回答No.2

なんかお役所みたいですね。 余る見通しを報告して、それでも飲食代に使っていいとなれば、堂々と飲み食いできるんじゃないですか?

kakesoba001
質問者

お礼

まあ飲み食いに使ってもいいんですけどね。 早い話、予算をどのように使うか試されていると考えていますので。

• nrhp618
回答No.1

脱税とみなします。

kakesoba001
質問者

お礼

何で?