• ベストアンサー

安い19インチラックが欲しいのですが

こんにちは。 小さな事務所で使用する19インチのラックが欲しいのですが、どんなメーカーがあるのでしょうか?事務所の床面積を省略するためにも縦に積み上げたいと考えています。 構成の内容として 1Uの物は、HUB、ファイヤーウォール、ルーター、電源があります。 これとは別にタワー型のサーバーが有り、キーボードを置く引き出しも欲しいのです。今後はこのサーバーを2Uか3U程度のラックタイプの物に変更したい気もします。ディスプレイはサーバーの5インチベイに格納しています。 こうやって考えると、一番下にサーバーを置き、その上にキーボードトレー、さらに上に残りの1U装置を置きたいのです。web上で探すとラックは結構高い物ですね。何か安い物は無いのでしょうか?オープンタイプの物で十分だと考えています。

• lpine
  • お礼率45% (59/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

19 インチラックですか。 LEAD は比較的、安いと思いますが。 http://www.lead.co.jp/rackcases/rack/rack.htm 価格は pdf ファイルに記載されています。

参考URL:
http://www.lead.co.jp/rackcases/rack/rack.htm

その他の回答 (1)

• hi-man
回答No.2

先に見当違いでしたら、ごめんなさい スチール棚何ぞでは駄目でしょうか ホームセンターとかで探せば3000円位であったりしますが、代用できませんかね 一応、こんな感じの物で・・・ http://www.rakuten.co.jp/tskagu/116426/116428/#120365