• 締切済み

一体型パソコン、どのようなラック・デスクに置いてますか?

ノートパソコンからの買い替えで、この度、一体型デスクトップPC NEC「PC-VR300FG(http://121ware.com/valuestar/r/)」を購入しました。 画面が17インチで、ガジェットスペースという小物などが置ける棚のようなものを取り付けなかったとしても、高さが48cmほどあり、今まで使っていたパソコンラックだと上部のプリンタ台につっかえてしまいます。 プリンタ台を外すとギリギリ乗りましたが、プリンタ台を取り付けるフレームにつっかえるので、画面が手前過ぎて疲れるし、キーボード台がないタイプなので、文字入力の際はキーボードがまさに「ラップトップ」状態でとっても不便・・・。 幅(53cm弱)もギリギリなので、この機会になるべく早く買い換えようと思い、いろいろ探してはいるのですが、プリンタ台が一番上にあるタイプの場合、天板~プリンタ台の高さを調べると、つっかえてしまいそうなものばかりです。 ガジェットスペースがあるぐらいですから、やはり、平机向きなのでしょうか? 一体型パソコンをお持ちの方、どのようなラック・デスクに置いてますか? また、一体型PCに適したラック・デスクをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

>どのようなラック・デスクに置いてますか? 食卓テーブル...。 色々使ってみましたが広くて使い勝手が良いです http://www.kagoo-diningroom.com/table/catalog_dining_table18/dining_table_nis4set2.html 幅120センチのテーブルで長いすだと便利です 疲れると一人掛けを足下に追加すると横になれます

rontan1104
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 食卓テーブル!! 確かに、ここに置ければベストなのです。 現在W135cmのテーブルを使っており、夫婦2人暮らしとしては少々大きめなので、置けそうかなと思ったのですが、レイアウト的にTVが見えにくくなってしまうことや、三十数キロを端のほうに置くことになるため、耐荷重やバランスの問題、けっこうゴツイPCなので食事のとき圧迫感があるのはちょっと・・・などの理由で実現には至っていません。 ただ、置ければ、部屋を広く使えるし、ホントにいいんですよね~。もう少し可能性を探ってみます。

回答No.1

モニタ部分の設置の高さが60cm以上あるラックは結構有りますよ。 例えば http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=RAC-261&cate=2 とか・・・・ そのほかにも、足元にプリンタを置くタイプもあります。 もし、安く済ませるなら、ホームセンターのパイプフレームのラックを3000円くらいで購入して設置するというのも有りだと思います。 この場合、キーボード用の机として、折りたたみの小さな机(30cm×50cm、高さ30cm)なら1000円くらいで見つけることができます。 この場合、本体の上にかなり、積載スペースを確保できるので、プリンタ以外にも色々置くことが可能となります。

rontan1104
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ショッピングサイトのほか、「パソコンラック、パソコンデスク、一体型対応」などの語句で検索していたのですが、なかなか見つからなくて。 教えていただいたようなタイプなら、かなり融通が利きそうですね。思うようなものが見つからなかったら検討してみようかなと思います。 一応、私としては、リビングに置くということもありまして、プチSOHOもどき(?)なものをイメージしてました↓↓↓ http://www.rakuten.co.jp/marutora/503300/530287/ http://www.bidders.co.jp/item/70416621 前者は吊り下げ棚を取っても高さ×だということが分かりました。後者は回答が来ないのですが、写真から察するとダメそうな気がします。 こんな感じでサイズがOKなものがあればいいのですが。

関連するQ&A

  • パソコンラックについて

    おすすめのパソコンラックがあれば教えてください. プリンタはもちろん,収納がそこそこあり,幅60cmくらいのものが望ましいです. 一体化PCなのですが,パソコンを収納する部分は,奥行き30cm,高さ50cmくらい必要です. 色は出来れば黒がいいですね. 価格は1万円前後であると嬉しいです. よろしくお願いします.

  • IKEAのPCデスクのようなの無いですか?

    IKEAの(http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20161723/)のような デスク面がワイドタイプで、尚且つ上にプリンターなどを置けるタイプのPCデスクを 探しています。 IKEAさんは残念ながら通販はやっていないようで、買いに行くことが出来ない私は 似たような物があれば購入したいと思っています。 下記のような条件で探しておりますので、よろしくお願い致します。 デスクトップPCを2台×21インチ液晶+17インチ液晶を使っているため、このくらい(120cm) の幅が欲しいです。また、キーボードやマウスを扱うスペースも広く使いたいので キーボードデスク面も同じくらいの広さが欲しいです。 デスクトップPC2台を下に置きたいのでシンプルな方が助かります。 また、プリンターも置きたいのでIKEAの物のように上に置くスペースがあるのが条件です。 キーボード&マウスを置く面はスライド式でもいいですがなるべく広いほうがいいです。 以上のような条件を満たしたPCデスクをネットで見て回ったのですがなかなか無かったの で困って質問させて頂きました。 どうか、お薦めのPCデスクを教えて下さい。

  • 奥行きの少ない少し高めのラックを探しています。

    現在PCデスクの横にあいたスペースに小さめのメタルラックを置いているのですが高さが足りません 自分の理想としてはもう一台のPCをそこに置きたいため、PCのデスクと釣り合いが取れる程度の高さのラックが欲しいと思っています。 高さ90cm以上のものならよく見かけるのですが、余った部分が邪魔になりそうなのでなるべく避けたいのです。 と言う訳で、高さ60~70cm、奥行き30cm以下のラックを探しています。 メタルラックに括らず、ある程度の重さのものが上に置ける棚のようなものなら何でも構わないので情報よろしくお願いします

  • パソコン用のデスクについて

    パソコンを使用する際に用いるデスク…正確には、キーボードを置いて使用するための台を探しています。 当方、ディスプレイを三台使用しており、高さ73cmのデスクに置いています。 それとは別にキーボードを使用する台の高さが64cmあり、丁度良い高さになっています。 ですが、長年使用していた事もあり、キーボード用デスクの各所がボロボロになっていたり、足にもグラつきが出てきました。 買い換えを考えているのですが、丁度良い高さのものが見つかりません。 サイズは幅が90~100cm、高さが59~61cm(別でキャスターを取り付けるため)、奥行きが40~45cm辺りのものを探しています。 高さが70cm程度の木製PCデスクを購入し、左右側板の下部を切り落とす事も考えましたが、基本的に中身がスカスカなものが多いとの事なので、断念しました。 オーダーメイドは値段が張るので、考えていません。 難しい条件ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンラック

    ノートパソコンとプリンターを置くラックを探しています。いかにもPC用というタイプではなくリビングに置くので、ウッディーで洒落た感じのものが欲しいと思っています。パソコン用ではなくても上記の2台を置ければいいのですが、1万円程度でおしゃれなのを扱っているショップやサイトをご存知な方教えてください、よろしくお願い致します。

  • パソコンラックについて

    みなさんよろしくお願いいたします。 ふとした疑問なんですが、よく市販されていますパソコンラックなんですが、スライド式のキーボードトレーってありますよね? あれって何か意味はあるんですか? 見た所入力しない時は省スペースに役立つとは思いますが、実際会社などでのユースの場合、会社のデスクにモニターそしてキーボードにマウスって配置が殆どと思うのですが… つまんない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • リビングに合う液晶デスクトップパソコンを置くデスク

    リビングにパソコンを置いている方、いらっしゃいますか? これまで寝室にしかなかったパソコンを、リビングにも置くことになったのですが デスク(机)で悩んでいます。 寝室については、いかにもパソコンデスクという感じの、2段になっていて上に プリンタが置けるようになっているものを使っていますが、リビングは客間としても 使いますので、ある程度リビングに合うものを置こうと思っています。 パソコンデスクは椅子タイプを希望しています。 今のところ、見つけた中では無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式 (http://store.muji.net/ こちらから「テーブル」で検索すると出ます) が、実際に見てきたら丈夫そうで安くていいと思ったのですが、プリンタを置く スペースが確保できないので、置き場を考えなくてはなりません。 他の候補は通販のニッセンの (http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index/f_fu_01.htm  「デスク・PCラックのコーナーから) スリムパソコンデスクや、ワーキングテーブルなどを考えています。 テレビ台のようにコーナーをうまく利用できるようなデスクもいいな、と思いますが 高いものしか見つけていません。 幅はパソコンだけで80cmほしいと思っています。 リビングにパソコンを置いている方、どんなデスクを使っていらっしゃいますか? オススメを教えてください。 ダイニングで使うテーブルと兼ねる・・・等は今回は考えていません。小さめの ダイニングテーブルを買う、はOKです。 よろしくお願いいたします。

  • 引き出しタイプのパソコンラックで肩が凝って困っています。

    引き出しタイプのパソコンラックで肩が凝って困っています。 ご覧いただきましてありがとうございます。 2年前にデスクトップ型のパソコンと同時にパソコンラックを購入しました。 そして現在に至るのですが、引き出しタイプのラックなため、 下段の引き出しにキーボードとマウスを置きました。 しかし、まっ平らな机ではないため、キーボードを打つスペースが小さすぎて、 腕が凝って仕方ありません。肘が宙に浮いている状態で打っています。 何か良い策がありましたら教えてください。お願いします。

  • パソコンの格安ラック

    今年DELLのデスクトップパソコンを買いました。モニターは液晶です。しかし、パソコンを置くラックが無いのです。現在、幅約30cm弱、縦約20cmのテーブルにモニターとキーボードを置いてます(カツカツです) 本体はそのまま畳の上に置いてます。マウスの置くスペースも無いしやっぱり、ラックが無いと不便ですよね。僕の部屋は狭いので、椅子は必要ないです。あぐらをくんだ状態で操作が出来れば十分ですね。居住地は東京です。色々オリンピックなり、ホームセンターなり探したのですが、値段が高くて(平均8000円)買えませんでした(涙) 都内で格安のラックが販売されている、お店があれば紹介してほしいです。宜しくお願いします。

  • デスクトップ用のパソコンラックについて...

    パソコンとは関係ない質問ですみません; 今、デスクトップPCを置くためのパソコンラックを探しているんですが、 お安くてネットゲームを快適にできるためスペースがほしぃんですが... (プリンターなどは置きません。) イスも探しています... 自分でイス、パソコンラックなどを探して見たんですが、 1万~2万くらいのしか見当たりません... 予算は イス7000円以下で パソコンラックも8000円以下くらいのを探しています。 できるだけ価格が安いのを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう