• 締切済み

合唱コンクール

NHK合唱コンクールで星美学園小学校が歌っていた、 「青い地球」と「いのち」の歌詞を知っている方教えてくださいっ!! 出来れば音源もあれば嬉しいです。 悪用はしません。個人でもう一度聞きたいだけです。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

snowdrop_1998 さん 初めまして! どちらの曲も複数有りますので、以下のアドレスを見て下さい。 [青い地球] http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=%90%C2%82%A2%92n%8B%85&act=search&search_by_keyword=%8C%9F%26nbsp%3B%26nbsp%3B%26nbsp%3B%8D%F5&sortname=1&pattern=1 [いのち] http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=%82%A2%82%CC%82%BF&act=search&sortname=1&pattern=1 もし、アドレスが長すぎて開けない場合は 下記の[うたまっぷ]にアクセスし、 曲名で検索してみて下さい。 http://www.utamap.com/index.html

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html

関連するQ&A

  • 合唱コンクール

    合唱コンクールが近々あります。 私は合唱コンに賞をつけるべきではないと思います。 主観的意見ですが;; 歌詞の意味を、感動を与えるのを。それが趣旨だとおもっています。 みなさんは、 2つの見方での意見ください。 1:賛成と考えたときのメリット 2:反対と考えたときのメリット

  • 合唱コンクールで歌った曲名を思い出したいです。

    中学校の時歌った、合唱コンクールの曲名を忘れてしまいました。 記憶に残っている歌詞は… 「自分が素直に生きることなど~♪」 「過ぎ去る時間の世界で~♪」 「だから泣かないで~♪ 強い青春を~~♪」 「今僕らが歌うのは確かな若さを持つため~♪」 友達に聞いたら「今」という曲名じゃなかったっけ?と言われたのですが、どうも確証が持てません。 お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 合唱コンクールの曲

    中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで 歌った曲なんですが題名が思い出せません。 歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。 『貝殻』、『墓標』です。 この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

  • 合唱コンクール

    今中3の男子です。 うちの中学校は前期、後期と二回合唱コンクールがあります。 夏休み前に合唱コンクールがあるのですが、今年の自由曲の音程?が高くて十分に出せません^^; 自由曲の名前は筑後川の組曲で「河口」という曲です。 僕のほかにも友達でまったく出ない人が大勢います。 パートはテノールです。 今年で中学校生活も終わりなので優勝して終わりたいです。 まだ合唱コンクールまで時間があると思います。 高い声(裏声、地声の一番高い?ところ)などの出し方を教えてください^^;素人ですみません。。本当に困っています。

  • 合唱コンクールの指揮者になるべき?

    こんにちは。 私の学校ではそろそろ合唱コンクールが始まります。 今のクラスはなんだか、団結力というものがないようで 個人がそれぞれグループになってくっちゃべって学校の一日が終わってしまいます。 私はそんなクラスを変えたいとこっそり思っていて 今度の合唱コンクールの指揮者になることで クラスをまとめたいと思っています。 ですが、困っている事があります。 私は過去にも一度、指揮者を経験しました。 その時も同じような状況で結局クラスはまとまらず 大勢の前で号泣してなんとか歌ってもらった、というそんな感じでした。 一応計画をたてています。 前回優勝したクラスに、どうすれば歌が上手くなるかも聞きに行くつもりです。 しかし、私には音感もないし どちらかといえば音痴です。 私が指揮者をやったら優勝は出来ないような気にもなります。 母に相談したら 「また辛い思いをするならやらないほうがいい」 と言われました。 しかし、このままクラスがぼんやり終わってしまうのは悲しいです。 私は指揮者に立候補するべきでしょうか? 素敵なアドバイスお待ちしております。

  • 合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません

    合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません 歌詞に「いまっ」があったことだけ… イントネーションは「→↑」だったと思います これだけで解った方、教えて下さいませ…

  • 合唱コンクール

    今度僕の学校の合唱コンクールでLet's search for tomorrowという歌を歌うのですが、コツなどないでしょうか。みんなで絶対優勝したいんです。回答お願いします。

  • 学校の合唱コンクールで「聞こえる」を歌います。

    学校の合唱コンクールで「聞こえる」を歌います。 私は指揮をやることになったのですが、最初は何拍目から振ればよいのですか? (アウフタクトがあります)

  • 学校の合唱コンクールで「聞こえる」を歌います。

    学校の合唱コンクールで「聞こえる」を歌います。 私は指揮をやることになったのですが、最初は何拍目から振ればよいのですか? (アウフタクトがあります)

  • NHK合唱コンクール

     タイトルどおり今年のNHK合唱コンクールについてのなにかアドバイスなどもらえたらなと。 現在自分は高校2年でもちろん合唱部です。そして今NHK合唱コンクールに向けて課題曲の「青春譜」を練習しています。いろいろと問題はあるのですが、まずは人数が足りないことなど・・・ 今回アドバイスをもらえたらな、と思うのはずばり自由曲のことです。普通は先生が案をいろいろ出してくれるみたいですが、ウチの先生はあまり頼りにならなくて、アンサンブルコンテストも自分たちで「あやつり人形劇場」など選曲していた次第です。 一様「俵積み歌」を歌う予定ではあるのですが、女子からの評判がよくなくて困っています。 自分たちの考えとしては「青春譜」でかっこつけて、自由曲でハジける。なんて言い方は変ですが、自由曲は「俵積み歌」のような勢いのある曲がいいと考えています。 福井県では高校になると合唱人口が極端に減ってしまうみたいで、中学校は盛んなんですが・・・。いきなりレベルも落ちるし。なんとかして盛り上げていきたいとがんばって以前は1人しかいなかった部員も15人まで増えました。まだまだ足りませんが・・・。 選曲についてのアドバイス等よろしくお願いします。