• 締切済み

合唱コンクールの曲

中学生くらいの頃に学校の合唱コンクールで 歌った曲なんですが題名が思い出せません。 歌詞は部分的に覚えているのですが、ここに記載したら マズイようなのでキーワードとなる単語を2つ挙げます。 『貝殻』、『墓標』です。 この曲の歌詞を検索してみたのですが、ヒットしませんでした。

みんなの回答

回答No.2

気になってちょっと検索してみました。 芝憲子さん作詞の、「海の墓標」ではないでしょうか? 歌詞は出てこなかったので、確認できないと思いますが、ご参考までに。

gajamaru
質問者

お礼

僕は忘れてしまって全く題名を思い出せないのですが、 友達が言うには「海のなんとか」という題名だそうで、 もしかしてNo.2さんから教えて頂いた「海の墓標」 の歌詞を検索してみたのですが確かにヒットしません。 で、僕の覚えている単語で『深い波』というのがあって、 友人は『深い海』だと言い張るのですがもう一度検索したら、 「海の賛歌」というのが出てきました。こいつでした。 どうもお騒がせ致しました。 回答ありがとうございました。

• dior712
回答No.1

「海はなかった」 は違いますか? もうちょっと歌詞があったほうが…(^_^;)

gajamaru
質問者

お礼

「海はなかった」を検索して歌詞を見たのですが、これじゃなかったです。 歌詞に必ず『貝殻』と『墓標』の2つは出てきます。 ぼくの友達も同じ歌詞を覚えていました。 『密かにたてたい』という言葉も出てきます。 回答ありがとうございました。