yukari1978のプロフィール

@yukari1978 yukari1978
ありがとう数279
質問数35
回答数232
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
22%
お礼率
96%

  • 登録日2005/06/14
  • 主人から「母親失格」と激怒されました

    昨日久しぶりに学生時代の友人から電話があり、つい話し込んで子供(生後4ヶ月)が2階で泣いていることに気付きませんでした。 一緒に部屋で寝ていた主人が「泣いてるぞ」と1階に降りてきてそれから大激怒です。 「子供が泣くのを気づかず電話するなんて母親失格だ」 「コソコソ電話する必要があるのか?」 「車に子供を置いてパチンコする母親と変わりない」と夜中ずっと怒られました。 電話に夢中になっていた私も悪いですが、最近は夜7時頃から夜中2時くらいまで寝てくれていたので、主人も同じ部屋に寝ていると思ってつい話しこんでしまいました。 主人が言うように母親失格でしょうか? やっと夜まとまって寝てくれてから自分の時間が持てるようになって子供にも余裕を持って接するようになれました。 私にすれば少し自分の時間があることが貴重なんです。 今回は友人の誕生日プレゼントと出産祝いを頂いていたのでそのお返しを送ったお礼に電話をかけてきてくれたのでよく電話しているワケではありません。 今日主人が仕事から帰ってきてまた怒られると思うと憂鬱で仕方ありません。 皆さんから見ても失格でしょうか? これから育児をしていく自身がなくなっています こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • ドラマがわからない。

    この前、面白いドラマを見つけましたが、タイトルが分からず主演者も初めて聞いたのでわかりません。わかったのは、僕が見ていた回に女性がボクシンググローブをはめていたので、女性がボクシンググローブをはめてるドラマがあれば教えてください。

  • まずい母乳

     もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。  昨日あたりから、おっぱいをくわえては泣き、くわえては泣き、少し吸うけど泣き、その間母乳はポタポタ落ちてるし、「何で??」と思いミルクをあげると即効寝てしまったり。「ミルクの方がいいのかな・・」と少々寂しくなりました。  産んで1ヶ月家事もサボリ気味で、食事も冷凍食品を主に、パスタやおにぎりや、外食のお持ち帰り等ですませてきました。「あーちゃんとした食事したいなぁ・・」なんて思ってましたが、買い物も満足にできずにいたので、こんな形になってしまいました。  ふとネットで見てたら、今までの食事は「まずい母乳」の原因ばかりの物でした。脂濃い物や、お菓子、炭酸飲料・・・ヤバイです。どれだけまずいのかわかりませんが、そんな物を生まれたばかりの赤ちゃんに与えてたんだ・・と悲しくなっています。知らなかったとはいえ、ちゃんとした食事を作るのをめんどくさがって作ってなかった事に後悔しています。  生まれて2週間くらいで、脂漏湿疹も出ており、今も顔中にニキビの小さいのが出ています。これも私の食事のせいなんでしょうか?赤ちゃんの生後1ヶ月って結構大切なんじゃないかなと思うのですが、これがネックとなってアトピーとかになったりしますか?  今からでも食生活に気を付けて母乳をあげてもいいでしょうか?

  • おすすめの三輪車

    1才5ヶ月の男の子がいます。先日三輪車に乗せてみたところ、楽しそうに足でこいで、進んでいました。(後ろにですけど、、、。) まだまだ漕ぐには早いとは思いますが、親が押してあげるタイプの三輪車ならもう乗って楽しめるかな?と思いました。 シンプルで、キャラクター物でないもの・親が押すバーが付いていて、必要なくなったら取り外せるもの・子供の足が巻き込まれないように配慮がなされているもの・車のトランクに入るもの、を探しているのですが、あてはまる三輪車をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 娘に叩かれるんですが

    33歳 2児の父親です。娘が約3歳で息子が4ヶ月です。娘によく叩かれるんですが、対応に困ってます。背中や腰位なら気にしないですが、顔はちょっとマズイかなと。先日眼鏡が変形したので怒鳴りつけて泣かせてしまいました。その後泣きながら謝ってきたけれど、少し考えて『許してあげない』と言って、その日1日寝るまでシカトして何度か泣かせてしまいました。今迄は謝ったら許してたんですが、しばらくすると忘れてまた叩いたりしてくるのでお仕置きのつもりでやってみたんです。次の日からは娘とは普通に遊んだりしてますが、どうやったらやめてくれるでしょうか。嫁さんと下の子は叩かれませんが、家で飼ってるダックスもたまにやられてます。注意してもその場では謝って、また叩いたり蹴ったりするんです。児童館とかではそういう行動は無いようで、玩具や絵本も友達に譲ってあげたり、下の子の面倒をみたがったりと割と大人っぽいと言うかオマセと言うかそんな感じらしいです。たまにケンカになりかかっても掴み合い程度らしいです。男の子なら多少ヤンチャでもある程度は許せるかと思うんですが、女の子ならそういうことはして欲しくないです。叩くのを辞めさせる良い対処法があれば是非アドバイスの方宜しくお願いします。ちなみに自分は嫁さんに怒られました。(許さなかった事、シカトした事、怒鳴ったときの言葉使いです。)