• ベストアンサー

2人で食べにいくということ

バイト先での女性から 「今度二人で食べにいかへん?」といわれました 付き合っていませんが、仲はいいです 友達関係です まだ会って2ヶ月くらいですけど これは、ラブホOKということでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼ですが、どこからそういう解釈が出てくるのでしょうか。 仲がいい友だち関係であれば、 それは食事をしながら貴方とゆっくりお話がしたい、ということですよ。 貴方と話せるのはアルバイトの時間帯だけ。ゆっくり話す時間がない。 でも、貴方ともっとお話してみたい。 だから、そのようなお誘いが来るわけですね。 相手の女性がどういう方なのか判りませんので、 私が言えることはここまでです。 その先のことはなおさら判りません。 ただ、ひとつ言えることは、 貴方がその女性のことを真剣に想い、大事に付き合いたいと思うのなら、 決して早まったことはしないほうが良いということです。 人の心は使い捨てではありませんから。 以上、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • おk?

    バイト先での女性から 「今度二人で食べにいかへん?」といわれました 付き合っていませんが、仲はいいです 友達関係です まだ会って2ヶ月くらいですけど これは、ラブホOKということでいいのでしょうか?w

  • 2人でスポッチャって楽しくない?

    今度、バイト先の先輩とスポッチャに行くことになりました。 バイト先の先輩は24歳の男性です。 私は20歳の女性です。 仲はバイト先で少し話すくらいで普通です。すごく仲良しってわけじゃありません。 たいして仲良くない2人がスポッチャ行ったらつまらないですかね? 私は運動大好きでほとんどのスポーツはその辺の女の子よりはできるほうです。先輩も元野球部だったため運動はできるのではないかと思います。 友達に2人でスポッチャは楽しくないよ!と言われて、すごく不安になってしまったので、どなたかご意見お願いします。

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 「異性と2人での食事」をOKしたら

    異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか? 私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、 恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。 これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、 単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。 友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。 一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか? ※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。 仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。 そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 今度2人で飲みに行くんですが…

    バイト先の女の子と今度2人で飲みに行くことになったのですが、こんなこと初めてなんでどうすればいいかよくわかりません;; というか女の子と2人でどっか行くこと自体が初めてなので緊張してます 友達と飲みに行くこともあまり多くないのですが、どういう店行くものなんでしょうか? 気をつけたほうがいいこととかありますか?? 料金は割勘でいいでしょうか… アドバイスお願いします;;

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 2人で映画に行く上で

    相手の女の子には、告白をして一度OKをもらい、次の日に、やっぱり今は仲のいい友達のままで、でも前向きに考えてくれるとの事でした。今はさらに仲は良くなりました。 その相手と今度2人で映画を見に行きます。間違いなく見定められてる最中だと思うのですが、相手にとっての彼氏にしたいと思う決め手はどういう所で決まるのでしょうか?また、一緒に遊んで気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 女性2人と男性1人での交友

    女性2人と男性1人での交友 私は男性ですが、仲の良い女友達が2人います。 よく3人で飲みに行ったりしているのですが、実は私は女性の1人を気に入っています。 今度小旅行しようねーとか言ってるのですが、別の女友達にその話をすると、行かない方がいいと言われます。 理由は異性として見られなくなっていく。要するにただの友達になってしまう、というものでした。 今の時点で結構飲みに行ってるし、映画とかにも行ってます。 常に3人での行動で、2人でどこかに行ったことはありません。 つまり既にただの友達になってしまってる感も否めません。 また、2人で遊びに行こうと誘うと気があることがばれそう(というかばれる)なので、誘えません。 3人での仲も大事にしたいし、という気持ちもあります。 でもこのままだとなんの進展もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか?