あまり連絡のとれない彼について

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が減ってきて寂しい気持ちになっています。彼は仕事が忙しいことや一人の時間を大切にするタイプなので、連絡が少なくても心配しなくていいと言っていますが、私は彼に必要な存在なのか不安になってしまいます。
  • 彼との連絡が少ないことに戸惑っています。彼は仕事が忙しいと一人の時間を大切にするタイプなので、私よりも連絡の頻度が低いのは理解していますが、彼が私に必要なのか心配になることもあります。
  • 彼との連絡が減ってきて寂しく感じます。彼は忙しい仕事を優先するタイプなので、私に連絡が少なくても心配する必要はないと言っていますが、私は彼に必要な存在でいたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり連絡のとれない彼について。

私20代後半、彼30代後半で付き合って半年になります。 お互い子どもナシのバツ1です。以前から知り合いで友達だったのですが、お付き合いすることになりました。 離婚の原因はそれぞれ相手にあり、理由もお互い知っています。 これまでは週に2、3回ずつ会っていたんですが、最近仕事などで2週間ほど会っていません。 もともと2人ともべたべたするタイプではなく、友達との時間や自分の時間も大切にするタイプなんですが、おそらく私よりもさらに彼の方がその度合いが高いのか、さすがに淋しくなってきました。 メールは1日1回程度で、今帰った~とか、おやすみ~とかいうレベル、日常の話などはほとんどしません。 なので、2週間会わないと、普段の話も全くわからない状態です。 私がメールをするくらい彼にもしてほしい!とかいうつもりはありません。 彼から返信がなくてもしつこくならないくらいに連絡はしていて(報告みたいな感じで)、彼も私からメールが来てるとうれしいとは言っていましたが…実は重荷になってたりしたらいやだなぁと。 仕事が忙しいと、彼氏彼女はそっちのけ、休みであっても一人でゆっくりしたいという気持ちは私にも少なからずありますし、理解はしているつもりです。 ただ、先の予定もあまり約束しないタイプの彼なので、次にいつ会えるかわからない、連絡もそんなにない、だとやっぱり淋しくなるときがあって、彼は淋しくないのかな?私は彼に必要なんだろうか、と落ち込んでしまいます。 彼に聞くと「嫌いだったら会わないし、メールも電話もしない。オレははっきりしてるから。心配しなくても大丈夫だよ。」と言いますし、sexの時こそ、好きだと伝えてはくれるんですが…。 sexのときの言葉は信用できないという声を聞いたりすると、余計心配になってしまいます。 別れ際とかもあまり淋しそうでもないんですが(最初からですが)、男の人は特にそぶりには現れにくいものですか? 大丈夫、好きだという言葉を信じたい気持ちと、口だけだったらどうしようという気持ちが入り混じってる状態です。 相手を信じることが一番!ということは承知しているんですが、今までの付き合い方と違うので戸惑っています。 ちなみに彼の性格から、浮気などは全く心配していません。 そこだけは私もなぜか安心感があります。 お互い離婚も経験していますし、慎重になっている部分もあるかもしれません。 彼には付き合い当初から再婚したいと言われていますし、私も彼だったらしてもいいな、と思っています。 彼は全面的に私を信頼しているようで、そういうところが彼のその余裕な行動に出ているのかもしれません。 (しつこくではないですが、好きだよ、などはきちんと言葉で伝えるようにしています。) 男の人って、個人差にもよるとは思うのですが、女性とのお付き合いってそんな感じでも大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

一般論で切り取っても何も出ないよね? あくまで貴方と彼のお付き合い。 お互いに「個性」のある、 お互いに「違い」のある二人のお付き合い。 貴方とは彼は、 基本的には柔らかい感覚の上で繋がっている。 そして、 彼の側から言うなら。 柔らかく繋がっていけるのは。 既にお互いに再婚という方向性も視野に入れているから。 明確な意思表示はしていなくても、 貴方も同じように思っている事は伝わっているから。 未知数故の不安定さや手さぐり感の窮屈さは無い二人。 だからこそ、 彼は無理なく楽しく~というスタンスが可能なんだよね? 貴方も基本的にはその彼のスタンスを受け止めている。 ただ、 貴方の中にはお付き合いに対する「特別さ」ってあるでしょ? 付き合っている以上どういう形であれ、 二人は繋がっているんだ、という「手応え」が欲しい人なんだよ。 負担になるような、無理をさせるような事はしたくない。 ただ、 貴方にとっては、動いている関係こそお付き合い。 出来れば会えていない状態でも、 お互いを確認し合える状態って欲しい人なんだよ。 貴方の感覚では、 常に彼氏の存在ってどこかには「ある」状態でしょ? 日々生活していても、何をしていても「ある」状態でしょ? でも、 彼には「無い」時間があるんだよ。 付き合っている「から」。 僕らは結婚も視野に入れて交際している「から」。 常に自分の一部分は付き合っている相手の為に確保されている。 貴方はそういう彼であって「欲しい」んだよ。 でも、 彼はそうじゃない。 貴方と繋がる時は全面的な「オン」だけど。 会えていない時は、繋がっていない時には。 別に「オフ」になっても良いと思っているんだよね? メリハリの中で貴方との交際を捉えている彼。 貴方の感覚で言うなら、 メリハリがある事は「不安」にもなるんだよ。 感じられる時と、感じられ「ない」時が出来てしまうから。 それは完全な二人の「違い」なんだと思う。 貴方の信じたい云々って「線」として彼を捉えたい気持ちがあるから。 でも、 彼はメリハリの中で貴方に対して向き合っている。 その時その時を「点」として、 その「点」を丁寧に積み重ねていく事が「線」だと思っている。 でもガッチリと線にするような気負いはない。 貴方が常に彼から同じような、 貴方の求める感覚に「近い」部分を探そうとしても難しい、という事。 「点」の彼に一喜一憂し続けるなら、 貴方はこれからもどこかで落ち着かない気持ちでお付き合いする事になる。 ただね、 「点」と「線」の違いはあっても。 お互いに心地良さを感じ合えているのは通底している訳でしょ? だからこそ、 お互いにどこかで安心し合えているんじゃない? 違いが違和感とか、イライラになってしまう二人なら。 お互いに「それぞれ」のマイペースがザラザラとした伝わり方になる。 貴方と彼はそうでは無いじゃない? 真実は、 貴方の方が「より」温度の高い、 常に安定したお付き合いをしたいと思ってるだけ。 彼ほど気持ちにメリハリが無い分、オンオフが無い分、 彼のマイペースに一々意味を探しに行ってしまうだけ。 半年経った。 これからは、 お互いの「違い」の上に「二人」としての心地良さを見つけていけるように。 貴方には彼氏が「いる」。 その「いる」という現実が心のゆとりとして貴方を活き活きとさせていくように。 貴方は彼の、彼は貴方の一番の理解者になっていけるように。 丁寧に目の前の一日一日を積み重ねていく事なんだと思うよ☆

teacupsweden
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 まさに私の気持ち、その通りです。 安心してる半面、常に彼を感じることができなくて ずっともやもやしています。 でも、お言葉を聞いて何だかすごく楽になりました! 「線」を求めるのではなく、「点」も大切にしながら 彼と2人ならでは関係を築いていきたいと思います。 一つだけ質問なんですが、sexの時の言葉については 客観的にでいいのでどう思われますか? しょーもないことだとはわかっているんですが 純粋に女として気になるもので…。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> お互い離婚も経験していますし、  > (しつこくではないですが、好きだよ、などはきちんと言葉で伝えるようにしています。)  彼は丁度いい性欲解消の相手が見つかったと思っているのでしょう。  あなたから好きだと好意をを示していれば彼はその間は結婚する気には なりません。  自分から努力せずともキープできているので自分から束縛しなくてもいいのです。   結婚する前に抱ける女とも結婚する意味はありません。 

teacupsweden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性欲解消の相手ですか... 一つのご意見として受け止めさせていただきます。

関連するQ&A

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 彼から連絡がなくなった

    結婚を前提に付き合っている彼(30代)がいますが、その彼が私の親に会ってくれてから一切連絡がなくなってしまいました。メールしても返事なし。電話も出ません。連絡がなくなってから1週間です。 仕事が忙しいのはわかるのですが、親にも会ってくれたというのにこんな風に連絡が取れなくなると心配しますし・・。まさか親に会ったので結婚する気はもとより、付き合う気がなくなったということにならないか心配です。こういう風に彼の気持ちが変わってしまうことってありますか?付き合いは2年くらいです。

  • 彼から連絡がなく どうしたらいいか悩んでいます。

    彼から4週間前に『自分から連絡するまでそっとしておいてくれ』と 言われました。まだ 知り合って間もなく…付き合いだして2週間くらいでしたが 私も彼も お互いに好きな気持ち 大切にしたい気持ちは持っていました。私が 彼に対して 自分の気持ちや考えを押し付けすぎたのが 原因かなと とても反省しています。私は彼を大切に想っているので連絡がくるまで待っていよう…と心に決めていますが、1ヶ月近くすぎ 少し不安も出てきました。このまま…待っていることが 一番のことだと 皆さんも 思われますか?私は 30代後半 彼とは一歳違いで 彼のが年上です

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 連絡が途絶えたとき

    私(30代前半)には付き合い始めて1が月半の彼(30代後半)がいます。 先週まで毎日のように連絡は欠かしていませんでした。 (連絡しないと怒られましたので) しかし、先週の木曜日から私の連絡に返事がなくなり土曜日に メールで、何で連絡が取れないのか、尋ねたところ、 '○○(私)の気持ちに十分に応えられなくてプレッシャーです'との 返事が返ってきました。 連絡しなければ怒られ、連絡を無視されたのを心配してメールすれば こんなことを言われ・・・。 彼からのメールに対して、ごめんと謝ったっきり、連絡はしていませんし、あちらからも来ません。 どのようにこれから対応すべきかご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡しないと忘れられるものですか?

    20代後半男です。 1週間ほど片思いしている年下の女性に 連絡をとってないのですが、 来週か再来週の週末に食事を誘うかと 思っているのですが、片思いで 1週間連絡とらないって長いものですか? だいたいメールを送るのはこちらからなんですが、 もう忘れられてるのではないかと思うと 億劫になるんです。 みなさん久しぶりに片思いの異性に 送るときどういった内容を送りますか?

  • 連絡すべきか、あきらめるべきか・・・

    好きな人に告白して振られ、けんかしてから半年連絡を取っていません。彼を忘れて前進するべきか、それとも連絡するべきか迷っています。 30代女性です。彼とはそれまで仲良く話をしたり、食事をしたりしていました。 彼女はいないけど好きな人がいるという理由で振られましたが、告白後もそれまでと変わりなく食事をしたり話をしたりしてくれました。 彼は30代で紳士的な誠実な人です。あくまで友人としてのつきあいからはみ出ることはありませんでしたが、食事はほとんど奢ってくれて(こちらから後半は出すように努めましたが、結局向こうのほうが多く出しています)、エスコートしてくれました。 いろいろ頼み事もしたのですが、快く引き受けてくれました。いつも二人だけで行動していましたし、会話も楽しく弾んでいたので、自分に好意はあるとは思っていました。 でもメールのやりとりはスムーズなのですが、電話がかかってくることがなく、なんというか、関係を進展させるような動きが感じられなかったので飯友なのかな?とも思っていました。 半年前に気まずい別れ方をした後、お互い連絡をしていません。 彼が転勤することになり、その別れのときにけんか(私のわがままが原因)をしてしまいました。すぐに謝罪のメールをしたのですがそれについての反応はありません。メールの内容が相手の幸せを願い、自分も前進する、みたいな内容でしたので、相手にしてみれば気持ちの整理をつけた振った相手に言葉を送りづらいだろう、とも思います。 連絡を絶ってから仕事や友達との付き合いなどを楽しんで彼を忘れ、充実した日々を送るように努めてきましたが、やはり忘れられません。でも前のように彼の気持ちを求めるというよりは、友人としての関係を細々とでも続けられたらなあ、という感じでしょうか。 彼にとって迷惑な存在にはなりたくないですし、彼が私と連絡を取り合いたくない、と思っているんだったら、もうこれできっぱり彼のことはあきらめよう、とも思っています。 客観的に見て、彼に今さら連絡(メール)しない方がいいのでしょうか。あくまで自分が決めるべきことなのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 連絡がなくなってしまいました

    30代前半女性です。 彼とは2年ちょっと付き合っていますが、この一週間、メールをしても電話をしてもまったく連絡がありません。先週は普通に会いました。特に気持ちの変化とかなく、連絡がなくなるような兆候もなくて、現在連絡がつかない状態で、心配です。 彼はいままでもマメなほうではないので、連絡はあまりくれませんが、それなりにうまくやってきたつもりです。電話やメールは会う直前しかしませんが週1では会っていました。 何か事情があるのか、別れたいのか、好きな人でもできたのか・・、 まったくわかりませんが、もう私から連絡はしないほうがいいですよね?待ったほうがいいのかどうか、皆さんに客観的にアドバイスをいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 連絡を待つべきですか

    好きな男友達とのことで質問です・ 毎日メールのやり取りをしてた男友達がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • 彼からの連絡が途絶えました。

    付き合ってる彼とのことで悩んでいます。 彼30代後半、私40代前半(既婚) (道徳にそぐわないことはわかっています。) お互い家は知りません。 3週間前に彼からインフルエンザで今日やっと起き上がれるようになった。 とのメールがあったきり音信不通になりました。 2週間前までは彼の体を気遣うメールをしていましたが1通の返信もなし。 1週間前にはパニックになり(重症化したのか、倒れてるのかと思ったり)何通もメール&電話をしてしまいました。 しまいには別れる気ならハッキリ言ってくれたら受け止めるよ。とまでメールにしてしまいました。 かなりパニックになっていました。しつこくメールしてしまったことを後悔しています。 それから1週間は何もせず待っていました。 昨日、何気ないメールを送ってみましたが連絡がありません。 病気になる前のメールも普通のメールで、寒気がする。とかあったので、インフルエンザは本当だと思います。 その後のメール攻撃がいけなかったのでしょうか? どうにかして彼と連絡がとりたいのですがこのまま時を待った方がよいのでしょうか。