• ベストアンサー

彼から連絡がなくなった

結婚を前提に付き合っている彼(30代)がいますが、その彼が私の親に会ってくれてから一切連絡がなくなってしまいました。メールしても返事なし。電話も出ません。連絡がなくなってから1週間です。 仕事が忙しいのはわかるのですが、親にも会ってくれたというのにこんな風に連絡が取れなくなると心配しますし・・。まさか親に会ったので結婚する気はもとより、付き合う気がなくなったということにならないか心配です。こういう風に彼の気持ちが変わってしまうことってありますか?付き合いは2年くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

1で回答したものです。 今日は日曜日なので会えていたら・・いいのですが。 もし、会えていない、連絡も取れない、返信もないのであれば・・ 「連絡がなく、とても心配です。事故や病気で倒れて  いませんか・・もし連絡できるならメールだけでもいいので  待ってます。  とても気弱なメールでごめんなさい、でも心配です。」 くらいのメールを送ってみては? 結婚の話はとりあえず横に置いておいて。 彼なりに期するものあって連絡を断っているかもしれません。 お会いできていればいいんですけど

mizukino
質問者

お礼

再度、ご回答いただきましてありがとうございます。 感謝です。 r99さん、今日、彼と会えましたよー(^^) ありがとうございます。連絡が取れなかった理由は聞けませんでした・・。でも私が仕事だったので、少しの時間でしたが、ほっとする時間が過ごせてよかったです。 結婚の話もまったく出ませんでした(><)これからもこの話は出なさそうな予感がします・・。 何はともあれ、無事に会うことができ心からほっとしました。 ご報告まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

相手が実は既婚だった・・・という可能性は・・・? #1さんもおっしゃるように、連絡できないのかもしれません。 ご自宅はご存知なのですよね? 明日のお昼にでも訪問してみてはいかがですか。 彼がご家族とお住まいなら、ご家族が何か知っているかもしれません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 もう長い付き合いなので既婚ってことはないはずです・・たぶんですが(^^; 家にも行きましたし、本人にも確認済みです。でも彼のご家族とはまだ 会ったことがありません。ご家族がいない時に何度かお家へお邪魔させてもらいました。これでは既婚の可能性ってゼロではないかもしれませんね・・。絶対違うとは言い切れませんがたぶん大丈夫だと思っております(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

連絡が取れない・・は、もっと他の事情は考えられませんか? いや・・これも怖い話ですけど、今彼が『連絡が取れない状態』とかに なってないか心配です・・・ 別に脅す訳ではありませんが・・事故、病気等って事もあります。 心当たりがまったくないのであれば、まず所在の確認は したほうがいいんじゃないかな・・・ 親御さんと会った時、彼はどうでしたか? 帰り道の表情は? お互い結婚は意識し、またそうした会話もしてますよね? 普通・・事ここにいたってビビって逃げるのも想像つかない。 よほど会談が不調・・または彼にとってマイナス面が大きいなら 考える事もあるでしょうが、普通親に会いにいった時点で ある程度は腹くくってるものですので。 まずは変に想像で考えずに、彼に会う事です。 無事であれば、それから話し合って考えるのでもいいでしょうし。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 親と会った時、結婚を前提にと言ってくれました。 きちんと対応してくれましたし、帰りもいろいろ話をしてくれました。 特にきまずいムードにもならず、いい雰囲気だったと思いますが、 具体的にいつ結婚を・・とかそういう話にはなりませんでした。 こちらからはメールや電話しているので、彼からの連絡を待つのがいいでしょうか? おっしゃるように会えれば一番いいのですが、仕事は休まず行ってるようなので事故とか病気はなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白を断わった後、連絡するのは無神経ですか?

    知り合いの女性が告白してくれましたが、僕には結婚前提の彼女がいるのでお断りしました。 その女性は最後まであきらめられないようでしたが次の日からは一切連絡がなくなりました。 そのまま1週間ほどすぎたころ非通知着信がありましたので、彼女ではないかと疑い 「僕に電話した?」と連絡しました。 すると「してません」と返事が。 僕は少し憮然とし、「もういい!」「あの後なんの連絡もなく失礼じゃないか」と送りました。 「どうでもいい、もうサヨナラだし、連絡もしない」とも送りました。 彼女からはまた一切返事がありませんでした。 このことを友人に相談すると僕が無神経ではないかと注意されました。 僕としては諦めるのか諦めてないのか連絡がない彼女のほうが失礼だと思うし、その後の彼女を心配する気持ちもあって複雑な心境でいたので怒りがこみあげてきた部分もありました。 友人は「彼女は諦めようとしてたんじゃないか。そんなときに非通知があろうと無視すればいい。彼女と話したいのか切りたいのかわからない。」と言われました。僕はそんなつもりはありません。 次の日彼女から連絡があり、今までありがとう!楽しかった!私のことは心配しないで!連絡してなくてごめんね! ときました。 彼女もこんなメールを送るのはつらかったのでしょうか? 僕は無神経なことをしたのでしょうか? また、僕がふったのに、負けたような気がします。 なんというか、告白されたことで正直自分が優位な気がしました 今回のことで彼女の人格も良かったのだなぁと見直したというか、上から目線ですみません そんな気持ちになりました。 これは未練なのかわかりません。せめて自分から切りたくなり、じゃあね!と送りました。 自分が無神経なのかと自問自答したり罪悪感を感じたり変な気持ちです。 これは気になっているということですか?それとも僕はただ勝っていたいだけなんでしょうか 自己中ーは承知しています アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • すれ違い。。連絡待つしかないのかな

    付き合って10ヶ月です。 お互い30代後半です。 私は親の介護や親の借金の返済などがあり、今すぐ結婚できないことは彼も了承してくれいて、それでもいいと言ってくれています。 でも、私が勝手に不安で、一日LINEが来なかったりすると他の人といるのでは?もうこのまま連絡来ないのでは?と思ったりして不安で仕方ないです。 会っている間は楽しい時間を過ごそうと、ずっと笑顔で過ごすので、彼は私といると楽しいと言ってくれて、ますます負の感情は見せなくなってしまいました。 でも、不安が消えなくて、丸一日LINEがなかった後、彼からLINEが来たときに、少し時間が欲しい、不安が消えなくて冷静になりたい、あなたの気持ちも離れてる気がするとLINEしてしまいました。 彼は、気持ちは変わってないけど、そう思われたのは悲しい。と。 それから、4日後に私が挨拶のようなLINEをして彼からも返事は来ましたが、無理にLINEしなくてもいいよと書かれていました。 私は謝って、不安な気持ちと頑張りたい気持ちを伝えましたが、付き合い始めにも一度私が別れたいと言ってすぐに戻ったことがあり、この間会えて楽しくて、また次会えるまで頑張ろうと思った矢先に時間が欲しいと言われてショックだったこと、俺も時間が欲しいと言われてしまいました。 自分が悪いのは分かっています。今は彼との付き合いは私にはキャパオーバーで、不安は消えない気もするし、別れた方がいいのかもしれないけど、頑張って続けたいと思ったり…別れはキツいです。 1週間経ちますが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? できれば会って話したいけど、最初に私が言い出したことなので言いづらいです。

  • 疲れて連絡をくれなくなった彼への対処方法

    ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。 付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。 彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。 そんな気持ちが先日会った時、別れ際に吹き出してしまいました。結婚についての不安は直接言葉にはできなく、彼からしてみれば、なんだかわけのわからないいじけ方をしてしまったと思います。 結局その場は「重いこといってしまってごめん」「別にいいよ」というかんじで帰宅して終わりました。 そこからぱったり連絡が来なくなってしまったのです。 会った翌日、もう一度謝っておこうと思い、私から電話をしたのですが出ず。 出られない場合はたいていすぐにコールバックをくれるのですが、その日はありませんでした。 疲れて寝てるのかも、と思ってその時はあまり気にしなかったのですが、数日経っても連絡がなく、さすがに心配になって再度電話をしてみましたが出ません。 一日おいて、心配してる旨のメールを送ったところ、ようやく電話がきました。 とにかく疲れていて電話もしなかったとのこと。ひとまず無事で安心したのですが、私が話をしようとしてもダルそうで、「疲れた」を連発するので、ゆっくり休んで、と伝えて電話を切りました。 そこからまた1週間音沙汰なし。。そっとしておいてあげよう、と思うものの、 仕事がないときに2週間会わないことも連絡がないことも初めてですし、SNSで友人たちとは飲みに行ってることが分かったりして、もう彼は私と別れたいのではないかと心配になってきてしまいました。 先ほど電話をしてみたところ、コールバックがあり、夜ご飯に誘ったものの「今日はひとりでいたい」と断られました。話をしたくても彼は生返事ばかり。「とにかくすべてに疲れてる」などと言います。耐えかねて、「私とは会いたくないっていうこと?」と聞いてしまいました。彼の答えは「違う。ただ疲れてる」でした。。 ひとまずこのまま会えないのは辛い、来週1度直接あって話す時間を作ってほしいと伝え、彼が了承。 彼からの連絡を待ち会う予定です。 会っても私は別れ話をしたいわけではありません。一体どのようにしたら彼との関係を前向きな方向に戻すことができるのでしょうか。どんな風に接したら癒されてくれるのでしょうか。 それとも彼はもう別れたいという気持ちが大きいのでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ございません。同じような経験をされた方やそうでない方でも、アドバイス、経験談等頂けましたら幸いです。

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 連絡を取りたい

    結婚相談所で申し込みをして相手からもOKの返事をもらいました。 連絡先は私しか知らないので、こちらからメール(多分パソコンに)を一週間前ぐらいにしましたが返事はありません。 それで思い切って昨夜、電話をしましたが繋がりませんでした。 相手の方(40代男性)はOKの返事はしたものの私と会うのは嫌になってしまったのでしょうか。 それともメールには気付かず、電話は知らない番号だから取らなかったのでしょうか。 こんなこと相手に聞かない限りわからないことですよね。くだらない質問ですみません。 もう一度電話をするべきか、メールを送るべきか、連絡をするのをもうやめるべきか迷っています。

  • 彼から連絡が来なくて悩んでいます

     こんにちは。  20代女性です。  私には現在半年付き合っている彼がいるのですが、突然連絡が途絶えて困っています。  実は、1ヵ月ほど前にひったくりに遭い携帯もろもろ紛失してしました。次の日彼に電話し(友達の携帯から)「とりあえず鞄が見つかるかも知れないから新しい携帯を買わず様子を見てみる。今までのように連絡が頻繁に出来ないと思う」ということを伝えました。  それから1週間私は事件のせいで何も考えられず、彼にも連絡しませんでした。ようやく気持ちの整理がついて新しく携帯を買い直し彼に連絡をしたのですが返事がありません。  私はよっぽどのことがない限り自分から電話をするタイプではなく、彼ともメールで連絡を取り合っていたので、1週間一方的にメールを送り続けて返事を待ってました。 よく旅行する人なので1週間メールが来ないことも多々あり1週間は待ちました。けれど返事がありません。  さすがにどうしたんだろうと思い電話をしたところ、彼の携帯から「現在この番号は使われておりません」というアナウンサーが流れました。  よくよく考えると彼の携帯は最近調子が悪く、私がその場でかけてもコールが鳴らなかったり問題のある携帯で近々買い直す話しをしていました。急に携帯が故障して私に連絡が出来ない間に携帯を変えざるを得なかったんだと思い、次はパソコンのメールで連絡を取ってみたのですが、こっちにも返事がありません。  私は彼とパソコンでメールを交換したことが一度も無く(彼は私のアドレスを知りません)、以前彼と共通の友人が彼にメールを送ったところ、2週間以上も経ってから返事があったということだったので、まだメールを見ていないのかなと思い2週間は待ったのですが・・・もうすぐ3週間が経とうとしています(;一_一)  最近彼との間にすれ違いがあり、微妙な関係でした。次に会った時に今後の事を話し合おうと言って会ったのがひったくりにあった日でした。彼とデートした帰りにひったくりに遭ったのです。  その日に限って私は約束の場所を間違えて遅れて彼の元へ行き、彼は不機嫌で(後で直りましたが)大事な話しをする雰囲気ではありませんでした。なのでこれからどういう風に付き合っていくのか話し合わないまま別れ、そしてその日に限って彼に家まで送ってもらわず、被害に遭ったのです。  私に呆れてわざと連絡を経っているのかも知れない。  もうすでに私への気持ちが冷めていて連絡するのを避けているのかもしれない。  けれど、直接本人に聞いたわけでもないので、わざとそうしてるのか、メールをまだ見ていないのかが分からないので私は前に進めずにいます。  彼の友人から連絡をとるなどの方法もありますが、携帯を紛失したため、あまり交流の無かった人の番号は控えていないので分かりません。  彼の家の場所もあいまいで、はっきり住所を知りません。  私は下宿住まいで彼は私の実家を知りません。  そして最近私は違う下宿先から引っ越したばかりで、新しい引っ越し先を彼は知りません。  こんなにも私と彼をつないでいたものが携帯しかなかったと思うと悲しいのですが、それが事実でした。  彼の実家の番号と彼の弟の携帯の番号を知っているのですが、家族を介して連絡をとるのには躊躇しています。  彼は家族に私の話しをしていないと言っていたし、私も家族には彼の話しをしていなく、お互い家族に紹介するのは気が引けるのです。  私も嫌なことを彼に出来ません。  彼のことはすごく好きです。もう一度彼と始めたい気持ちでこの前会ったのに、次会えなくなるなんて思ってもみませんでした。  どうすることも出来ない見えない何かで彼との仲を裂かれたそんな気もして、こうならざるを得なかったのかなとも考えてしまいます。  ひょっこり連絡が来るような気もするし、気持ちの整理をしようにも出来ません。  このまま彼を信じて返事を待つべきなのか、少しづつ彼への気持ちを整理した方がいいのか? それでも彼に直接会って気持ちを聞くまでは難しいと思います。   自分の気持ちは決まってるのにいい方向に進まずどうしていいのか分からなくなってしまいました。  彼のことを信じてもう少し待ってみてもいいのでしょうか?  客観的なみなさんの意見を聞きたく書き込みしました。    長い文を読んでくださってありがとうございました。  

  • 遠距離で付き合ってた彼女と連絡がとれない

    遠距離で付き合ってた彼女から連絡がまったくとれなくなりました。 彼女とは約1年半の付き合いです。 結婚前提のお付き合いと言われていました。 初めてできた彼女でした。自分が社会人で彼女が学生です。 会うのは月1でしたが、連休には必ず会っていました。 回数は少なくなっても毎日1回はメールか電話をしていました。 最後にメールしたのがたわいもない日常のメール。 それを最後に突然電話をかけてもメールをしても返事が来なくなりました。 大きなケンカをしたわけでもないのですが… 「心配です。メールください。」と何度送っても何も返ってきません。 いくら電話で呼び出してもでてくれません。 返事がこなくなって3ヶ月。本当にたまらなくなって「会いにいくね」と メールを送ったら、遂に着信・メールも拒否されてしまいました。 「会いにいくね」と言ってしまったのは本当に反省しています。 気持ちを抑えることができませんでした。馬鹿でした。 結局行かずに終わりました。犯罪者になるところでした。   今住んでいるアパートは、彼女を呼ぶ為に借りました。 そこに居るだけでいろんな思い出のが蘇ってきて辛いです。 彼女の私物も沢山おいてあります。 実家に戻ろうかとも考えています。 彼女は本当に自分の事を好きになってくれた初めての人です。 彼女が生き甲斐でした。 こんなことってあるんでしょうか? 着信・メール拒否までされるって事はもう戻れる可能性はないですかね。

  • 彼から連絡が来ない時

    付き合って5ヶ月の彼からメールが1週間ほど来ません。 仕事が忙しいらしく、付き合いたての頃毎日してたメールが、最近二~三日に一回と減っていき、 もう1週間来てません。(私からも一切してないです。) 電話は元々あまりしない方でしたが、もちろん電話もありません。 何かあった?って聞きたいんですけど「仕事が忙しい」って言われた時に変なショック受けて無用に傷つくのも怖いし、 でも本当に何かあったか心配って気持ちもあるし… このままじゃ、彼氏のアドレスや番号が特に私の携帯に登録されてなくても困らない関係になりつつあります(;;) 男性は仕事でいっぱいいっぱいになると、彼女を1週間放置とか普通ですか? 私は何も連絡入れずに待つべきなんでしょうか…