• ベストアンサー

彼から連絡がなくなった

結婚を前提に付き合っている彼(30代)がいますが、その彼が私の親に会ってくれてから一切連絡がなくなってしまいました。メールしても返事なし。電話も出ません。連絡がなくなってから1週間です。 仕事が忙しいのはわかるのですが、親にも会ってくれたというのにこんな風に連絡が取れなくなると心配しますし・・。まさか親に会ったので結婚する気はもとより、付き合う気がなくなったということにならないか心配です。こういう風に彼の気持ちが変わってしまうことってありますか?付き合いは2年くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.3

1で回答したものです。 今日は日曜日なので会えていたら・・いいのですが。 もし、会えていない、連絡も取れない、返信もないのであれば・・ 「連絡がなく、とても心配です。事故や病気で倒れて  いませんか・・もし連絡できるならメールだけでもいいので  待ってます。  とても気弱なメールでごめんなさい、でも心配です。」 くらいのメールを送ってみては? 結婚の話はとりあえず横に置いておいて。 彼なりに期するものあって連絡を断っているかもしれません。 お会いできていればいいんですけど

mizukino
質問者

お礼

再度、ご回答いただきましてありがとうございます。 感謝です。 r99さん、今日、彼と会えましたよー(^^) ありがとうございます。連絡が取れなかった理由は聞けませんでした・・。でも私が仕事だったので、少しの時間でしたが、ほっとする時間が過ごせてよかったです。 結婚の話もまったく出ませんでした(><)これからもこの話は出なさそうな予感がします・・。 何はともあれ、無事に会うことができ心からほっとしました。 ご報告まで。

その他の回答 (2)

• yurie0000
回答No.2

相手が実は既婚だった・・・という可能性は・・・? #1さんもおっしゃるように、連絡できないのかもしれません。 ご自宅はご存知なのですよね? 明日のお昼にでも訪問してみてはいかがですか。 彼がご家族とお住まいなら、ご家族が何か知っているかもしれません。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 もう長い付き合いなので既婚ってことはないはずです・・たぶんですが(^^; 家にも行きましたし、本人にも確認済みです。でも彼のご家族とはまだ 会ったことがありません。ご家族がいない時に何度かお家へお邪魔させてもらいました。これでは既婚の可能性ってゼロではないかもしれませんね・・。絶対違うとは言い切れませんがたぶん大丈夫だと思っております(^^;

• r99
回答No.1

連絡が取れない・・は、もっと他の事情は考えられませんか? いや・・これも怖い話ですけど、今彼が『連絡が取れない状態』とかに なってないか心配です・・・ 別に脅す訳ではありませんが・・事故、病気等って事もあります。 心当たりがまったくないのであれば、まず所在の確認は したほうがいいんじゃないかな・・・ 親御さんと会った時、彼はどうでしたか? 帰り道の表情は? お互い結婚は意識し、またそうした会話もしてますよね? 普通・・事ここにいたってビビって逃げるのも想像つかない。 よほど会談が不調・・または彼にとってマイナス面が大きいなら 考える事もあるでしょうが、普通親に会いにいった時点で ある程度は腹くくってるものですので。 まずは変に想像で考えずに、彼に会う事です。 無事であれば、それから話し合って考えるのでもいいでしょうし。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 親と会った時、結婚を前提にと言ってくれました。 きちんと対応してくれましたし、帰りもいろいろ話をしてくれました。 特にきまずいムードにもならず、いい雰囲気だったと思いますが、 具体的にいつ結婚を・・とかそういう話にはなりませんでした。 こちらからはメールや電話しているので、彼からの連絡を待つのがいいでしょうか? おっしゃるように会えれば一番いいのですが、仕事は休まず行ってるようなので事故とか病気はなさそうです。