彼との不安な関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼との関係に不安を感じています。
  • 彼は私の事情を理解してくれているようですが、私は彼の気持ちに不安を感じています。
  • 彼からの連絡が途絶え、時間が欲しいと言われてショックを受けています。一週間経ちますが、彼との関係をどうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違い。。連絡待つしかないのかな

付き合って10ヶ月です。 お互い30代後半です。 私は親の介護や親の借金の返済などがあり、今すぐ結婚できないことは彼も了承してくれいて、それでもいいと言ってくれています。 でも、私が勝手に不安で、一日LINEが来なかったりすると他の人といるのでは?もうこのまま連絡来ないのでは?と思ったりして不安で仕方ないです。 会っている間は楽しい時間を過ごそうと、ずっと笑顔で過ごすので、彼は私といると楽しいと言ってくれて、ますます負の感情は見せなくなってしまいました。 でも、不安が消えなくて、丸一日LINEがなかった後、彼からLINEが来たときに、少し時間が欲しい、不安が消えなくて冷静になりたい、あなたの気持ちも離れてる気がするとLINEしてしまいました。 彼は、気持ちは変わってないけど、そう思われたのは悲しい。と。 それから、4日後に私が挨拶のようなLINEをして彼からも返事は来ましたが、無理にLINEしなくてもいいよと書かれていました。 私は謝って、不安な気持ちと頑張りたい気持ちを伝えましたが、付き合い始めにも一度私が別れたいと言ってすぐに戻ったことがあり、この間会えて楽しくて、また次会えるまで頑張ろうと思った矢先に時間が欲しいと言われてショックだったこと、俺も時間が欲しいと言われてしまいました。 自分が悪いのは分かっています。今は彼との付き合いは私にはキャパオーバーで、不安は消えない気もするし、別れた方がいいのかもしれないけど、頑張って続けたいと思ったり…別れはキツいです。 1週間経ちますが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? できれば会って話したいけど、最初に私が言い出したことなので言いづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

彼の考えはシンプルだよ。 貴方が色々抱えている複雑な問題。 それに対しては余り囚われていない。 それも「含めて」貴方。 そう考えている。 そして、 彼は貴方とは「付き合いたい」と思っている。 でも、 付き合いたいとは思っているけれど、 貴方の不安のお世話係にはなりたくない。 そう思っているのも事実。 貴方が度々持ち出す不安や試すような発言、 それって「構われたい」人の態度。 構う≠付き合う。 貴方とはこれからも付き合いたいけれど、 貴方の不安のお世話係兼任はしたくない。 最低限、 自分の中で整理整頓出来ている(抱え切れている) そういう貴方となら何とかやれそうけれど。 貴方の言葉を借りるなら、 貴方は最初から不安のキャリーオーバー状態。 彼氏は貴方の私有物では無いのに。 貴方は彼の管理者でも無いのに。 付き合うと決めた途端、 彼氏という存在を自分の「死活」にしてしまう。 死活扱いされると流石にキツい。 そもそも死活扱いにしているから、 そこまでの不安(妄想)に囚われてしまう。 貴方には貴方の事情がある。 今に至る背景がある。 好きで不安を煽っている訳じゃない。 それも、 彼なりには理解はしているつもり。 ただ・・・ 正直彼は疲れたなとは感じている。 まだ1年も経っていない今でこの状態。 今後どうなるのか? しかも、 貴方が負債のように抱える諸々、 それは俺の心的には問題ない(それはそれ) 身軽にスタートした(してあげた)つもりなのに・・・ 身軽にしてあげた分、 今度はその身軽さを自らの不安イジリに当てている。 彼からすれば、 エネルギーを使う方向が違う(だろう?) ガッカリ感も強いんだよ。 この人(貴方)は、 何かを背負い続けて(悩み続けて)いる方が好きなのか? 日々それをいじり、 日によってコロコロ気持ちを変えている(ように見える) 本当に与えられている不安と、 自分で勝手に作り出している不安。 本来分からなくて良い事にまで、 勝手に首を突っ込んで不安を煽る不誠実な不安。 それがごちゃごちゃになっている。 彼的には、 貴方を不安にさせているつもりはないんだよ。 俺の全部を理解出来なくて、把握出来なくて当たり前。 管理の鍵は俺が持っている。 交際10カ月の貴方に預けた覚えは無い。 管理はこれからも俺自身がしていく。 貴方も貴方自身の管理をして欲しい。 お互いに自分自身を管理した上で、 分かち合える範囲を無理なく楽しく≒お付き合い。 そう考えている彼にとって、 貴方の不安のいじり方や向き合い方は不誠実。 たとえどんな過去や経験があるとしても。 貴方の態度は、 彼側が実際に何をしたかに関係「無く」生み出されている。 それに対する無力感と、 申し訳ないけれど他人事のような寂しい感覚。 彼も今考えているんだと思う。 貴方も分かるでしょ? 連絡しても良いけれど、 落ち着いて向き合える余地余白は戻っているのか? それが無いまま連絡しても、 彼側に擦れ違い感を上書きするだけだよ? 別に彼は遠くには行かないよ。 ただ・・・ 貴方の個人プレーに少し疲れているだけ。 付き合いたい彼にとって、 これ以上の不安の個人プレーはキツい。 ちょっと思ったようにならないだけで、 相手を決め付けたり、相手の見方を大きく変えたり。 極端な意思表示で斬ったり、壊したり。 渦中の貴方が必死なのは分かるけれど、 彼だって自分を大切にしたいんだよ。 自分を大切にしてくれる人と「付き合いたい」 そして、 自分(彼)を大切にしてくれる人は、 当然自分自身(貴方)との付き合い方も見つけている人。 貴方はこれから見つけようとしている。 応援したい気持ちは彼にもあるけれど、 お世話係はやりたくない。 関係を死活のように扱われるのはゴメン。 むしろそうならないように、 貴方の抱える問題を不問にしたはずなのに。 貴方の態度は、 彼側の気持ちを汲んでいなかった事になる。 個人的な不安に囚われ過ぎて、 大事な大事な彼を置き去りにしてしまった。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて今までの自分自身を整理整頓する事。 彼と伴走したいなら、 最低限自分自身との付き合い方は上手くなっていく事。 少なくとも今よりはね? その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

soren0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずの私に、心をこめたアドバイス本当に感謝します。 彼の心の中そのものだと思います。 私はどこかで、彼の気持ちを試したんだと思います。自分が勝手に作り上げた不安で、彼に優しい言葉をかけてほしかったんだと思います。彼は全然私が不安になるようなことはしていないのに。 今、介護のことで少し手がかかることが増えて、彼との時間を作れるのか?と不安になってしまい、そのことは彼にも伝えて「頑張らなくて大丈夫だから」と優しい言葉をかけてもらったのに、勝手に不安になって・・・ 「死活」まさにその通りです。私はすべてが落ち着いたときに、のんびり過ごせる人を彼に想定して、勝手にそれを目指してるんです。今すぐ結婚できないことを理解してくれている彼に、将来の約束をさせたいなんて、図々しいし、我ながらとんでもなく自分勝手な女だったと気づきました。。。言った言葉取り消せないけど、今回のことがないと気付けなかったことばかりです。彼が許してくれたら、考えを改めて自分に負けないようにもう一度彼との関係を築きたいけど、許してくれなかったら、それを受け止めるしかないとわかりました。泣いてすがっても、どんなに謝っても、もう彼の心は戻らないと思うから。本当に彼の優しさにかまけて、独りよがりの身勝手な態度をとってしまったこと、自分が許せないです。でも、自分は自分なので、自分の気持ちをコントロールできるように、人のせいにしないで自分を受け入れて弱さを克服できるように何か対策を考えたいし、自分自身に対して強くなりたいです。

soren0120
質問者

補足

仲直りできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

結婚さえすればこっちのものと簡単に考えるのか、相手に完璧な面しか見せようとしなかったり、何が何でも続かせようとする人いますけど、ありきたりな表現ですが結婚って「現実」「人生そのもの」なので、やはり普段着感覚で付き合える相手が相応です。 逆に言えば、そこから離れれば離れるほど、どさくさまぎれで結婚だけはできたとしても、そこから先は反動や困難の度合いが高くなります。 自分が悪かったとかバカだったとか書いてるけど、常に相手に対して、自分最高の面ばかり見せるような付き合いを普通とか思ってないですか? そんなので長く続く縁にたどり着いてる人は知らないです。 いるように見えるなら、それは単にその人の素のレベルが、あなたより高いんだと思いますよ。

soren0120
質問者

お礼

彼と仲直りできました。 お互いに、LINEでたまに本音は書くけど(言いづらいこと)、会うときはいつも いいところばかり見せようとしていた気がします。 何でも話そうね、と言いつつ。。彼とは時間をかけて関係を築けていけそうなので、 今回のことを教訓に、彼を二度と傷つけないようにしたいです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まぁそんなあなたを彼がサポートしたい、交際を続けたいと思えば続くのでしょうし、そうでないなら彼もあなたから離れます。 それは当たり前のことだしいろんな障害のあるあなたが他の誰よりも魅力的なら我慢もできるでしょうけど周りにはいくらでも女性はいるわけですしね。 どちらかというと彼が答えを出す側だと思います。 あなたは彼を思いやり自分の出来ることをしたら良いのでは無いですか?

soren0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の自分の状況がよく分かりました。 私は、別れるためではなく、付き合いを続けるために時間が欲しいと言ったつもりでしたが、それは私の価値観であって、ただ彼を試し傷つけるだけの行為だったを気づきました。 今の私にできることは、彼に時間を与えることですよね? もう一度会えたら、二度と彼を手放さないことに最大限の努力をしたいけど、これ以上彼を傷つけたくないので、連絡が来なければ諦めます。本当にバカなことをしたなと思うけど、きっと今回のことがなくても、不安から同じようなことはしたと思うので、必然だったのだと思います。。

関連するQ&A

  • 連絡が途絶えてしまいました。

    こんにちは。 大学四年です。 私には今、気になっている男性がいます。 他大学の同い年の男性なのですが、3月から毎日LINEをしていて、今まで数回ドライブなどデートに誘われて行きました。 向こうが、私に好意を持ってくれているのは何となくわかっていました。 私もだんだんと彼の優しさとか、一緒に居て楽しい所に惹かれていました。 ドライブした数日後に、彼から気になっているとLINEが来たので、私も気になってるとLINEしました。 彼は喜んでいて、私も照れくさかったです。 それで、次いつ会える?と言われて、20日以降(今月の)なら会えると連絡して、お互い楽しみにしていました。 約束してからも毎日LINEしていましたが、4日前からいきなりLINEが来なくなってしまいました。 既読にはなっています。 普通の内容ですし、何故かわかりません‥。 以前、LINEが来なくなって2日後くらいに携帯を落としていたという事がありました。 電話番号は一応知っているのですが、そこまでするのは彼女でもないのに変だろうし‥。 でも、LINEが来なくなってこんなにも不安で、寂しくなっていて自分の気持ちに気が付きました。 もしかしたら彼はもう私を嫌になってしまったのでしょうか? それだったらまた連絡するのは迷惑だろうし。 みなさんが私の立場ならどうしますか? 何をするにも集中できなくて困っています。忘れるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 彼からあまり連絡がなく辛いです。

    お互い戸籍上既婚、子どもあり、ですがお互い別居中です。 別居をした後に知り合いました。 歳は同い年。 彼は私の会社に営業でよく来る人できっかけは彼から仕事以外のことで声をかけてきてくれたことです。 私は前から気にはなっていたので嬉しかったです。 徐々に仲良くなっていき、連絡先を交換してから1ヶ月経ちました。 交換してからプライベートで2回会いました。 連絡先を交換してから1週間くらいは毎日LINEをしていましたが、そこからはLINEしたりしなかったりで、いつも私からLINEしています。 彼から発信はほとんどありません。 彼から連絡してくれたのはこの1ヶ月で2回しかありません。 彼は激務でちょうど今繁忙期で帰る時間も夜10時まわっていたりでとても忙しそうです。 わたしから連絡しなかったら何日も空いてしまいます。 彼は私のこと気にしてくれていないと言うことでしょうか?? 2回目のときに体の関係をもってしまい、お互い別居中でも既婚者だし好きになってはいけない、気になるだけにしておこうと自分に言い聞かせている状態です。 連絡は彼からはあまり来ないですがわたしがLINEしたら時間を見つけて必ず返してくれますし会社に来たら必ず声をかけてくれるし少し雑談して帰るときも声をかけてくれて笑顔で手もふってくれます。 けれど彼は私に何してたの?とか会社にいなかったら何でいなかったの?とか休日の予定など一切聞いてくれません。 私も付き合っていないので本当は聞きたいですが聞かないようにしています。 会社以外でももっと会いたいですが彼の気持ちがわからないので言えません。 彼は私の気持ちには気付いています。 やはり彼は私のことを好きになってはくれないのでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思い、今日で5日目です。 だんだん辛くなってきました。 つい最近のLINEでは会う気はあるみたいです。 やっぱり体目的だったのかな?? 会社で会っているから連絡しなくてもいいと思っているのでしょうか? 話が長くてまとまりがないですが、やはり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡の減った彼について

    お付き合いをして一年半ほどの彼がいます。 最近なのですがわたしの病気によるからだの問題から、約一ヶ月ほどは性行為を控える様にとのお医者様から言われました。 わたしはお付き合いをするのが彼が初めてなので比べたりというのが出来ないのですが、彼は非常に性欲が強い方らしく会えばほぼ毎回仲良くしていましたし、一週間も行為がないと溜まっていて不調になるというようなことを以前に言っておりました。 今までは朝出勤途中や暇なとき寝る前などわたしが寂しがりというのを気にしてくれてかなるべくLINEで連絡をしてくれていました。 しかし、今回の件を伝えて以降ほとんど連絡がなくなってしまいました。 仕事が忙しいのかなとも思いますが今までは忙しくても1日一回は何かしらの連絡が来ていたものが何日もないので不安になってしまっています。 男性からすると、セックスが出来なければ時間を作るのはもったいないと感じてしまうものなのでしょうか? また、最近になり共通の知り合いから聞いたわたしと知り合う以前の彼の女性関係の節操のなさも不安になってしまっています。わたしが彼を信じることが出来ないのがいけないのですが…

  • 気持ちのすれ違い

    交際1年、独身男女 真剣なおつきあいです・・ 私35 彼47 先月から、会う時間を増やそうと彼が提案してくれ、今まで週末のみ会っていたのですが、平日も会うことになり1ヶ月程度ほぼ、同棲のように過ごしました。私も彼も気持ちはかなりもりあがってきたと思います。 が、彼が「今、母親がそばまできている」と、私をあわてて帰そうとするので、私は何だかその言動で一気に気持ちが萎えてしまい、一週間連絡をとるのを控えました。その間、今までの疲労も感じ、旅に出たいと思い、彼と距離をおきたいと思い、とある国まで旅にでる決意をし、一人で予約をしました。 その後、連絡がない私を心配する彼と会い、私の気持ちを伝え、悲しかったことや近い将来の互いのイメージを話あい、気持ちを確かめあいました。 しかし、私は旅にでることをその場で伝えず、数日後に彼にそれを伝えたところ、彼はひどく反応し、私に違和感を感じると言い、テンションが下がった様子です。私は旅に出て、少し気分転換をしたい主旨や、生活全般少し、変化を期待しているので、異国で刺激を得たい主旨も伝えましたが、彼は、私が相談もなく旅に出ることを決めた事や気持ちを確かめ合ったその当日にこれを言わなかったことが、不誠実だといいました。 彼は苦しそうで、そんな彼を見ているのが私は辛くなり、少し距離をおくことを提案しました。会わない、連絡もしないということで、一応、私が旅から戻ったら会う約束にしました。今までメールを送るのだって1日も欠かさなかった彼が、この件は即座に了承し、メールを約束通り送ってきません。私は、今、静かな気持ちで過ごしています。 彼の気持ちと、今後の彼への対応をどうしたらよいのでしょうか。距離をおいて互いに見えてくることがあるかと思います。私は、会った当初から彼をとても尊敬していて、今でもとても大切な人です。

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 彼の負担なのか、でももっと連絡したい

    今生理中ですごくメンタルが落ち込んでいることもあり、彼との連絡について悩んでいます。 彼からのアプローチでつきあって四カ月。仕事の関係もあり、1日デートができるのは月に1回で、この1回はお互いにシフトを調整して予定を決めています。そのほかに合うのは仕事後のご飯くらいです。普段のラインは、基本的に話が切れなければ、挨拶や今日どうだった?のラインを3、4通しているのですが、基本的には私からのアクションです。決まっていない予定の会いたい、というのも私からです。 私が言えばあってくれるし時間も作ってくれます。この間、私のシフトを知りたい、時間あったら誘うから、と言われ、休み一覧を渡しました。 また、ラインも以前「送りすぎ?負担?」と聞いたら「全然返せるときに返すからいいよ」と言ってくれました。また、電話は私が基本しませんが仕事後に時間があると、たまに彼からかけてくれます。そのときは1時間くらい話すことがあります。 でもやはり、彼からの「会いたい」の発信や、ラインの発信が少ないため、今とても不安になってしまい、昨日から私からのラインを送っていません。これで彼からきたら嬉しいですが、このままこない気がしています。 結局この我慢が辛くて、でも、自分から送って彼から返事が来ても「私が送ったからだな」と思ってしまいます。会いたい、と言いたいですが、いつも彼がお金を払うため、それも、彼にとって負担だろうな、と思ってしまい、今すごく躊躇しています。ちなみに払うと言っても払わせてくれず、たくさん俺に甘えてくれたらそれで嬉しい、といいます。 あっているときは彼はとても私に甘えて来ますし、甘えさせてくれます。 昔から恋愛になると、同じように連絡を待ってしまい辛くなることがありました。結局連絡がなく気持ちが冷めて別れた過去もあります。 送りたくて、彼とのやりとりがしたくて仕方がありません。恋愛に勝ち負けなんてないのに、彼が優位に立ってしまう、とも思ってしまうんです。どうしたら良いでしょうか。自分の気持ちに正直になっても良いでしょうか。もっともっとワガママになってもいいでしょうか。 男女両方のご意見を聞きたいです。

  • 好きな人とのすれ違い

    好きな人とのすれ違い 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 連絡マメな彼氏が

    彼氏が泊まりで出張に行っています。 会社の人何人かで行き、夜はお客様と接待でした。 彼はこれから接待だとか、接待中でもトイレのタイミングなどに毎回LINEをくれます。 部屋に帰ったら部屋に着いた、やお風呂などなるべく逐一LINEします。 ところがその日は途中でスピーカーにして電話してきたりもしたのですが 23時頃にそろそろ帰るといったLINEを最後に 電話やLINEが途切れました。 夜中の12時過ぎても何の連絡もなかったので 私からホテル着いたかな、何かあったんじゃないよねとLINEして それからも時間が経ちましたが電話がきました。 接待の後にホテルに戻って同僚の部屋でまた飲んだのだそうです。 それから自分の部屋に戻り、歯磨きをしてお風呂の湯船入ってそれから私に電話しようとしていたようなのですが… 歯を磨いた後にちょっとのつもりが一瞬で寝てしまったのだそう。 それから1時間経たないほどで起きて連絡をくれたのだそうです。 今回は会社の人と接待が終わってからも同僚が何人もいたし部屋でも飲んでいたので仕方ないとは思うのですが。 部屋に戻ってすぐに部屋に着いたとLINEだけでもできなかったのかと。 歯磨きしながらできなかったのかと。 心配していた私には責めずにはいられませんでした。 どうしてお風呂入った後にしようと思うのかと。 彼は心配かけてごめんと何度も謝っていましたが、部屋に着いてすぐホテル着いたぐらいLINEしようと思わなかったのかと凄く言ってしまいました。 普段から連絡がそこまでない人ならば心配しません。これでいいです。 ですが彼が今から何するかなど連絡するし、して欲しいタイプなので私もするようになり それが当たり前になったので、今回ホテルに着いた連絡がすぐできなかった 歯を磨きながらでもLINEできなかった思い浮かばなかったことが 私に対してそのくらいになってしまったということなのかと悲しくなりました。 皆さんはどう思いますか。 彼のような連絡がマメな人がこうなる場合、私に対して気持ちの大きさが弱くなってきてるということなのでしょうか。

  • 彼から連絡がなくなった

    結婚を前提に付き合っている彼(30代)がいますが、その彼が私の親に会ってくれてから一切連絡がなくなってしまいました。メールしても返事なし。電話も出ません。連絡がなくなってから1週間です。 仕事が忙しいのはわかるのですが、親にも会ってくれたというのにこんな風に連絡が取れなくなると心配しますし・・。まさか親に会ったので結婚する気はもとより、付き合う気がなくなったということにならないか心配です。こういう風に彼の気持ちが変わってしまうことってありますか?付き合いは2年くらいです。