• ベストアンサー

このモビルスーツはなんでしょうか?

表題の通りです。 劇場版アニメ「機動戦士Zガンダム(星の鼓動は愛)」、開始22:52あたりに ゼダンの門に取り付いているモブ出演のモビルスースがよくわかりません。 カラーリングからすると、ティターンズのものとはわかりますが、 背中のスラスターの様のものが不明です。 コシのあたりは、NT-1に見えなくもありませんし、足はジムスナイパーカスタム2 の様にも見えます。 もしご存知でしたら、きっかけだけでも良いので、教えてもらえませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フェーダインライフルを構えたマラサイを下から上になめて映るMSですよね? ガンダムヘイズルです。 「アドバンス・オブ・ゼータ ティターンズの旗のもとに」に登場するティターンズのガンダムです。

DUDDLAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ガンダムヘイズル なるほど、それは盲点でした。 ちょっとググって画像見たら、そんな感じですね。 http://www.1999.co.jp/image/10046112a/20/1 腰部の形状といい、足のスラスター形状といい、シールドといい、まったく当てはまりますね。 お忙しい所、わざわざご回答頂き、有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

「ANo.3」さんのガンダムヘイズルの方が正しそうです。 http://www20.atpages.jp/osyokujiitoh/gallery_0087/0087_10/gallery.php 背面デザインと膝の出っ張り具合を見た感じ。

DUDDLAY
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 ANo.3さんの言う通り、ヘイズルが正しそうですね。 URLまで張って頂き、真に有り難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

バーサムだと思います。 ビームライフルの形状が一緒です。 ただ気になるのは、太股のスラスターの色です。 スラスターの外側は黒くて、内側は赤色のはずです。 劇場版ですから、カラーリングが変わった可能性があります。 TV版のハマーン・カーンが乗っていたガザCはピンクでしたが、 劇場版のガザCは白色だったはずです。

DUDDLAY
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 やはりバーザムですかね。 気になる点は同じで、足のスラスターです。私の記憶が確かなら(かなり思い出補正がかかってますが) フィンの様な形状ではなかった気がします。 あと、バーザムだと、腰がもっと小さかった気がします。 >TV版のハマーン・カーンが乗っていたガザCはピンクでしたが、 >劇場版のガザCは白色だったはずです。 ですね。なんか「ハマーン専用ガザC」とかいってプラモも出てましたね^^; あと気になるのは、よく見ると、シールドを持っています。ジムクゥェルとかジムカスタム が持っていた、曲面で構成されたあのシールドです。 貴重なご意見有り難う御座います。

• p-p
回答No.2

見た瞬間、直感でティターンズの量産型MSのバーザムって思いました 胸辺りの口みたいな黄色いとことか・・ http://ja.gundam.wikia.com/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%A0 でも じっくり比較すると違うような~^^

DUDDLAY
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >バーザムって思いました 私も最初、そうだと思っていました。 で、よくよく見ると、カラーリングも違うし(これは暗に変えてあるだけだという気もしますが、(ADVANCE of ZATE の塗装?))、 足(スネ)部分のスラスターが違う(これも背面の画像が無いので何ともいえませんが)のと、 特徴的である、頭のアンテナが無いのがちょっとひっかかります。 もしかすると、ガンダムフィックスフィギュレーションのバーザムかもしれませんね。 貴重なご意見有り難う御座います。