OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガンダム0083に出てくるこのモビルスーツなんでしたっけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231252
  • 閲覧数262
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

今日、久しぶりに「機動戦士ガンダム0083」のビデオを観てました。
ザクとかゲルググとか、初代の面影を濃く残したモビルスーツが出てくると
そこはかとなくわくわくするのは私が初代ガンダム世代だからでしょうか。

それに比べて最近のTVのガンダムは
なんだかまったく別のものになってしまって残念です。
おもちゃみたいになってしまいました。
もともと架空のものですけど(^^;)

まあ、それはともかく・・
今日観ていて、劇中にデラーズフリートの青いモビルスーツが出てました。
丸い球形の肩で、色は青く、足がない(と思う)。
いっつもちょっとしか出てこないのですが、
なんだかだんだん気になってきました。

このモビルスーツの名前ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

間違いなく「ドラッツェ」でしょう。
詳細はこんな感じです。

形式番号 MS-21C
名称 ドラッツェ
Dra-C
全長 29.8[m]
本体体重 23.9[t]
全備重量 49.0[t]
ジェネレータ出力 596[kw]
スラスター推力 28,000[kg]×2
20,500[kg]×3
スラスター総推力 117,500[kg]
装甲材質 チタン・セラミック複合材
主武装 ビームサーベル
40mmバルカン
説明
ザクの機体を流用してデラーズ・フリートが開発した突撃専用のMS。
宇宙空間での機動性を重視し、肩部にスラスターポッドを装備。
脚部を排除し大型のプロペラントタンクを設置している。
右腕をバルカン砲に換装、左腕のシールド内には固定式の
ビームサーベルも装備されている。

判ったことはこれくらいです。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

ありがとうございました(^^)
全長30メートルですか~、デカイですね~。
主武装がビームサーベルなら、格闘専用なんですね。
しかし宇宙空間でバルカン砲とか使えるんでしょうか。
無酸素なのにちゃんと薬室内に点火できるのかな。

ザクの機体流用って多いですね~。アッガイもたしかそうだし。
水陸両用のマスターグレードのプラモデルでたら買っちゃうんですけど。
パーフェクトグレードならなお可。
投稿日時 - 2002-03-08 11:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

こんにちは^^

えー、そのMSはたしか「ドラッツェ」という名前だったと思います。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

おお、ドラッツェですか。
そういえば、そんなモビルスーツの名前を聞いたことがありますねえ。
思い出しました(^^)
ゲームではあまり使い道がなかったような気がします。
なんかすっきりしました(^^)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 11:35:40


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

ドラッツェかな?
私もうろ覚え・・・
青さに自信が無い。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

ありがとうございました。
でも勿体無いですね~、あんなに新型が出てるのに、
あまり劇中で紹介されてないなんて。
個人的にはアフリカで出てきた、つぎはぎのザクが好きです(^^)
投稿日時 - 2002-03-08 11:38:10