結局つらい気持ちに 迷惑もかけました

このQ&Aのポイント
  • 半年前に振られた遠距離の元彼との思い出が蘇り、つらい気持ちになっています。最近元彼と話した際に、つらい思いをさせたことを謝りましたが、彼を信じられず心配よりも面倒に感じてしまいました。自分自身も消えたい気持ちになり、彼に迷惑をかけてしまったことを後悔しています。結局つらい気持ちがぶり返してしんどいです。
  • 半年前に振られた遠距離の元彼との再会があり、つらい気持ちになっています。元彼について話す際に感情的になり泣きじゃくってしまいましたが、彼は心配していると言ってくれました。しかし、私は彼を信じられず疑ってしまいました。後日、自分自身の気持ちが限界に達し消えたいとメールしましたが、続けて話せないと断られてしまいました。結果的に彼に迷惑をかけてしまったことを後悔しています。
  • 半年前に振られた元彼との再会があり、つらい気持ちになっています。元彼に対して感謝の気持ちや励ましを求めて泣きながら話したこともありましたが、私自身も消えたくなるほど辛い思いをしています。彼には心配してもらえる一方で、自分自身も信じられずに彼を疑ってしまいました。結局、つらい気持ちがぶり返してしんどいですし、彼に迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局つらい気持ちに。迷惑もかけました。。

半年前に振られて別れた遠距離の元彼がいます。 私はそれからつらいことが続いて、情緒不安定でしたが 彼のことは薄れてきていました。 ですが、最近になって元彼と話す機会があり、 つらい思いをさせたから何でも言って、と言われたので、 3回ほど、電話で話した時に泣きじゃくってしまい、 消えたい、つらい、もう疲れた、しんどいと言っていました。 早く人生終わってほしいとまで言いました。 (それは無理だなと冗談ぽく返されましたが) 励ましてくれたり、なだめてくれたりもして 心配してる、責任を感じてると言った彼を やっぱり私はどこか信じられず、彼を疑いました。 後日、衝動的に もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ないとメールしました。 その翌朝、我に返って、メール送ってごめん。気にしないで。 今夜ちょっと話せないかな?とメールしましたが 今夜は都合が悪いと断わられました。 私は、そっか、ごめんね。と返信しました。 それから毎日よく呟いていたFBも2日以上更新してません。 彼に連絡もしていないし、もうできないです。 いくらつらくても、消えたいと言ってしまったことは悪かったなと思ってます。 彼は面倒に思ったと思います。。 結局つらい気持ちがぶり返して、しんどいです。 彼には迷惑をかけて申し訳ないし。。 やっぱり心配より、面倒ですよね…?

noname#158221
noname#158221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocopapa
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

結局、貴女はどうしたいのかな?よりを戻したいなら素直に自分の気持ちを伝えるべきだし そうでなければ、もう綺麗にお別れした方が良いと思うよ。 多分彼も貴女のメールで振り回されてどう返したらよいのか解らないんじゃないかな? 全く心配していないことはないと思うけど、正直メールの内容によっては勘違いされるんじゃないかとか、思ってるかもしれないしね。貴女にとっては今辛い時期かもしれないけど もう連絡するのはやめて新しい出会いをさがしてみてはいかがですか? 失恋の特効薬は新しい恋ですよ。  がんばって下さい

noname#158221
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 心配より、面倒ですよね…?

    半年前に振られて別れた遠距離の元彼がいます。 私はそれからつらいことが続いて、情緒不安定でしたが 彼のことは薄れてきていました。 ですが、最近になって元彼と話す機会があり、 『つらい思いをさせたから。何でも聞くから言って。』と言われたので 3回ほど、電話で話した時に泣きじゃくってしまい、 「消えたい、つらい、もう疲れた、しんどい」と言っていました。 「早く人生終わってほしい」とまで言いました。 (それは無理だなと冗談ぽく返されましたが) 励ましてくれたり、なだめてくれたりもして 心配してる、責任を感じてると言った彼を やっぱり私はどこか信じられず、彼を疑いました。 後日、衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 その翌朝、我に返って、「メール送ってごめん。気にしないで。 今夜ちょっと話せないかな?」とメールしましたが 『今夜は都合が悪いです。』と断わられました。 私は、「そっか、ごめんね。」と返信しました。 それから毎日よく呟いていたFBも2日以上更新してません。 彼に連絡もしていないし、もうできないと思います。 いくらつらくても、消えたいと言ってしまったことは悪かったなと思ってます。 彼は面倒に思ったと思います。。 結局つらい気持ちがぶり返して、しんどいです。 彼には迷惑をかけて申し訳ないです。。 やっぱり心配より、面倒ですよね…?

  • つらい気持ち。。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 最低な奴だと思ってくださいと言われ…。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 最低な奴だと思えばいいのでしょうか。悔しくてたまりません。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • つらいです。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと言うのです。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 男性にお聞きしたいです。

    約半年前に振られた元彼と先日、連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。 何度か話して、励ましてくれたりもしましたが 私は本当にきつくて、泣いてしまったり、 軽く喧嘩のような感じになったりと、なんとなく後味の悪いこともありました。 別れる時には私は気持ちの整理がついていなかったので、言いたかったことも言えずにいたので この機会に付き合っていた時の話や、別れた時の話もしました。 彼は「悪かった、ごめん」と謝ってくれたこともありましたが 酷いことも言われたし、もちろん私も酷いことを言ってしまったと思います。 最初は会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 ですが、別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 まぁ振った側からすれば何も感じていないでしょう…。 彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 正直ずるい、って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 もう連絡はできません。会うこともありません。 また傷ついて辛い気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです…。 「俺からは連絡しないようにしていた」と元彼は言いました。 彼はきっと優しい人なのですが、どうして中途半端な優しさを私に向けたのでしょうか。 心配しているのではなく、振った罪悪感からなのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 元彼の心理は一体なんだったのでしょうか…

  • 死にたい気持ちが消えません。

    辛いことが重なって…もう疲れました。 誰にも言えなくて一人で抱えこんで、 やっと言えた言葉が 「辛い」「消えたい」「もう疲れた」でした。 自分では大丈夫だと思っていましたが、 最近胃痛が酷くなって、夜中に病院に運ばれ、 胃カメラ検査をすると、傷だらけで出血していました。 ストレス性の胃潰瘍でした。 周りの人たちはその件もあって、心配して 『一人じゃないよ、味方だよ。何でも話してくれていいから。 居てくれるだけでいいから。 だから絶対変なことはしないでね。約束して。』と言われました。 半年前に振られた元彼も心配していたようで、電話で話しました。 私は泣きじゃくって「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 私がこんな風になった責任も感じていると言っていました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。 でも俺から言えることはすべて言った、もう何も言うことはないよ』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 みんなが心配してくれていることが申し訳なくて 迷惑をかけていることが申し訳なくて 未来も希望も持てなくて、頑張りたいのに頑張れない。 大丈夫だよって言いたいのに、しんどい。 私なんか居ない方がみんな心配せずに済むんじゃないかと思います。 でも、死にたい気持ちでいっぱいでも、その勇気もない。 頭の中をぐるぐるしています。 どうすればこの気持ちが消えるのでしょうか。潰されそうです。。

  • 元彼に迷惑ばかり…

    半年前に振られた元彼にたまに連絡すると 「なんかあった?」とか ちょっと話したいと言えば 「時間できると思うけど、電話しようか?」と言ってくれました。 でも冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って やっぱり電話しなくていいよ、有難う、気を使ってくれたのにごめんねと返しました。 電話しようか?と言ってくれた日は タイミング悪く風邪で声が出なかったのもありました。 風邪をひいていることも伝えました。 だけど、やっぱり悩んで後悔して話したくなって、 「やっぱり風邪が治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい」とメールしたら 『わかった。都合いい時またメールして』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってるだろうな…と思います。 風邪とはいえ、素直にならなかったわたしが悪いんです… 自分でもめんどくさかっただろうなと思いますし。 ちゃんと謝った方がいいですよね?電話するのが怖いです(T_T)

  • 死にたい気持ちが消えません。

    辛いことが重なって…もう疲れました。 誰にも言えなくて一人で抱えこんで、 やっと言えた言葉が 「辛い」「消えたい」「もう疲れた」でした。 辛くて辛くてなんでこんなに辛いのに生きているのか分かりません。 自分では大丈夫だと思っていましたが、 最近胃痛が酷くなって、夜中に病院に運ばれ、 胃カメラ検査をすると、傷だらけで出血していました。 ストレス性の胃潰瘍でした。 周りの人たちはその事もあって、心配して 『一人じゃないよ、味方だよ。何でも話してくれていいから。 居てくれるだけでいいから。 だから絶対変なことはしないでね。約束して。』と言われました。 半年前に振られた元彼も心配していたようで、電話で話しました。 私は泣きじゃくって「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 私がこんな風になった責任も感じていると言っていました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。 でも俺から言えることはすべて言った、もう何も言うことはないよ』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 みんなが心配してくれていることが申し訳なくて 迷惑をかけていることが申し訳なくて 未来も希望も持てなくて、頑張りたいのに頑張れない。 大丈夫だよって言いたいのに、しんどい。 私なんか居ない方がみんな心配せずに済むんじゃないかと思います。 でも、死にたい気持ちでいっぱいでも、その勇気もない。 頭の中をぐるぐるしています。 私がもし死ねば、両親は悲しむと思います。 年始に父の兄が、この春に大好きな母方の祖父が他界しました。 だから落ち込んでいる両親に私がこんな思いを持っていることは言ってません。 余計に心配かけるので。 どうすればこの気持ちが消えるのでしょうか。潰されそうです。。