• ベストアンサー

アニメの歴代放送回数の長さベスト10を教えてください。

今までのアニメの放送回数の多い順位をできたら1位~10位までアニメのタイトルと放送回数を教えてください。 セーラームーンやドラゴンボールみたいな続編を足した回数もありでお願いします。 ドラえもんかサザエさんあたりが1位なのかなとか予想してますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

放送回数までは分かりませんが。 1位 サザエさん       35年 (1969年~放送中) 2位 ドラえもん       26年(1979年~放送中)※ 3位 まんが日本昔ばなし   18年(1976年~1994年) 4位 それいけ!アンパンマン 15年(1988年~放送中) 5位 ちびまる子ちゃん    13年弱(1990年~1992年、1995年~放送中) 6位 クレヨンしんちゃん   12年(1992年~放送中) ※…1973年に半年間放送された旧シリーズもあります。 までは間違いないと思います。 あと長いのは 忍たま乱太郎 (1993年~放送中、11年) 名探偵コナン(1996年~放送中、8年) でしょうか。 質問者さんが挙げられたのでは セーラームーンシリーズが 1992年~1997年で5年 ドラゴンボールシリーズが 1986年~1997年で11年 ですね。 乱太郎は途中再放送とかでつないでるから、実質的な次点はドラゴンボールかな? 番外編では#1さんの過去質問にある「ヤン坊マー坊天気予報」や「桃屋のCM」なんかも長いですね。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

#2です。 既に挙げたもの以外で、長いのでは?と思うものを調べてみました。 「キテレツ大百科」が、1988年~1996年で8年 その後番組の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が1996年~放送中でもうすぐ8年 「ポケットモンスター」が1997年~放送中(現在はアドバンスジェネレーション)で7年目 「一休さん」が1975年~1982年で7年 「ゲゲゲの鬼太郎」が全4作を合わせると述べ7年弱(339回)でした。 (鬼太郎は単独では、パート3が最長で115回でした。)

mtaked
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

↓の過去ログが参考になりそうですが…?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699140