• ベストアンサー

お勧めアニメ教えてください。

ちょっと古くてもいいです。 ちなみに私が好きなアニメは ドラゴンボール、ターちゃん、セーラームーン、ふしぎ遊戯、幽遊白書最近のでは、ブリーチやケロロ軍曹。 ブリーチとケロロ軍曹は朝に再放送されてたまたま見てたらはまってしまいました。特にブリーチは。 機械系や、らきすたなどオタ系は見る気がしません。最近のアニメはあまり知らないのでこれおもしろいよ!っていうお勧めのアニメあったら教えてください☆

  • eri03
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「ドラゴンボール」「幽遊白書」→「烈火の炎」「メル・ヘブン」「うえきの法則」 http://pierrot.jp/title/rekka/index.html http://marheaven.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/main_index.html 「ジャングルの王者ターちゃん」→「銀魂」 http://www.j-gintama.com/ 「セーラームーン」→「ふたりはプリキュア」「ローゼンメイデン」 http://www.asahi.co.jp/precure_ss/oldsite/index.html http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j.html 「ふしぎ遊戯」→「新白雪姫伝説プリーティア」「おとぎ銃士 赤ずきん」 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/ http://www.konami.jp/visual/akazukin/

eri03
質問者

お礼

わかりやすく書いてくれて ありがとうございます(ToT) 感謝です!! 参考にしますね☆

その他の回答 (7)

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.8

「DEATH NOTE」、「アイシールド21」がいいと思います。

eri03
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!

  • inai2ba
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

「MAJOR」は面白いですよ! 現在は第4シーズンがNHKで放送中ですが、過去のシーズン も面白いので、一見の価値アリです。 個人的には「赤ちゃんと僕」もオススメです。 笑いあり感動ありの、じんわり心が温まる優しいアニメです。 実(赤ちゃん)がかわいくて、ついニヤニヤしてしまいます。 「ふしぎ遊戯」の柳宿役、坂本千夏さんの赤ちゃんの演技にも 注目です。

eri03
質問者

お礼

赤ちゃんと僕は漫画で読んでました! 私もすっごく好きです(^o^)/ 柳宿の声の人がやってるんですか? 見てみます! MAJORは聞いた事もないですねぇ 見てみます!ありがとうございました☆

  • yuusyo
  • ベストアンサー率73% (119/162)
回答No.5

ドラゴンボール,幽遊白書が好きなら、ナルト、ワンピース、HUNTER×HUNTERなどがはまりそうです。

eri03
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一度見てみます!!

  • semimura
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

ケロロ面白いですよね! 私のオススメは、ワンピースです。 面白いだけでなく、しっかり泣かせます。

eri03
質問者

お礼

ワンピースは最初の方ちょくちょく 見てたんですけど、遊びに行ったり してたから話わからんようになって 見なくなりました^^; もう一度一から見てみるのもありですね! ありがとうございました☆

  • sakuratip
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

こんにちは 私のオススメは「金色のガッシュベル」です 大分前に日曜朝にアニメでもやってました とにかくイイです 笑いあり涙ありで、考えさせられるシーンも多いです 恐らく少年マンガが好きなのでしょうから 多分ツボだと思います(笑) ※もしかしたらタイトルは「金色のガッシュ」だったかも・・・・

eri03
質問者

お礼

ガッシュベルはCMでは見たことあったんですが 絵が好きじゃなっかたので避けてましたw でもsakuratipさんの文章を読んで 興味持ちました!一度見てみます! ありがとうございます!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

抱腹絶倒のギャグマンガ日和やニュースタイル野球アニメだと思っているおおきく振りかぶって、一人ひとりのキャラが強い瀬戸の花嫁、ラブコン、昔ので言えばスラムダンク、らんま1/2、めぞん一刻、怪盗セイント・テールなどですね。他にたくさんあるんですけどこの辺でとめときますね

eri03
質問者

お礼

スラムダンク、怪盗セイント・テールは リアルタイムで見てました。ラブコンは漫画で読んでました! らんま1/2は個人的にあまり好みじゃなっかったかな? 他のアニメは知らないので機会があれば見てみます。 ありがとうございました☆

回答No.1

セーラームーンがお好きでしたら、同じ戦う女の子モノで プリキュアシリーズは如何でしょうか? 現在シリーズ5作目の「Yes!プリキュア5 GOGO!」が放送中です。 「ふたりはプリキュア」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ 「ふたりはプリキュア Max Heart」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/ 「ふたりはプリキュア Splash Star」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/ 「Yes!プリキュア5」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/ 「Yes!プリキュア5 GOGO!」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/ シリーズ1作目と2作目は同じ主人公2人組、3作目は主役キャラが替わり 4・5作目は5人組になりました。(4・5作目と同じ主人公5人組です) 個人的オススメは、シリーズ1作目の無印のプリキュアとプリキュア5です。 質問者さんのお好みに合えばいいのですが…

eri03
質問者

お礼

プリキュア5は朝見る番組がなくて なんとなく見てたらおもしろっかったですw このシリーズをもう1回見てみるのもいいですね! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • オススメのアニメ!

    最近暇なので、アニメにハマっています。 マニアックなのは少し抵抗があるのですが、よろしくお願いします。 ☆今まで見たアニメ☆ ドラゴンボール セーラームーン こどものおもちゃ 幽遊白書 パタリロ るろうに剣心 など、かなりバラバラです(TvT) 唯一の共通点は、美少年が必ず出ていることです(笑) ハスキーな声なキャラが好きなのですが、オススメないでしょうか? ジャンルは、ロボット系や萌え系以外はオッケーです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまっています。 よかったらおすすめのアニメを教えていただければなーと思います♪ 系統的には、なにかしらの能力を持った学生たちの戦闘系のアニメが好きなのかなと思います。 参考までに今までみたアニメです。 エヴァンゲリオン、とあるシリーズ、結界師、犬夜叉、幽遊白書、セーラームーン 名探偵コナンなどですかね! お暇なときにでもよかったらお願いします( ̄▽ ̄)

  • アニメ

    面白いアニメを見たいと思っています♪ いままで ドラゴンボール 鋼の錬金術師 幽遊白書 ハンターハンター ブリーチ 今日からマ王 灼眼のシャナ にはまっていました。 これらのような戦闘系でギャグもある、ハマるアニメを教えて下さい!

  • 平成初期~2000年あたりアニソン

    スレイヤーズ / ドラゴンボール こち亀 / ブリーチ スラムダンク / ヒカルの碁 / 忍たま デジモン / おジャ魔女 / ケロロ軍曹 セーラームーン / レイアース / シティーハンター 35歳前後が集まるカラオケで歌うネタ切れました。有名なの教えてください。

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • 鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。

    鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。 今までに面白いと感じたアニメは 幽遊白書 ドラゴンボール スラムダンク レッツ&ゴー デジモン初代 です。深夜アニメ、萌えがメインのアニメ、ロボットアニメ以外でよろしくお願いします。

  • CLAMP作品以外で原作終了までアニメ化されていた作品を教えてください

    原作を元にしたアニメって大抵が途中で終わりますが 原作終了までアニメ化されていた作品は どんなものがあるでしょう? 私が知る限りドラゴンボールと幽遊白書くらいしか 知りません 幽遊白書は終わりが原作と違いましたが まあでも一応最後まで行きましたから 原作通りに運んだと言っていいと思います 後スラムダンクは最後まで放送されていたんですか? 回答お願いします

  • お勧めアニメを教えてください。

    お勧めアニメを教えてください。 つい最近ずっと気になっていた家庭教師ヒットマンリボーンのアニメを見たんですが、 とても面白く4日で全部見てしまいました。 そうするとあまりに暇になってしまい、他に面白いアニメを教えてほしいです。 ワンピースとドラゴンボールとブリーチは見ました。 何でも良いので教えてください。(できれば、ワンピースやリボーンのように長いのがいいです。)

  • 海外で人気のある日本発アニメを教えてください

    アニメのことで調べているのですが、 日本発のアニメで根強い人気がある作品を知っていたら教えて下さい。 私が思いつくのは ドラゴンボール アキラ ワンピース セーラームーン ガンダム くらいかな、と。 このアニメが?といわれるような作品もあるのではと思ってたりしています。 どなたかご存知の方、私的意見でも構いませんので教えて下さい。

  • 好きなアニメ・ドラマ

    あなたの好きなアニメ・ドラマランキングを教えて下さい。(いくつでも可) ちなみに私は 1位 トリック 2位 花より男子 3位 アテンションプリーズ 1位 ケロロ軍曹 2位 ARIA 3位 ブリーチ です。

専門家に質問してみよう