• ベストアンサー

兄が嫌な人間過ぎてもう無理

実兄が変な人すぎます。 1部屋に入ってないのに入った影が見えていたと、言う 2兄嫁に嫌がらせ電話をしていないのに、したという・・・・・兄嫁に言いました「あなたの電話番号しらないし、わたしじゃない」と、兄に電話で叱ってくれましたが、記憶にない私が嘘を言ってる・・・・そうです。 3親の面倒はおれが見る、嫁が嫌だと言ったらおれが見る・・・・・信じていたけど、親が倒れたら、介護に来いとすぐ命令された ・・・・・・・その他もろもろ もう絶縁していいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

嫌な人ではなく、病気でしょう。 妄想は本人は現実だと思っています。 病気な人に介護をできる筈がありません。 精神的な病気はしばしば性格と誤解を受けます。

その他の回答 (2)

• 23tomo-u
回答No.2

兄は強烈な自己中と被害妄想ですね。 兄妹でも「他人」という目で見れるといいですね。 (実際他人ですが) 今後も振り回される可能性大なので対策は必要です。

回答No.1

そうしたいのなら、そうして下さい。 それで全てが解決するのなら。