メールを読んでくれて当たらないようにしますと言ってくれました

このQ&Aのポイント
  • ちょい偉い方から送られたメールには、今後萎縮せずに普通に怒られたり叱られたりしながら進んでいくことを伝えられました。
  • 他の質問の回答には忍耐が必要という意見もあり、自分がクレーマーになっているのではないかと思うこともあります。
  • しかし萎縮することで何も解決しないと思い、先々のことや風間くんのことも考えて萎縮せずに進んでいくことにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

言い方や口調でいい風にも悪い風にも取れますから

ちょい偉い方が送ったメールを読んでくれて当たらないようにしますと言ってくれました 今後萎縮せずに普通に怒られたり叱られたりしながら進んでいくでしょう 他の質問の回答に総合的に忍耐がないというものもあったので単に耐えればいいだけの事私は、クレーマーのようにいけないことをしたんじゃないかとも思ったりしてます でも萎縮してしまう以上何もないわけではないから言ってよかったとも思います 怒り方一つでいい風にも悪い風にも取れますし口調でも変わります 私は、先々の事 路上に出た際萎縮させられパニック状態にさせられたんでは、風間くんも危ないめにあわせるかもしれないから 私は、悪いことをしてしまったのでしょうか? 総合的に忍耐がないからと言う回答も見つけてしまい 私のも忍耐の範疇なのかと 過去の質問2つを見ていただき判断お願いします

noname#177093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

何かご自分に言い訳をされていますが、教習所など いくらでもあるし、教官は「何が偉いの?」と思う人間が 多々います。 毎日、同じ事を繰り返し教えているのでストレス溜まりまくりなのでしょう。 下手な生徒がいると、ストレスのはけ口として怒鳴るだけですよ。 それで収入を得ているのに、怒鳴り散らす教官の方が間違っています。 クレームを付けて当然です。クレーマーではありません。 改善すると言われたのでしたら、教習所改善に一役買ったと 思えば良いのです。生徒はお金を払っているのです。 堂々としていましょう。 萎縮すると事故を起こすので、ここでいう「忍耐」など 要りません。リラックスして早く合格して下さい。

質問者

お礼

萎縮してしまうとその教官に更に迷惑をかけてしまいそうです 路上に出たとき 『殺す気か』と言われるのも嫌ですし萎縮したが為に補習がつくなんて更に嫌です 自分の事ばかり言いすぎたかなぁと思っていたので クレーマーにならないようなので安心して頑張っていこうと思います ありがとうございます