メールを読んでくれて当たらないようにしますと言ってくれました

このQ&Aのポイント
  • ちょい偉い方から送られたメールには、今後萎縮せずに普通に怒られたり叱られたりしながら進んでいくことを伝えられました。
  • 他の質問の回答には忍耐が必要という意見もあり、自分がクレーマーになっているのではないかと思うこともあります。
  • しかし萎縮することで何も解決しないと思い、先々のことや風間くんのことも考えて萎縮せずに進んでいくことにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

言い方や口調でいい風にも悪い風にも取れますから

ちょい偉い方が送ったメールを読んでくれて当たらないようにしますと言ってくれました 今後萎縮せずに普通に怒られたり叱られたりしながら進んでいくでしょう 他の質問の回答に総合的に忍耐がないというものもあったので単に耐えればいいだけの事私は、クレーマーのようにいけないことをしたんじゃないかとも思ったりしてます でも萎縮してしまう以上何もないわけではないから言ってよかったとも思います 怒り方一つでいい風にも悪い風にも取れますし口調でも変わります 私は、先々の事 路上に出た際萎縮させられパニック状態にさせられたんでは、風間くんも危ないめにあわせるかもしれないから 私は、悪いことをしてしまったのでしょうか? 総合的に忍耐がないからと言う回答も見つけてしまい 私のも忍耐の範疇なのかと 過去の質問2つを見ていただき判断お願いします

noname#177093
noname#177093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

何かご自分に言い訳をされていますが、教習所など いくらでもあるし、教官は「何が偉いの?」と思う人間が 多々います。 毎日、同じ事を繰り返し教えているのでストレス溜まりまくりなのでしょう。 下手な生徒がいると、ストレスのはけ口として怒鳴るだけですよ。 それで収入を得ているのに、怒鳴り散らす教官の方が間違っています。 クレームを付けて当然です。クレーマーではありません。 改善すると言われたのでしたら、教習所改善に一役買ったと 思えば良いのです。生徒はお金を払っているのです。 堂々としていましょう。 萎縮すると事故を起こすので、ここでいう「忍耐」など 要りません。リラックスして早く合格して下さい。

noname#177093
質問者

お礼

萎縮してしまうとその教官に更に迷惑をかけてしまいそうです 路上に出たとき 『殺す気か』と言われるのも嫌ですし萎縮したが為に補習がつくなんて更に嫌です 自分の事ばかり言いすぎたかなぁと思っていたので クレーマーにならないようなので安心して頑張っていこうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 標準語圏の芸人口調にすると?

    「馬ぁアカンかったら、アレやな、お前もアカンわな」 「そうそうオレ馬やから…って何でやねん。 確かにオレ馬っぽいツラや言われるけど、ちゃーんと人間やがな。通したってぇな」 ↑上方芸人口調(これもかなり怪しいですが)ならこんな感じのやりとりになる文章があるとします。 子ども向けの紙芝居に入れる、軽いボケ&ツッコミのくだりなんですが 基本的に標準語の話なので、ここだけ上方口調なのは変かなあと思うので 標準語というか関東芸人口調に変えたいのですが…。 お笑いというと自分が上方の方が馴染みがあるせいなのか、どうもうまく 標準語?にすることが出来なくて困ってます。(ちなみに自分は九州人です) 直訳すると、何となく荒く冷た感じてしまうのです。 どんな風にしたら違和感のない文になるでしょう? むしろネタ部分とわかるように、あえてここだけ上方の方がいいのでしょうか? 変な質問ですみませんが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出品者の説明が抜けてる事を聞いても良いです?と聞いてるだけなのに、クレ

    出品者の説明が抜けてる事を聞いても良いです?と聞いてるだけなのに、クレーマーさんですかと回答してる人いるけど、言葉を気おつけた方が良いと思いません? 出品者に聞けばよいと言う回答なら良いけど、質問者にクレーマーと言わないほうが良いでしょうね。 まだ出品者に聞いていないので。

  • どんなふうに告白しますか?

    みなさん告白とかどういうふうにします? してもらいたいですか? 誰かと付き合った事がなくてどうしたらいいのか分からなく何かヒントでも貰えればと思って質問しました。 例えば友達に出かけた後とかどうだった?とか聞かれますよね。 映画観てきたよとか、遠くに出かけた場合は○○行って来たよ。と言うと。 <友達>で?その後は? <自分>そのまま帰ったよ。 <友達>話す事それだけ?何してんの?って言われます。 分かってるんです。 1回目・2回目とか出会って間もない時ならまだしも。 勘違いかもしれないけど、相手も何か待ってるんだ。 と分かる時もあるんです。 でもどうしたら良いか。 どうもそうゆう雰囲気、告白する雰囲気と言うかに持って行けなくて。どのタイミングで言ったらいいのか。 映画観終わって出てきてチケット売り場でそんな話するのもおかしいし。遊んでる途中とか。食べてる途中。電車のってる時とか。 どっか出かけてご飯食べて。 これからどうする?とかなりますよね。 何処行ったらいいんだ???もう遅いし帰ろうか。とかなっちゃうというかそうしてしまいます。 最初は誰でも最初だと思うんですけど、今までの経験がないから他の人はどんなタイミングでそうゆう話するのか知りたいし、今回はもう同じ失敗を繰り返したくないので質問しました。 20代にもなって情けない質問ですがよかったら回答お願いします。

  • 駐車場の家賃滞納と管理会社の変更

    先月、先々月と2ヶ月駐車場の家賃を滞納してしまっていたものです。 引き落としがされておらず本当に気がつかず 自分の不注意を深く反省しています。 そして今月から管理会社が変わると書面が届き、電話をすると 「家賃が入っていないと聞いてる うちなら即退去だ」 とものすごい口調で言われてしまいました。 その時点で滞納に気づいたので明日すぐに支払うことで解決したのですが 疑問が生じてしまいました。 もちろん滞納したワタシが悪いですし、今後滞納する事は無いと思うのですが 2ヶ月の滞納で駐車場を強制退去もしく解約 といったふうにすることは 可能なのでしょうか? 法的に教えていただきたいです。 あまりに強い口調で言われえてしまったので 知りたいのです。お願いいたします。

  • ワイドディスプレイとか縦長ディスプレイとかはどんなふうに映るの?

    モニタの解像度って1600x1200とか800x600とか4:3ですよね。 だからもしワイドディスプレイとか縦長ディスプレイを使ったらどんなふうに表示されるのかなと思って質問しました。 やっぱりテレビと同じように左右(上下)に引っ張ったような歪んだ表示になるのでしょうか。それともやはり画面の上下(左右)に真っ黒な帯がつくのでしょうか。 それとも専用の解像度(16:9とか3:4みたいな)が存在するのでしょうか。 ワイドディスプレイ使ってる方、回答お待ちしてます。 またワイド(縦長)にして良かった事、悪かった事など教えていただけるとありがたいです。

  • どういう風に携帯番号聞かれたら教えようって思いますか?

    ※男性の回答希望・女性は感想文ではなく、実際の経験談をお願いします。  もし、性別明かす事に抵抗ある人は、  ○○が言っていたのですが…等という形式でも良いので  ○○が男性か女性かが分かるように回答頂けると助かります。 質問:普通の女友達とメールでは連絡取っていて、    相手に電話番号も教えてほしいという旨を伝えられる時、    (仕事のような必然的な場合は除いて)    どういう風に聞き出されたら抵抗無く教えようと思いますか?    自分には気になる人も恋人も家族も無く、    独身フリーという前提でお願いします。

  • 震災でパニックが起きたら?

    震災のとき、冷静でパニックにならなかった事に評価を受けたようですが、もしパニック(暴動や略奪も含める)が起きたら、どんな風に大惨事になるのでしょうか? 「暴動で、多数の怪我人が出る」しか思いつかないです。 災害対策のため、御回答よろしくお願い致します。

  • 風と木の詩

    竹宮恵子さん著の風と木の詩についての質問です。 私は白泉社文庫版をもっているのですが、中公文庫版には、各巻ごとに口絵がついているそうですね。しかし白泉社文庫版は全十巻なのに対し、中公文庫版は全八巻ですよね。と、ゆうことは、中公文庫版は白泉社文庫版に対し、内容が削られているって事でしょうか? それから、風と木の詩の関連作品は幸せの鳩と、神の子羊で全てでしょうか? 知っている方、回答お願いします。

  • 辛いです。。。。

    パニック障害になって半年になります。 もともと悲観的なネガティブではあったのですが パニック障害になってから余計いろいろなことが 不安になりいい風に考えれなくなりました。 毎日不安が多く、電車に乗ることや いろんな事でストレスを感じております。 最近とてもイライラすることが多く、怒りだしたら 歯止めがききません。 すぐ感情的になってしまい、ちょっとした一言が気になり傷つき怒ってしまいます。 怒ったと思ったら泣きだしたりして。 泣き方も尋常じゃないと思う時もあるくらい大声で 大泣きしてしまいます。 いろんな事もいい方に考えられなく悪い方に悪い方に 考えてしまいます。毎日だるく、食欲もあまりないです。夜は眠れるのですが眠りが浅いようで嫌な夢や息苦しくて目が覚めます。1~2時間早く目覚めてそれから眠れません。心もなんだかもやもやした感じで楽しい気分になれません。旦那に上記の症状の事を話しても薬のめと言われ話もちゃんと聞いてもらえずあまり理解してくれなく気のせいだとか会社にはいけといわれ、それも辛いです。(口では理解してるといってくれてますが、、、、)パニック障害の症状なのでしょうか?それとも薬の副作用なのでしょうか?

  • マンション管理会社が怒り口調で応対してきました。

    閲覧ありがとうございます。 私は一人暮らしをしています。今の所にすんで現在4年目です。 今年4月以降、やたらと私の部屋に、「ドドーン」という大きな音が部屋中に響くようになりました。今まで丸3年住んできて初めて聞くほどの音です。 それも特に深夜帯(0時~3時頃)に、ひどいときには壁がきしむ「ミシッ」っという音も聞こえます。寝てても起きてしまうほどの音で、音が出るたび心臓が止まりそうになります。 その音は4月初めから今現在(4月24日)までほぼ毎日ずっと続いています。毎日音に怯えながらの生活です。 そのため、私は管理会社の方に連絡をし、その都度会社の方は、注意喚起のチラシの投函して頂いたり、電話での聞き込みをしていただきました。 しかし、音は止まらず、また、音源の特定にも至っていません。 連絡の際、会社の方からは、「しばらく様子を見て変化が無ければ再度連絡して下さい」とのことでしたので、【連絡をする→1週間様子を見る→音が止まらない→また連絡をする。】というサイクルが残念ながら3回続きました。 本日4回目の連絡をさせて頂いたのですが、前回3回目の連絡、今回4回目の連絡の際、管理会社の方はとても怒ったような口調で話してきました。 私の事は、何回も電話してくる厄介なクレーマーとでも思われているのでしょう。 言葉尻は強く、今回の電話では電話の終わりに会社の方は 「もう質問ないですかっ!!(私:はい…。)→もうないですねっ!!(私:はい…。)→それじゃどうもっ!!」<ガチャン!!>と電話を切られました。 電話の応対としてはあり得ないと思いました。 私は管理会社との電話は、常に丁寧に応対してきました。 何回も電話したら怒られるんですか?厄介者になるんですか?こちらは安心して寝られるのか、健康に生活できるのか、生活が掛かっているのです。 唯一の頼みの綱である管理会社に、電話越しに怒り口調で対応され……泣きたいです。 管理会社の方が行ってくださる対応(注意書きの投函等)には感謝しています。 しかし、私は本当に困っているので連絡をさせて頂いているのです。また連絡させていただいた都度、経過をみるため次に連絡するまでは1週間という期間をおいているのです。 それでも私が怒られるのは、当然なのでしょうか?

専門家に質問してみよう