• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性にお尋ねします。)

恋愛経験のない独身者がコンダクターに興味を持ち、メール交換を願い出るべきか

このQ&Aのポイント
  • 女性にお尋ねします。いい歳をして恋愛経験が殆どない独身の者で、或る方の事でお尋ねしたい件があります。
  • その方は旅行会社のツアーコンダクターで、今月に参加した旅行で3度目の添乗員でした。
  • 彼女との会話はほとんどなく、メール連絡をしたところ返信があり、再会を楽しみにしている様子ですが、次回の旅行でメール交換を願い出るべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.1

mustang000さんこんばんわ。 人と人との出会いって、いつ、何処で、どんな状況で? なんて誰にもわかりません。 質問者様が今現在、何らかのアクションを起こしたいとお考えならば、 それに従い、アクションを起こされれば良いと思います。 彼女と仲良くなりたいのでしょう? 彼女にとって迷惑だとか、職業的な立場を気にしている余裕なんてないのではありませんか? もし、質問者様が何らかのアクションを起こして玉砕した場合に 傷つくのが怖いのならば、お辞めになればいいです。 ですが、それを怖がっていたらいつまでたっても チャンスを逃す事になりますよ。 彼女の職業的な事を心配されているようですが、 ツアーコンダクターをされている彼女なら、 今までに質問者様以外の方にも 何らかのアクションを起こされている可能性の方が高いです。 接客業のプロですから、あしらうのも慣れてらっしゃると思います。 お相手の立場をそこまで気にされる必要はないかと。 要は質問者様の気持ち次第です。 チャンスを逃したくないのなら、 玉砕覚悟で頑張って!

mustang000
質問者

お礼

nokko-777さん。ご丁寧なアドバイスを有難うございます。 お恥ずかしいのですが、此れまでアクションを起こした相手は全敗しているのと、 相手の状況等をあれこれ考えてしまうので憂慮していました。 彼女とは2度目までは諦めていたのに3度目で想定外の接近があった事で奮い立たせてくれました。 もう10年間も独りなので是非とも仲良くなりたいのです。 彼女の立場や職業的な点も、叙述して下さったので気が楽になりました。 綺麗でスリムな方なので此れまでにアプローチがないとは考えられないですから。 いつ次回が訪れるか解りませんが、次は玉砕覚悟で臨みます!! ただ、親は足が悪くて常に私が手を引いている為に彼女と単独で話す機会を作るのは難儀ですが これがラストチャンスと言い聞かせて何とかして作ってみます。 機会が得られなかったら縁がなかったのだと潔く諦めます。 勇気を与えて下さいまして感謝申し上げます。 軽くあしらわれて撃沈して、5度目があったら笑っちゃいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • noish
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は、勤めていた会社の取引先の方とお付き合いしています。 職場恋愛はタブーという上司の考え(でも、先輩同士で結婚された方々います)がありましたし、相手に対しての好意が人間としてのものなのか恋愛からくるものなのか解らなかったため、何か行動をすることはできませんでしたが、相手から声を掛けていただいたことがきっかけで今に至ります。 声を掛けてもらえたことに本当に感謝しています。 どのような出会いや会話が、恋愛に発展するかは本当に解りません。 お相手の方もたくさんのお客様の中で親近感を持ってくださっているのかもしれません。 ゆっくりと進めていかれて良いと思いますよ。 素敵な恋が始まると良いですね。 ちなみに、近々その彼と結婚します。

mustang000
質問者

お礼

必然の出会いってあるのですね。 お相手の方は貴女をずっと想っていらっしゃたのでしょう。 様々な出会いがあって成就する出会いもあれば、敵わず断念する恋も多いかと思われます。 貴女のようにお相手に感謝されている出会いは、正に「赤い糸」が手繰り寄せたのですね。 「どのような出会いや会話が恋愛に発展するか・・・」 と述べておられるように、ちょっとした会話や動作が恋へと発展する事もあるのでしょうね。 自分の場合は、たまたま3度一緒だった事と、アンケートが好意的だった から 点検ついでに気遣って会話してくれたのでしょうが、 もしまた彼女が添乗してくれた時は、勇気を振り絞ってきっかけを掴みたいです。 優しく心温まるお言葉にお礼申し上げます。 そして、素晴らしく感動的な出会いと ご結婚おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添乗員の人数について

    参加人数によって、添乗員の人数に決まりはあるのでしょうか? 参加人数200名、バス4台で日帰り旅行を行いましたが、 添乗員は1人、バスガイドなしでした。 普通はもっと添乗員もしくはバスガイドがいても良いと思うのですが、 添乗員の人数に決まりはないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 添乗員が気になる

    こんばんは 年末年始.海外旅行に行かれた方もおおいのではないでしょうか 私もその一人です 家族で海外旅行のツアーに参加したのですがその時.受付からお世話になっていたある社員さんが.今回は添乗員として一緒にいくことになり私の家族も含め12人でヨーロッパにいきました ツアー中ひとり自己中で現地ガイドさんや添乗員さんに失礼なことばかりする人がいて、とても不愉快だったのですが、ガイドさんと添乗員さんの巧みなあしらい方でなんだかんだとっても楽しい旅になりました 帰国後写真などを見返し思い出を振り返っていると、なんとなくあの社員さんが気になるのです 私を含めみんなにいつも気を配り、あの困ったちゃんなお客にも的確に対応できる懐のひろさ。 旅の恋は当てにならないとはいいますが、久々に気になるのです 年は2歳違い 独身 一人暮らしらしいことしかわかりません どうにかしたいけれど.どうすればよいでしょうか あきらめるべきとも思うのですが 旅行業界の方アドバイスお願いします ちなみに当方独身二十台半ば女です。

  • 格安イタリアツアーについて

    この冬、日本旅行『旅コロンブス』の添乗員同行 大売り出しイタリア8日に参加予定です。 同じツアーか類似ツアーに参加された方にお聞きしたいです。 航空会社は何処でしたか? ホテルや食事の感想。 ツアー中のお土産屋に沢山時間を費やしましたか? 添乗員さんの事とか色々な感想をお聞かせ下さい。 友達と参加予定で、格安なので割り切っているのですが 実際はどんなものなのかお聞きしたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • 北海道バスツアーで相席になる可能性を心配してます

    夏に家族3人で北海道旅行を計画しています。旅物語や阪急トラピックスや読売旅行などの添乗員付きのツアーで行きたいと考えていますが、家族が私と妻と中3の娘の3人家族なので、二人掛けのバスでは一人あぶれてしまいます。狭いバスの座席での他人との相席は絶対いやなのです。3人参加の場合、横4席にしてくれますか。  また、どこの会社のバスが余裕ある座席配置だったか、など参加経験者のアドバイスをお願いします。  また、ANAなどの旅行会社のフリープランで乗る○○号などのバスは、空いているイメージがあるのですが、感想をお聞かせください。

  • トルコ海外ツアーに女性一人参加

    30代後半の女性です。高校時代3年間留学経験があるので、これまで海外旅行は1度もツアーに参加した事がなく、個人旅行でした。 英語が問題ないので一人で海外に行く事は問題はないのでですが、7月にトルコへ行きたい!!と強く思ってます。 しかしながらトルコへ女一人旅はちょっと勇気がなく躊躇しており、ツアー参加を考えてます。 例えば1度行った所ならば2度目以降は一人でも大丈夫ですが、トルコについては初めてです。 ヨーロッパには毎年行きますが、そこからトルコへ飛ぶ勇気もありません。 添乗員付きで、観光もビッチリ、食事も全食ついているツアーを検討してます。実際に海外ツアーに一人参加された方は、どうでしょうか? 私は一人参加で気になっている点を挙げます、お教え頂けると幸いです。 *団体ツアーの中に女性一人参加、しかも既婚でそんな方居ましたでしょうか? *実際にツアー参加者同士で互いに自己紹介や年齢等聞かれるものでしょうか?  *トルコツアーに行かれた方、これまで一人参加女性っておられましたか?? *空き時間(フリータイム)等、トルコで一人行動はやめた方がいいでしょうか? *実際に一人でツアーに参加された方、メリットデメリットをお教え下さい。 すみません、どうぞ宜しくお願致します。

  • 先日、ある国内のパックツアーに参加したのですが・・・

    先日、ある国内旅行のパックツアーに参加したのですが・・・ 目的地の空港までは自分で行き、そこで全国各地からやってきた人たちと合流してバスで移動という予定だったのですが、私たち家族が着いたときはまだその後別のところから来る人がいるということで、現地の添乗員に「1時間後をめどに、空港内の団体待合エリアで待っててください」といわれました。 そこで1時間ほど空港で時間をつぶして、添乗員がくるのを待っていたのですが、約1時間後に添乗員と思しき人がやって来た・・・と思いきや、我々家族には目もくれず、さっさと空港の外に行ってしまいました。 ???あれ、私もそのとき初めて彼の顔をみたので、もしかして間違えたかな? それとも、初めにあった人と、バスまで引率する人は担当が別なのかな?などと思いをめぐらしたのですが、しばらく経ってもそれらしい人は誰もやって来ない。。。 思いあぐねて、同じ旅行社の人にどうなっているのか聞いたところ、ちょっとうろたえつつ「少々お待ちください」と携帯で連絡し始める始末。あげくに、「担当者はすぐに戻ります」・・・ 要するに、集合場所に時間通りに行っていたにも関わらず、我々夫婦のことを忘れて、ほっていかれたのでした。。。 10分くらいして、添乗員は戻ってきたのですが、かなり頭にきたので相当きついことをいってしまいました。 「あなたがあそこにこの時間に来いっていったくせに、おいてきぼりいんするってどういうことですか?」 「ちょっと無責任すぎる」「せっかくの旅行、雰囲気ぶちこわしだよ」 私はクレーマーでは決してないと思うのですが、旅行参加者の引率を怠るというのは、添乗員として失格ではないか、と思えたのです。 ただ、添乗員さんからは何度もお詫びをいただいたし、さすがにちょっと言い過ぎたかな?という気が、後で冷静になってから思い始めました。 そこで、添乗員の方にお聞きしたいのですが、今回の添乗員の行為は、まあよくあることでそれほど目くじらたてて怒るようなことではありませんか?それとも、やっぱり添乗員としてはやってはいけないことでしょうか? 旅行自体は楽しかっただけに、そのことだけがちょっと心に引っかかっています。。。 よろしくお願いします。

  • 仲間と行く日帰りバスツアー

     会社の仲間(15人位)と日帰りのバス旅行を計画しています。 旅行会社で小型バスを1台借りて行くのですが、添乗員をどうするかという事になりまして・・・。   私自身 旅行の幹事をするのも初めてなので、何かと不安な部分もあるのですが 少しでも旅行の内容(松茸料理を堪能する)にお金をかけたく、添乗員なしで行きたいと考えているのですが 旅行をスムーズにするためにはやはり添乗員は必要なのでしょうか?  いくら会社の気の合った仲間でも幹事の私がいる以上、皆には 何の気遣いもさせたくないのです。 かといって、添乗員付きだと堅苦しい感じになるのではないかとも 思うのです。 添乗員がいないと不都合なことって何があるのでしょうか?

  • 海外旅行ひとり旅

    3月から4月にかけて台湾かタイへ一人旅に行こうとおもっているのですが・・・ 初の一人旅なのですが、パックの添乗員付きでいこうかなぁ~って 思ったりして・・・いるのですが 行かれた事がある方、ここの旅行会社がいいとか!! などなど色んな情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行で一人旅をした女性の方はいらっしゃいますか?

    初めての海外旅行で一人旅をした女性の方はいらっしゃいますか?添乗員付ではなく、フリープランなどで行った方の経験談をお聞かせください。 1.どこの国 2.どのくらいの期間 3.怖い目にあいましたか? 4.行ってよかったですか? 色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、教えてください☆

  • 5月の北海道

    1歳1ヶ月の息子がいます。 4月か5月に北海道(旭山動物園等)に行こうという話がでているのですが、行こうとしている旅行が添乗員付きでいろいろとバスで観光する旅行なんです。バスだと他のお客さんが大勢いるし、1歳5ヶ月になる子供が一緒に乗ると気兼ねしないといけないし、迷惑でしょうか?レンタカーでまわるべきでしょうか?バス旅行をされた方、いらっしゃいましたらどのような感じだったか教えてください。また、5月連休明けくらいですが、服装はどのようにしていけばいいか教えてください。 関西からの参加です。