noishのプロフィール

@noish noish
ありがとう数21
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2012/02/14
  • 義理の両親へ恩返し

    クリスマスまで!と、今すぐでは無いのですが、主人の両親へ恩返しがしたいのですが、思い付きません。 と言うのも、私26、主人41で、義父70義母65と私の父52、母46とだいぶ年上で好みも違うので悩んでいます。 お菓子は義母が血糖値が高いし義父は食べないし特別な感じがしないので駄目。 花や湯飲み等の小物は結婚も6年目なので毎年プレゼントしている感じなのでこれも駄目。 温泉どうかな?と思ったのですが、義父がまだ仕事をしているので1泊でも駄目。 携帯を持っていないので子供が生まれた時にフォトフレームをプレゼント(月々の料金は我が家持ち)した時は喜ばれました。 今まで離れて暮らして居ましたが、転勤により主人の両親達とは自転車で10分程の所に住む事になったのですが、最近義兄夫婦(子供無し)が二階に引っ越して来たので、なるべく行かずにうちに寄って貰うようにしたり一緒に公園で遊んで貰ったりしています。 ↑ 子供がうるさいので休みの日じゃゆっくり休めないので迷惑かと思う事と、二人とも共働きで居ない間に私が出入りする事にあまり良い気持ちで無いかと思って遠慮しています。 子供が生まれる前から、季節の果物を送ってくれたり、子供は初孫とあり泊まるとお風呂やトイレ、食事と私達の出番が無くなる程面倒を見てくれていました。 近くに来てもおかずをお裾分けしてくれたり、料理を教えてくれたり、「お茶しよう」「新しい○○出来たのよ」「お友達の○○さんよ」と友達が誰一人居ない中、毎日充実した日々を送っています。 子供も一人で生後4ヵ月に初めて会ったので、もう一人…と考えたのですが、なかなか上手く行きません(苦笑) 一番はやっぱり孫関係かな?と思うのですが、義兄夫婦もいるし…と悩んでいます。 他人であり、何もわからなかった若造だった頃から本当に良くしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。 言葉や小物では足りない!!何か形に残るものをと思うのですが…どうかアドバイスを頂ければと思います。

  • 子供がいても夫婦の時間を持ちたいのに…

    子供がいても夫婦の時間を持ちたい妻です。夫に何度と話してきましたが改善されません。どう話したら良いでしょうか? 私は30才、夫36才。4才と0才の子供がいます。結婚4年目です。 家族の時間は週末に取ってくれて、良いパパしてくれているのですが夫婦の時間があまり持てていません…。 私としては、子供を寝かしつけた後くらい!と思い、なるべく早く寝かせようとか、家事を早く終わらせようと努力しているのですが、夫は上の子を寝かしつけた後一緒になって寝てしまいます。ひどい時は歯磨きも入浴もせずです。「お風呂は?」と私が問いかけてみても夢の中なので、適当な返事しか返ってきません。 また、夫婦生活は月に2~3回位なのですが、少ない気がしています。せめて週1かなって。旦那から誘ったり私から誘ったりですが、私が断るのは生理の時くらいなのに、夫は「疲れた」「眠い」等の理由で、断ります。 以前「今日は疲れたから明日ね♪」と自分から約束したのに、結局おやすみも言わずに寝てしまったり。次の日私がプイッとしていても、「どうしたの?」と気に掛けてくれる様な素振りも見せてくれず、たまりかねた私が不満を言うと夫は怒り出し、喧嘩に。私は泣きながら素直に「子供だけじゃなく私との時間も大切にしてほしい」と伝えたら謝罪があり、その場は修まりましたが日が経つとまた同じ事の繰り返しです。「寝ちゃってごめんね」等の思いやりの言葉すらなく…こっちは夜中の授乳があっても睡眠時間を削って夫婦の時間を持ちたいと思ってるのに!!とやるせない気持ちです。 以前毎日のようにしていたおやすみのキスも、旦那がすぐに寝てしまうので今ではほとんどできていません。 いっそ「同居人」と思ってしまったほうが気楽なんでしょうが、それができずに悶々としています。どう夫に言えば改善してくれるのでしょうか。夫の中での優先順位は「家族(子供)>自分(睡眠)>妻」ですよね。悲しくて、夫に最近そっけなくしてしまう私がいます。 ちなみに夫は7時に朝を出て、残業をして大体21~22時に帰宅します。通勤時間が長い上、ストレスが多くヘトヘトだ、と言って仕事とか加齢のせいにします。(皆さん同じようなものですよねえ!?)上の子は23時前後に寝ます。 お酒の力を借りれたらいいのですが、私は授乳中につき禁酒しています。 また、兼業主婦のため保育園から帰ってきて19:30にご飯を食べ終わりそれから二人のお風呂で1時間はかかります。上の子はパパを待ったり寝そうなところで帰ってくるためその時間になってしまいます(全く遊びの相手をせずに寝かしてしまうのも可哀想ですし)。頑張って早く寝かしつけても夫は変わらなかったので私も努力するのが嫌になってしまってるところもあります。朝は夫と共に起きてお弁当を作っています。

  • 亡き妻へのプレゼント

    妻が40歳の若さで私と娘二人を遺して旅立って1ヶ月が経過しました。 辛い気持ちでいっぱいです。まだまだ涙が止まりません。 自分自身、娘達のためにもしっかりしないといけない事はわかっていますが、どうしようもありません。 まだ先の話ですが、私は妻の誕生日には大したものではありませんが、プレゼントを渡していました。 妻は節約家で私には、無駄遣いしてと言いつつ喜んでくれていましたが、次の誕生日には手渡す事が出来ません。 でも、何かをしたいのです。今までの毎年の誕生日のプレゼントは適当に選んでいましたが、今年の妻の誕生日は全く意味が違います。 喜んでくれるかも分かりません。 自分で考えろと言われそうですが、いったい、どのようにどのようなプレゼントをすれば良いか教えて下さい。

  • 女性にお尋ねします。

    いい歳をして恋愛経験が殆どない独身の者で、或る方の事でお尋ねしたい件があります。 その方は旅行会社のツアーコンダクターをされていて年齢は30代後半~40代前半位に見えますが、既婚か独身かも分りません。 今月に参加した旅にその方が添乗されて今回で3度目でした。 バス旅行はいつも親と2人参加で、他のコンダクターの方は1度きりだけに不思議な縁です。 1度目の時から気になる方でした。普段から特に女性と会話するのが不得手な自分なので話し掛ける事も儘ならず、思い切って「何処かで一緒に写真を撮って下さい」と発するのが精一杯で、結局写真を撮る機会を設けられずでした。 2度目は1か月もしない内に訪れましたが、最初と変わらず殆ど口も聞けないまま。 今回は2度目から約1年近く経過したので久しぶりでした。 3度目なので自分も少しは会話を交わせましたが変化は何もなしで帰路へ。 アンケート用紙に旅行の感想に添えて添乗員さんの事を褒め(3度目なので安心と信頼がありました)たのが功を奏したのか、 バスは最終降車場所(私の降車場)となり、彼女はゴミの点検等をしながら後ろに来て 親と離れて1番後ろに一人で座っている私へ話し掛けてくれたのです。 休みを取って参加したのか、親と一緒に住んでいるのか、彼女の居住地など・・・ 時間はたった3分程度でしたが、私には意外で驚きとも云えるひと時。 降りる際に特産のお菓子を渡したら「アンケート有難うございました。達筆で」 と加えてくれたり。 自由時間の前に彼女が電話番号を皆に知らせたのをメモしたので、 何度か迷いましたが番号へメールを送信してみたのです。 「良い思い出を有難う。お疲れ様です」 と 返事はないだろうと諦めていたら30分後に返信がありました。 『親孝行で特に声が素敵な○○様、今日はご馳走様でした。またお会いできる事を楽しみにしています』 贔屓目にみてもコンダクターとしての社交辞令以外の何物でもないと解っています。 ただ、以前の旅で誕生日と言ったらお菓子をくれたコンダクターさんが居て、お礼に気張ってストールをお返しした時は手紙もなかっただけに、返事がとても嬉しかったのです。 もし4度目があったとしたなら、メール交換を願い出ても失礼にはなりませんか? それを口に出せるかは判りませんが、いつも消極的な私なのでアクションを起こしたいのです。 それとも、職業的に無理だろうし、答えに困らせるなら言わない方が良いのでしょうか。 稚拙な内容ですみませんが、ご判断を宜しくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。