• ベストアンサー

距離を置いた後

久々に恋人に会います。でも緊張します。 距離を置かれていました。会うのが嬉しい半面、緊張します。 距離を置かれる前の感じに戻っていいのか? (手をつなぐとか) 色々と抑えた方がいいのか? どうしたら手をつないで貰える? どうしたらキスしてもらえる? どうしたら頭なでて貰える? どうしたらだきしめて貰える? どうしたら笑顔を向けて貰える? 疑問や緊張ばかりになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176637
noname#176637
回答No.2

距離を置かれるという事は、ちょっと慎重になった方がいいかもですね。 何がどうして距離を置かれる事になったのか、じっくり話をして見極める必要があるかと。 今後の関係をどうしたいのか、どうするのか、をしっかり考えた方が後々の為に良いかと思います。 自分の気持ちばかり高ぶって、相手の気持ちが置き去りになっていると、また距離置かれてしまうかも?

egao2010
質問者

お礼

確かに‥慎重になります(><) 大きく言うと私と居ると安らげないからみたいです。今後の関係をどうしたいのか? どうするのか? 聞けたら聞いてみたいです。なかなか聞くのが難しそうですが(><) 例えば次のデートを彼氏に誘われるまで話題に出さないとかですよね??

egao2010
質問者

補足

これが大切な事で、いつも忘れないようにしたいです。 >自分の気持ちばかり高ぶって、相手の気持ちが置き去りになっていると、また距離置かれてしまうかも?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1で回答した者です! 男性に距離を置かれてたんですか… 男性が学生か会社員か分かりませんが 学生でしたら受験勉強などで 会社員でしたら仕事が忙しくなったかで 安らぐ場所を欲していたのかもしれません もしくは貴女の顔を見るのが疲れてしまったか… まぁでも今度会ってくれるのなら顔を見るのが嫌だと言う事はないと思いますよ 解決策ですが今は男性にとって貴女の存在が重くならないようにする事が大事だと思います 相手の男性の気持ちを察しながら少しずつアプローチをすれば行けると思います。 貴女の願いが叶うよう応援しています(^-^)/ 頑張ってください!!

回答No.1

性別分からんから答えようがない… 頭なでて欲しいとかって事は女性ですか?

egao2010
質問者

お礼

私は女です。性別も関係あるんでしょーか??

関連するQ&A

  • 距離の縮め方

    好きな人をデートに誘っても、 なかなか距離を縮めることができません。 デートと言っても、そういう風に誘っているわけでもなく、 何か用事を兼ねてとか、うまい具合で誘いだしているだけです。 恋人同士であれば、遠慮なく手をつないだり、 ラブラブできますが、そういう関係ではない場合、 そんなことできないし、友達みたいな感じ、 もしくは少し緊張してそれ以下の付き合いになってしまいます。 好きだと意思表明すれば、 どちらかに傾くと思いますが、 まだそこまで長い付き合いではないので、 言う勇気がありません。 恋人関係になる前のデート、付き合い方 ってどのようにすればいいのでしょうか? やたら絡もうとしている時点で 少しは気があるなと思われていると 思いますが・・・

  • 遠距離恋愛ってこんなもん?

    遠距離恋愛されてる方、または経験のある方、おしえてください。 遠距離だと大好きな恋人と久々に会える喜びでいっぱいですよね?久々に会ったらどんな風に過ごしますか? 先日、遠距離になって初めて彼の家にお泊りに行きました。遠距離になって初めて会える&初めてのお泊りで、会うまではドキドキわくわくだったのですが、実際に会ってみて気分は一転。彼の態度&行動に疑問を感じずにはいられませんでした。天候が悪かったので、ほとんどの時間を家で過ごすことになったのは仕方なかったのですが、家にいる間、彼はほとんどの時間をひとりで過ごしていました(パソコン、本など)。私はその間テレビを見たりゴロゴロしたりって感じで。。で、やっとそばに来てくれたと思ったらエッチを求めてきて。。。私が疲れてたりする時に無理にエッチを求めてくるような人じゃないので、私をエッチの対象だけと見ているような人ではないと確信しています。でもやっぱり不安で。。 「今日は○○をしよう」とか「○○に行こう」とか提案するのが苦手な人であるのは確かです。でもそういう人ってこんな感じになるのが普通なんでしょうか?? あと最後にもうひとつ、みなさんが恋人と家で過ごす時はどんな感じか教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのにキスするのは?

    すごく話の会う人を好きになりました。 彼も話しやすく落ち着くと言ってくれていましたが、遠距離なので付き合えないと言われました。 (好きな気持ちはあるけど、距離で冷静になるそうです) 彼が遠距離は無理だと分かっていましたが、気持ちだけ伝えました。 すごく緊張しましたが、彼は聞いてくれて抱き締めてキスされました。 私は好きだったので彼と何回もキスしてしまい正直帰りたくないと思いましたが、どうしても終電で帰らなければいけなくて帰りました。 今は冷静になって帰って良かったと思いますが、久々のキスにときめいてます。 男性もキス後はどんな感じになりますか? やれなかった…って感じ? 別に普通? 女性みたいにその後もドキドキするのですか? 意識するようになったりはないでしょうか?

  • 恋人にクラクラ過ぎて落ち着けない。どうしよう‥

    恋人にスキンシップされたのですが、それからというもの何かスイッチが入ったみたいに恋人にクラクラし過ぎて落ち着けません。 他が手に付かない位です(><) どうすればいいんでしょう??? 恋人にされたのは、すっごい笑顔で頭なでなでされました。 恋人にこの気持ちや感覚の伝え方が分かりません(><) ちなみに私は抱き締めたいとかキスしたいとか抱き締められたいとかです(><)

  • 距離をおくこと

    遠距離の彼がいます。 (2ヶ月に一度会えたらいいほう、という感じです。) 最近彼が冷たくなった気がして、ちょっと距離をおこう と私が切り出しました。 というのは、 前会ったとき以来、明らかにメールがそっけない。 電話しててもすぐに切ろうとする。 など、ささいなことなのですが、あまりにも前と態度が違うので、 会えないぶん不安で。。 私がそれで不機嫌になってしまい、そっけなくなる、という悪循環。 自分が必要とされているのか?とか考えてしまって、 愛されている自信がなくなりかけてます。 最近自分が就活で愚痴っぽくなってしまうのもイヤで、 こんなこと話されても嫌だろうなと思い、(せっかくなら楽しく話したいので)、「毎日は電話やめようかなって。。義務みたいになるし」 っていったら「そう思うならそうしよう」って感じになって、 今はメールのみです。 なんか電話するのも気まずくなりそうで、声が聴きたいと思う半面、 ちょっと躊躇してしまってます。 距離をおいているこの状況から、彼女が電話したいって言ってきたら、 男性はどう思うでしょうか? あと、距離をおくことで良いことってあるでしょうか? 何かすごく自分勝手な気がして、どうすればいいのかわかりません。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼。

    数か月前に恋人が出来たのですが、遠距離なんです。 今の所月1くらいで会えてはいるのですが出張などで夏くらいからはほとんど会えなくなる可能性があるそうです。 それも承知の上で付き合い始めたのですが、少し寂しくなる気持ちもあります。 遠距離ということで、ペアリングとかのペア物が欲しいなと思ってるのですが中々言い出せません。 ネックレスとかはしないのですが指輪はしてる人なんですが、この前さりげなーく「自分用の指輪欲しいなー」と言ったら彼も「自分用のが欲しい」とは言ってました…が、あくまでお互い個人的な買い物みたいな感じでペアリングとかではないです。 自分からペアリング欲しいな~!と言えるキャラではないので、さりげなくアピールしたいのですがどうすればいいかわかりません…! それともう一つ、手つなぎデートも苦手なんだそうです。理由は身長差と視線だそうです…。 わたしは手を繋いで歩くことにとても憧れてたんですがそれを言われてちょっとショックでした。 無理矢理手繋がせるのも悪いと思っていつも後ろを歩いてます。 でもやっぱり憧れです。これはただの不満ですが! お互い20代前半で彼は年上です。 遠距離は初めてなので遠距離で成功した方や、遠距離でなくても色々な方からのアドバイスお願い致します!!

  • 長距離走の後で膝が…

     今日、部活で20kmちょっとのロードワークを行ったのですが、久々に長距離を走ったこともあり、膝を曲げると結構痛いです。ていうか歩くだけでもちょっと痛いです。こういうときはどのような処置をするべきなのでしょうか?冷やした方がいいのか暖めた方がいいのかなど、なるべく具体的に教えてください。お願いします。

  • 遠距離の彼との倦怠期で悩んでます

    私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。その3つ上の彼とは高校生の時にバイト先で出会い付き合いました。私の進学先が県外になり、4月から遠距離です。 最初の1.2ヶ月は遠距離になるということもあり、周りから見てもラブラブ!という感じでした。彼もとても優しく、キスやエッチも彼からという感じで、常に好きということが伝わってきていました。 しかし3ヶ月になるぐらいからは、彼からの毎日の電話もなくなり、連絡も少なく、久々に会えてもキスやエッチは私から何かしら言わないとしてくれません。好きともほとんど言ってくれません。 ただ、彼が会いにきてくれているのにこんな風に思ってしまう自分も嫌です。 もう私には飽きてしまったのか、と不安になるばかりです。彼は就活のついでに会いに来てくれているという感じです。疲れているのも分かるし、迷惑はかけたくないです。けれど付き合った当初ぐらいの関係まで戻りたいのが一番の望みです。 こんなのではこの先続かないでしょうか…?まともなデートもできてないので寂しいのが本音です。 一旦押すばかりでなく引いた方がいいのでしょうか? 初めての彼で、真剣に悩んでいます。 アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏の気持ちについて

    初めての遠距離恋愛で戸惑いや不安があるので、経験者の方や男性にぜひお伺いしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 彼氏:26歳、九州、マメではない 自分:26歳、大阪 状況: 現在付き合って2ヶ月が経つ彼氏がいます。 出会いは3ヶ月前に転職した先の職場で、東京で研修を受けた一ヶ月間で意気投合し、研修中の私の寮で一夜だけ過ごし、キスのみで手を出してくることはなく、そのあとに気持ちを確認し合い、交際することになりました。 彼は、『遠距離だしお互い仕事が始まったばかりで、次いつ会えるかわからないけどそれでも大丈夫?』と確認してくれ、『一年後には関西に転勤願いを出そうと思ってる』と言って想ってくれているようでした。 付き合って一ヶ月ほどは、あまり好きだとか口には出さないと言っていたのに、彼から愛情表現の言葉ををたくさん表してくれていたので、仕事と恋愛のバランスもよく毎日なんの不安もなく過ごしていました。 しかししばらくすると連絡頻度が少なくなり、言葉で伝えてくれることもなくなりました。 最初は戸惑いましたが、携帯をあまり見ない人なのは解っていたので、辛かったですが一日一回でも連絡をくれることで理解しようと思いました。そして仕事の時間も合わず、どこかすれ違っていて距離を感じるようになったので、会う日を決めようと話したのですが、新たな業務を任されたりだとかで話は進みませんでした。私は会いたくないのかな…と感じていました。 そんな矢先、全店舗のスタッフが東京に終結し、合同研修が行われることになり、久々に会えることになったのです。 最初は目も合わさずぎこちない感じでしたが、私が話をふり接することで彼も会話するようになりました。 彼からは一切アクションはなく、本当に付き合っているのか?と不安しかなかったのですが、私から連絡をとり2人きりでホテルのロビーで話しました。 最初はお互いに緊張していましたが、少し経つと距離も縮まりたわいのない会話で盛り上がり、キスもないまま時間になり部屋に戻ることになると、彼が私の頬に手を当て、キスをしてきました。 次の日の研修がわった後に、タイミングが重なり一緒に過ごすことになり、初めて関係を持ちました。 ゆっくりと育みたいと思っていたみたいなのですが、彼も少し緊張していると言っていて、すぐにいってしまい自分でも驚いていました。そして別れる日になり『また』とハグとキスをして別れ、彼に感謝と好きだとメールを送信しました。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)2ヶ月足らずで極端に好きや会いたいなど言わなくなるものですか? (2)彼は私に気持ちはないでしょうか?先を考えているのでしょうか? (3)男性が仕事でいっぱいいっぱいの時に、彼女に求めるものは何ですか? もちろん彼自身に聞くことが早いのですが、参考までに聞かせていただければ幸いです。

  • 初めて恋人ができました。

    こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。