• 締切済み

遠距離の彼。

数か月前に恋人が出来たのですが、遠距離なんです。 今の所月1くらいで会えてはいるのですが出張などで夏くらいからはほとんど会えなくなる可能性があるそうです。 それも承知の上で付き合い始めたのですが、少し寂しくなる気持ちもあります。 遠距離ということで、ペアリングとかのペア物が欲しいなと思ってるのですが中々言い出せません。 ネックレスとかはしないのですが指輪はしてる人なんですが、この前さりげなーく「自分用の指輪欲しいなー」と言ったら彼も「自分用のが欲しい」とは言ってました…が、あくまでお互い個人的な買い物みたいな感じでペアリングとかではないです。 自分からペアリング欲しいな~!と言えるキャラではないので、さりげなくアピールしたいのですがどうすればいいかわかりません…! それともう一つ、手つなぎデートも苦手なんだそうです。理由は身長差と視線だそうです…。 わたしは手を繋いで歩くことにとても憧れてたんですがそれを言われてちょっとショックでした。 無理矢理手繋がせるのも悪いと思っていつも後ろを歩いてます。 でもやっぱり憧れです。これはただの不満ですが! お互い20代前半で彼は年上です。 遠距離は初めてなので遠距離で成功した方や、遠距離でなくても色々な方からのアドバイスお願い致します!!

みんなの回答

  • ukika
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

二十代前半女です。私も遠距離恋愛で約1ヶ月に一度くらいしか会えません。(私の場合まだ付き合いたてですが、恐らくこの先もこのくらいしか会えない。) まず、ペア物憧れますね!同じブランドで買ってほぼペア(というかお揃い?)とかにしてみるとか…?どうしても難しいようでしたらペアでなくても彼が選んだプレゼントでは駄目ですか?私は単純なのでペアでなくてもそれを見るだけで幸せになれそうです(笑) 手つなぎですが、私も繋いでもらえません(泣)歩く速度が違いすぎてつなぐと歩きづらいらしいです…。後ろを必死について行ってます。仕方無いので移動の際は諦めて二人きりになった時に甘えてます…(笑) 以上私の個人的な体験と意見です。微力ながらお力になれたら幸いです。 お互い幸せになりましょうね!

関連するQ&A

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • 遠距離の彼女に夏休みにプレゼントを(高校生)

    夏休みに遠距離の彼女に会いに行きます。 普段会えない上に、お互い高校生で、自分だけバイトしている状況で、会うのが初めてとなります。 飛行機代・ホテル代等で予算が限られてしまうので(何だかんだで10万円かかってしまう^^;)、できれば1万円以内でペアのネックレスがあればいいなぁと思うのですが、可能でしょうか? 福岡で会うので、できれば福岡市の中央区内であればいいなぁと思うのですが、あるでしょうか? 指輪だと、彼女の高校の校則が他校に比べて厳しいので、ネックレスなら隠せるかなと思ったので。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • アクセサリーで彼女から貰ってうれしいもの

    最近、彼氏にペアリングかネックレスをあげようと思っています。 恋人がいる方でもいない方でも、自分のパートナーから仮に 「ペアリングかネックレス、どっちがいい?」と聞かれたら、どちらと答えますか? 周りの人に聞いたら、(ペア)リングはサイズがあるから、もらうならサイズを気にする必要がないネックレスかな?と言っていました。 ちなみに、彼氏はリングは一個持っていて、結構手もゴツイです。 ここでの、ネックレスというのはペアで二つあわせたら なにか意味を成すタイプです。 よろしくお願いします

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 遠距離恋愛中の彼と1ヶ月記念日!

    遠距離中の彼氏ともう少しで1年記念日になります。 なので何かプレゼントしたいと思っています.! 彼と私は高校生です。 指輪、ネックレス、時計、香水はもうすでにペアのものをもっているので、 ほかのもので何かペアにできる又はいいものがあったらアドバイスお願いします!! 自分の中では、来年彼が受験生なので手作りのミサンガと手紙をあげたいと思っているのですが、後もうひとつほしいです。 他の二つのサイズが小さくて物足りない気がするので・・・ よろしくおねがいします!

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • ペアリングの刻印について

    この前ペアリングを買いまして 今、刻印をしてもらってる所なのですが 指輪を預けるときに店員さんに 「ネックレスにすると刻印が消える場合も ありますので注意して下さい。」 と言われたのですが付けたり外したりしてると 指輪を失くしそうな気がするので仕事がある時は 出来ればネックレスにして付けておきたいのですが 何かネックレスで刻印が消えにくいような素材はありますか? ちなみにペアリングは4℃で買いました。

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。