• 締切済み

長距離走の後で膝が…

今日、部活で20kmちょっとのロードワークを行ったのですが、久々に長距離を走ったこともあり、膝を曲げると結構痛いです。ていうか歩くだけでもちょっと痛いです。こういうときはどのような処置をするべきなのでしょうか?冷やした方がいいのか暖めた方がいいのかなど、なるべく具体的に教えてください。お願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>今日、部活で20kmちょっとのロードワーク ⇒整形は専門外なので、以後の処置は専門の先生の答えを待ってもらうとして、 炎症が起きているなら、2日程度は冷やすのが普通です。 部活でですから、当然運動自体は継続的に実行しているのでしょうから、既に運動用の体内環境は整備されているとは思いますが、 日常の部活であまり長距離をしていない人を走らせる指導者の方が問題ですね。 長距離だと走り方・フォームにより下肢にダメージが来るのは当たり前ですから。

zi-syaku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。