• ベストアンサー

遠距離恋愛ってこんなもん?

遠距離恋愛されてる方、または経験のある方、おしえてください。 遠距離だと大好きな恋人と久々に会える喜びでいっぱいですよね?久々に会ったらどんな風に過ごしますか? 先日、遠距離になって初めて彼の家にお泊りに行きました。遠距離になって初めて会える&初めてのお泊りで、会うまではドキドキわくわくだったのですが、実際に会ってみて気分は一転。彼の態度&行動に疑問を感じずにはいられませんでした。天候が悪かったので、ほとんどの時間を家で過ごすことになったのは仕方なかったのですが、家にいる間、彼はほとんどの時間をひとりで過ごしていました(パソコン、本など)。私はその間テレビを見たりゴロゴロしたりって感じで。。で、やっとそばに来てくれたと思ったらエッチを求めてきて。。。私が疲れてたりする時に無理にエッチを求めてくるような人じゃないので、私をエッチの対象だけと見ているような人ではないと確信しています。でもやっぱり不安で。。 「今日は○○をしよう」とか「○○に行こう」とか提案するのが苦手な人であるのは確かです。でもそういう人ってこんな感じになるのが普通なんでしょうか?? あと最後にもうひとつ、みなさんが恋人と家で過ごす時はどんな感じか教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

女:久しぶりになったから二人で何かしたい! 男:久しぶりに会えてそれだけでおなかいっぱい。 うーん・・・やはり男女の思考の違いかも。 すべての男女に限りませんが。 久しぶりに会うとそこでガスが抜けたような感じがするんですよね。

bibi1222
質問者

お礼

わかりやすく表現していただきありがとうございます。本当にそんな感じです(笑)でもよくよく考えると、会えただけで満足してくれるならそれ以上に嬉しいことはないですよね。もうちょっと彼の気持ちを察するべきでした。。お互い歩み寄りが必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.5

3年と半年遠距離恋愛しているものです。 彼が独り暮らし始めたころは、いろいろ買い物等にでかけましたが、落ち着いてからは、計画立てずに、家でごろごろということが珍しくありません。 テレビみて、漫画読んで、夕方になって、ちょっと夕飯食べに行って。。。。 ご飯中なんかは、話し掛けても返事しないくらいテレビに夢中で、私が肩を叩くとはっとして「何?」って聞いたりとか。 何する出なく、側にいてくれるだけでいいみたいなところがあるんだと思いますよ。 部屋の掃除とか。家事とか。 二人で昼寝なんていうこともありました。。。 (ブランチを食べて、今日どうしようかと話していたら、ごろごろしだして、気が付いたら二人で昼寝。) (わざわざ高い交通費出して会っているのに、贅沢といったら贅沢ですよね。苦笑) 二人で今度話し合ってみて、二人が納得できるような過ごし方ができるといいですね。

bibi1222
質問者

お礼

あ、やっぱりみなさん同じような感じなんですね(^_^;)何しろ一人暮らしの男性と付き合ったのは初めてなもので。つまり、男の人の家で一緒に過ごすというのが初めてだったもので。。なんか一人で勝手に悩んでしまいました。でも確かに高い交通費出して会いに来てるんだからもうちょっとなんとかならないのかな?って気持ちはあります。交通費もそうですが、夜行バスで何時間もかけて、睡眠不足になりながらも会いに行ったのにという気持ちの方が強かったかも(笑) はい、今度二人で話し合ってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

私も2週間ぐらい前に、遠距離恋愛の彼氏と会いました。 私の住んでるところに来てくれたので、地元の観光名所?とか、美味しいレストランとかをいくつか彼に提案して、その中から行きたいところを決めてもらいました。 でも基本的にふたりともインドア派なので、ホテルでゴロゴロしてることが多かったですね^^; ふたりともエッチが好きなので、会ってるときしかできないエッチもたくさんしましたしw 相手が提案するのが苦手なタイプなら、bibi1222さんから提案していってはどうでしょう^^ もちろん、相手の地元なので何があるのかはわからないでしょうが、「○○食べたい」「○○したい」とか言うと、知ってるお店に連れて行ってくれるかもしれませんよ。 「普段よくいくところに連れて行って」とか^^ DVDを借りてきて一緒に見るのもいいと思います。 KoL418さんのおっしゃるように、行く前からふたりでデートプランを考えるのも良いですね。 そうしたら、会える日がますます楽しみになると思いますよ。 おたがいがんばりましょう★

bibi1222
質問者

お礼

はい、今度はこんなことにならないように彼氏任せにせず、自分で考えます(笑)でもみなさんの意見を聞いてたらこういう何気なく過ごす時間もいいものなのかなぁって思えてきました。ちなみに私もエッチ自体は嫌いではありません(笑) ありがとうございました☆

  • yanminasa
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.3

 男です。遠距離恋愛中です。はや5年早いものです…。 同じようなことをしてしまいましたよ。天候と仕事で疲れていたこともあり、出て行くところも出て行かずじまいになってしまい、早く出て行かないから出て行けなくなったとごねられたことも。    考えていることは、NO.1の方のおっしゃられるとおりです。よくお分かりで。エッチの対象だけとは見ていませんよ。でも確かに、発言や行動に表れないと分からないですよね。反省です。

bibi1222
質問者

お礼

男の人ってそんな感じなのかなぁって思いました。なんか一人で色々悩んでたのがバカみたいです(笑)確かに私の彼氏も見知らぬ土地で初めての仕事でたぶん心に余裕がないんだと思います。余裕が出るまでそっと見守ってあげるのがいいのかもしれないですね。男性からの貴重なご意見、参考になりました。ありがとうございます。

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.2

こんにちは。 先日遠距離恋愛中の彼と半年振りに会ってきたところです。 私の彼も今日は○○しようとか、提案が苦手なタイプ(というかほとんどしませんね・・・)です。 なので、私は行く前から、彼とあれをしよう、これをしよう、と相談していました。 しかも天気が良かったらコレ、悪かったらコレ、元気があったらコレ、しんどかったらコレ・・・と言う風にいろんなバージョンで(バカでしょうか 笑) お陰で楽しく過ごせました。 また、この方法のいい所は、「会った時はこれをしよう」と相談するので、あえない間の寂しさが少しまぎれることです。 優先順位をつけ、あんまりキチキチに詰め込まないことがコツです(^^) でも、以前彼と近くに住んでいた頃、家で過ごす時はそれぞれって感じでした(笑) お互い本読んだり、テレビ見たり、ネットしたり。 遠距離しんどいですけど頑張りましょうね~(^∀^)

bibi1222
質問者

お礼

実は彼氏のことを言っておきながら、私自身も提案するのが苦手なタイプです(^_^;) 会えない間ふたりで色々考えるのはいいですね。私たちも優柔不断同士ながらも色々話してみようと思います。それにしてもKoL418さんは半年ぶりだったんですか(>_<)私なんて一ヶ月会えないだけでついつい彼氏に「一ヶ月も会えないなんて……」って困らせるようなことを言っちゃったりします。そこは反省です。。 >でも、以前彼と近くに住んでいた頃、家で過ごす時はそれぞれって感じでした(笑)お互い本読んだり、テレビ見たり、ネットしたり。 やっぱり家に居たらそんな感じになりますか(笑)ほっとしました(^-^) 恋愛&遠距離初心者ですけど、精一杯がんばります。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

遠距離恋愛中です。 遠距離だからってことに関わらず、 女性は二人で何かをしたい、 でも、男性って二人でいるだけで満足しちゃう人が多いと思います。 二人で何かをする、ってことよりも、 ただそこにいるだけでいい、って言う。。。 だから、そんな感じになっちゃっても、 それがただ身体だけの対象なんてことはありませんよっ! でも、女性にとっては少し不満ですよね。 私も文句言ったりしますが、 彼は、「二人でいるからってずっと二人で何かしなくちゃいけないなんて窮屈だし、俺は 二人が同じ空間に居られるだけで満足だ」って。 でも、女性の不満がわかれば、 男性も少しは考えてくれるようになるのでは? と思います。 ちなみに、私たちもこんな過ごし方ですよ。 彼はテレビを見ていることが多いです。

bibi1222
質問者

お礼

>男性って二人でいるだけで満足しちゃう人が多いと思います。 この言葉を聞いて少し安心しました。もう彼氏は冷めてきたのかなぁなんて悲観的になっていたところなので(^_^;) たしかに二人でいるからって、ずっとくっついてるわけにもいきませんもんね。。何しろ恋愛経験が浅いもので、男性の気持ちが汲み取れず。。。 救われた気分です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛?

    今度好きな女の子の家に泊まりに行くことになりました。その時にエッチは必要なのでしょうか? お互い付き合ってはいませんが、かなりいい感じだとは思うし、他の女友達からは「泊まりに来てエッチしないのは失礼だ」とも言われ迷っています。 知り合って1年ですが遠距離なので数回しか会っていません。 参考になる意見を聞かせてください。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 遠距離恋愛

    年の差、遠距離で付き合っている人がいます。 いつも彼の部屋に数日泊りに行っています。今度も会う約束をしてあるのですが今度会って部屋に入ったらすぐエッチをするって言ってきます。私は遠くから時間をかけて会いにいくのにそればかりを目的にされてるみたいで嫌でした。 なので思い切って聞いてみたら1番の目的はエッチをすることらしいです。それをはっきり言われました。 私は一緒にどこかに出かけたり、過ごせる時間のほうが大切だと思っていたのにショックです。 出来ないならどこにも出掛けないとも言われました。これじゃあまるで欲求不満解消の道具にしか思えません。 もう別れたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の距離

    私は遠距離恋愛をしています。 場所は広島と京都なので、遠距離といえると思います。 でも、ブログ友達の中には同じ県内の車で1時間ぐらいの距離で遠距離と言っている人がいます。 なんか、その人的には遠距離って辛いねって感じなんですが、会いたい時に会える距離なので、全然遠距離じゃないじゃん!って思ってしまいます。 遠距離ってどこからが遠距離っていえるんでしょうか?本人の気持ち次第ですか?? 私はせめて他県同士だと思うんですけど。

  • 遠距離恋愛

    1年前に、遠恋してたひとから「やっぱ遠距離は難しいから別れよう」ってメールが来たんですよ。その時は俺もOKって送ったんですが、やっぱりあきらめることができません。それで昨日その人がいる所までひさびさに遊びに行って誕生日プレゼントを交換したりしたんですよ。で相手のプレゼントの中に手紙があったんですよ。その内容が「あっちで良い恋愛してね」っていうものだったんですよ。でもまだ俺のことは好きって言ってくれたんですよ。俺は遠距離でもいいから付き合っててほしいんですよ。どうしたらいいんでしょうか。相手の心理がまったく読めません。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

    これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。 ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛というもの。

    こんばんは^^24歳の女性です。 約2年の間、近いところに住んでいて、会いたい時にいつでも会えていた彼と、最近遠距離になりました。 彼が実家に帰ってしまい、いつまでこの状態が続くのかはよく分からないのですが(最低でも半年。長ければずっと)、最近、恋愛の本やサイトを見てみたら、「遠距離はたいてい終わる」って書いてありました。 実際、遠距離の方々ってどうなのでしょうか。 彼氏は、「別に俺はそうそう会えなくたって月に1度くらい会えれば平気だし、大丈夫だって」 と言うのですが、とても不安な心境です。 遠距離って初めてですし、今までは毎週末会えていた人がいなくなってしまって、ぽっかり心に穴が空いてしまった感じです。 もう遠距離が始まって2ヶ月くらいたちます。 最初はよく電話してくれていたのですが、最近は回数も減ってきたし、私がかけても寝ていたり繋がらなかったりで。 少し不安なんです。 私なんかいなくたって平気になったんじゃないか、とか。 たまに寂しさが募って、「休みの日に会いに行ってもいい?」とか聞いちゃうんですが、実家に帰った彼は家の会社の手伝いが忙しかったりするらしく、なかなか会えません。 遠距離で長続きさせる秘訣って、なんでしょう。 こんな事質問するのはおかしいのかもしれないのですが、今遠距離の方、遠距離の経験がある方、など、何か一言アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • 中距離恋愛??

    付き合ってるカップルの家の距離が1時間半以上だと、中距離恋愛になるのでしょうか?? こーゆーカップルの人、週に何度も会えないですよね??