変なメール・手紙が届いた!相手の特定方法や解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 知らない女性から携帯に変なメールが届いた。女性との関係やその女性のアドレスなど不審。数日後、仕事場には嫁さん宛ての手紙が届いた。手紙の内容は私が嫁さんを口説いているという悪意のあるもので、相手の住所は教えていないはず。被害が続いて困惑しているが、相手を特定する方法や解決策はあるのか。
  • 不審なメールや手紙が届き、それが夫婦の関係にも影響を与えるのではないかと心配している。犯人と思われる相手の特定方法や被害を防ぐための解決策について知りたい。
  • 変なメールや手紙が届いて困っている。相手の特定や被害を防ぐためにどのような方法があるのか教えてほしい。また、被害届を出すべきかも悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なメール・手紙が・・・・

知らない女性から、携帯の方に変なメールが届きました。 内容は、    「この前の同窓会楽しかったね?」 「その後私が、その女性を口説いた感じの会話メールでした。 アドレスは、誰にも教えていなく可笑しいのでその女性に 「電話してきて?と電話番号を教えました。」 「今仕事中・忙しい」など言い訳で掛けてきませんでした。 ふざけて相手した私も変ですが、記憶に無く仕事も朝早くから夜遅くまでの仕事なので 遊んでる暇は無く、同窓会にも行っていませんしその女性のアドレスも登録が無いのです。 悪戯だしもう良いかなって・・・・ その数日後、仕事場の方に1通の手紙が・・・・ 私のお嫁さん宛てに・・・ 相手の住所・名前と私の名前に嫁さんの名前も書いていました。 その上、ここの住所は嫁さんにも教えていません。 仕事は、保険の効くマッサージ 時間は、朝9時前に来て夜9時過ぎまでその後打ち合わせで帰宅 日曜・祝日は関係なく休みは水曜のみです。 内容は、 嫁さんの名前を書いて 私が、しつこくメールして彼女を彼女を口説いている内容・・・ 「電話番号教えて・写真送って・独身だから逢いたい・それに慣れた感じ だから注意しなよ?浮気の可能性あるよみたいな感じで」色々書いていました。 家に送るのではなく、職場に嫁さん宛てに送ってくる悪質なものでした。 職場に人には、見られるし(はがきなので)でも出来ないのはわかってるしみんな同じだから その住所ネットで調べたらその住所は存在しない場所で名前も聞いたことが無く ネットで調べたら 出てくるのは、芸能人と同姓同名だけ・・・ 最後には 嫁さん宛てに ごめんね  こんな報告しか出来ないけど・・・・ 一応嫁さんの友達ぶってるけど・・・・ なんで、仕事場宛で嫁さんの名前私の名前知ってて私のメールアドレス知ってて年齢も・・・・ もし、これで何か夫婦仲がもめて離婚とか何かなった場合相手も分からなく泣き寝入りなのでしょうか? 被害届をだしたりするにもよく分かりません・・ 相手が特定できず、偽名住所もでたらめ 前に送ってきた、メールアドレスにも送ってもメールには存在なくなってますし 何か手を打つ方法など相手を調べる方法などありませんか? なんか、色々恐くて名前も知ってメールアドレスも働いてる場所も知ってるんですから・・・ できたら良い方法や解決策被害届け?などお教えください と、友達に聞かれました 私は、そんな分野分からないのでお教えください。 その男性は20代前半です。 真面目で、資格をとるため殆ど必死で勉強していました その上、彼女が居て会える時間は彼女と逢って他の女性にこんなことされることは無いみたいです。 皆さんの、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

明らかに自分宛ではないメールにふざけて返事を出していた時点で、とても真面目な人とは思えませんが・・・それはともかく、合法的に相手を特定する方法はありません。  こんな事があったんだけど・・・と、その葉書やらやりとりしたメールやらを見せながら、奥さんに相談しておくべきです。これは予防線です。  何か変な方向に話が拗れていっても、友人が正直に奥さんに全てを打ち明け、奥さんが全てを知っていたならば、最悪の事態は避けられます。  事態が解決不能な状態に拗れてから仕方なしに奥さんに相談した場合、最悪の事態に陥る可能性もあります。ま、自業自得ですが、

CP1919
質問者

お礼

一応、自分お名前もお嫁さんの名前も書いていたので両方知っている人だと思います。 一応、お嫁さんには全て見せたらしいです。 その後、その相談してきた人は職場の移動でどうなったか分かりません^^; 行動はしたようです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#157228
noname#157228
回答No.4

貴女の友人のお話なのですね? 20代前半の友人には妻がおり、其方にも嫌がらせがある。 しかし、その友人には、彼女がおり、会える時間は彼女と会っていた。 と言うことでしょうか? それなら、犯人は浮気相手の彼女じゃないですか?

noname#172810
noname#172810
回答No.3

貴女のメーアドをナンボで売っているのでしょ。 ねずみ講の仕業のようです。 メールアドを変更するのが一番手堅い解決方法です。 経費と手間がかかるけど、 貴女のメールアドが闇から闇へ流されることと比較したら、 最も安全な対応だと思います

• kano20
回答No.2

アドレスを変えてしまうことが先決でしょう。 職場の人全員と、妻にその手紙を見せる。 あとは郵便が来ても無視、廃棄するだけ。