• ベストアンサー

エビフライ ? エビのフリッター ? (^○^)

スーパーで無頭エビがパックで売ってますよね。 いつもならエビフライにするのですが、 たまにエビのフリッターもおいしいので作っています。 エビチリソースもおいしいですよね(^○^) みなさんはちなみに、どれが一番好きですか ? 私はかなり迷います(笑) ☆ そして無頭エビを使って、いつもどんな料理していますか ? 私の場合は洗ってそのままフライパンでバターと塩少々いれて炒めて マヨネーズとしょう油を混ぜて、それにつけて食べてます。 のん兵衛のつまみですね(笑) エビフライ http://allabout.co.jp/gm/gc/22187/ エビのフリッター http://allabout.co.jp/gm/gc/186165/ エビチリソース http://allabout.co.jp/gm/gc/73693/

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.2

こんばんは(^-^*) エビフライの方が…いやいや、フリッターの方が…(^_^;) 私も悩みます、でも作る回数が多いのはエビフライなんで…エビフライにします。 海老… パスタ、ドリア、グラタン、ライスペーパーで巻く、ピラフ…あげたらキリがない(^_^;) 簡単バージョン オーブントースターでマヨネーズをかけて焼くだけ^^。パセリをふりかけて。 キッシュに入れても良いし、炒め物ももちろん良いですね…あ~、ホント キリがないくらい…重宝(^_^;) デモでも 私が好きなのは『かき揚げ』なんです。 海老、玉葱、人参、ピーマンなどをサイコロみたいに刻んでカレー粉で味付けして揚げます。 小さめに揚げたら おつまみにもなりますよ(^_^)v 素麺の時とかにも良いですよ(^O^)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 回答者様でも迷いますか(笑) 意外な感じも。 普通はやはりエビフライの頻度が多いんですね。 良く考えたら、ここに挙げている料理に使えます。 それだけ料理が上手な回答者様ならではですね~ オーブントースターでそんなことが ! これ私向きですね。 そうでした、かき揚げもおいしいですよね。 これに少し甘くとろみをつけてかき揚げ丼。 おなか空いてきましたが(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 エビフライ、大好きです! 中でも、職場近くの定食屋さんで出てくるエビフライは最高です。 お店特製のソースがあって、 それをかけて食べると美味しいんだなこれが☆ 毎日食べても飽きませんね! 今度からは尻尾も食~べよ♪

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今回答いただいたのに気がつきました、すみません本当に ! エビフライが大好きでしたか(笑) おいしいですもんね~ あの揚げたばかりのエビフライにタルタルソースつけて・・・ くう、上手いって(笑) これにビールあれば最高なんですが。 職場のすぐそばにあるんですね、おいしい店って私のとこ無いんですよね。 特製ソースという位なのできっとおいしいですね。 毎日食べても ? アハハ、そうなんですか。 尻尾っていつも私自身も食べてないような気がしますね。 でも、あのカリってしてるのがおいしいのかも。 回答ありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.9

おはようございます。 自分は迷わずエビチリソースです(笑) エビチリソース大好きです(^O^) ぷリっぷりの大きなエビだと最高ですね。 子供の頃はエビフライが大好きでしたが、年齢と共に 揚げ物系がちょっと・・・(笑) うちの息子、エビフライを食べる時は尻尾の方から 食べてます。 親が教えたわけじゃなく、本人がエビフライに出会った 時からその食べ方なんです(笑)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 迷わず(笑) そうなんですね。それだけ好きということで。 あのプリプリのおいしさはたまらんです(笑) ピリっと少し辛い味も食欲湧きますよね。 年齢と共にって、今もまだダイエット中のはずですが、 その後はどのようになったのか気になりますけど。 息子さんはそうなんですね、わかる気もしますね~ 今からそうならきっと大きくなって焼き鳥屋でエビをパクつく姿が(笑) でもあのカリっとした感じがそうさせてるんでしょうね。 毎回エビの料理は迷うんですよね~ >親が教えたわけじゃなく はい、普通は教えようとはしませんからね(笑) レシピを使っておいしいエビチリソースを作って、 ご家族でおいしく召し上がって下さいね ! 回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.8

こんばんは! (^ω^)/ 迷わずエビフライでお願いします!! タルタルソースたっぷりで!! もちろん、シッポも美味しくいただきます!!

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 迷わず、でしたか。お酒のおつまみなのでは ? (笑) タルタルソースっておいしいですよね~ 毎回買うたびに迷いますね、でも最近はフリッターが多い気がします。 タルタルじゃなくてそのまま塩で食べてもおいしいです。のん兵衛なので(笑) シッポもって、ただののん兵衛でしょう ? (笑) 回答ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは(^○^)  う~ん、フリッターかエビチリソースか悩みますね(笑)  悩んだ末、エビチリソースにします。大好きなんです☆  炒め物やボイルしてサラダに入れたり、手抜きエビチリにしたり(笑)  フリッターも美味しいですよね。  そう言えば最近、エビフライは食べていませんね。  

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 迷ったうえでエビチリソースでしたか。中華料理なんですがおいしいですよね。 何度食べても飽きない位なので、どんだけ食べているか(笑) 炒め物は大体予想してたのですが、ボイルしてというのが全然浮かびませんでした。 手抜き ? アハハ、たまにはしないと(笑) 今回の3種類はかなり迷いますね、いずれも結構作ってますから。 >そう言えば最近、エビフライは食べていませんね。 たまには作ってタルタルソースでもいかがでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

エビフライでお願いします。 シッポも残さず頂きます。 料理は滅多にしませんが、背わたを取って茹でる。で、醤油をチョロッと垂らして頂きます。簡単です。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 やはりエビフライなんですね ! シッポもですか ? カリって揚がりますからね。 タルタルソースで食べるとまたおいしいんですよね~ 滅多に料理はなさらないのですか。 回答いただいた内容だと私向きですね(笑) シンプルでおいしそうです。 回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^^ゞ 迷わず、エビフライです(n‘∀‘)η でも…エビグラタンやエビクリームコロッケがあったら…しばらくの間、私のお腹と相談して決めます(;´∀`) あっ!今、聞いたら…全品食べるそうですヾ(´▽`;)ゝ 無頭エビは…エビフライにしますね。 天丼にも、ガーリックとバジルとバターと塩、胡椒などで炒めたりしますね。 アボガドと無頭エビはボイルしてサラダ風にもね(-^〇^-)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 迷わず、ですか ? あれだけ大食漢なら迷うかも(笑) そうでした、グラタンやコロッケもありましたね。 全品 ? どんな胃を持ってあるのでしょうか。 天丼も言われてみて思い出しました。 ガーリック・・・・なんかいつも本格的なのが多いですが、 やはり料理が上手だというのが伺えますね ! アボガドを ? やはりサラダ風にするといいのかも。 色々と迷いながらでも楽しみたいものです。 回答ありがとうございました。

noname#159336
noname#159336
回答No.4

こんばんは ! 勿論エビフライで~す。 高校生の私は、母のエビの料理といったらエビフライしか見たことないんです(笑) 母にフリッターって、言って今聞いたら、何それって言われました。 うちの母はもう・・・って思っちゃいました。 だからこのレシピで私が今度作ってみたいと思いました。 そしてエビを買ってきたら、多分やっぱりエビフライか チャーハンかチャンポンに小さく切って入れると思います。 そういう私は料理をあんまりしたことがないんです(笑) 参考になりませんね、ごめんなさい☆

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 あの、お母様はエビフライがきっと得意なんですよ(笑) 他を知らないというと可愛そうな気もします。 今回のレシピは中々のものだと思います。 是非回答者様も試して作って下さい。 チャーハンとチャンポンって、やはり少し大きいかも。 むきエビでもいいかもしれないですね。 これから料理を少しずつ作って楽しんで下さい。 回答ありがとうございました。

noname#163845
noname#163845
回答No.3

こんばんは☆ 私はこの3つなら物凄く迷います(笑) 料理は色々と一人暮らしなので作っているのですが いつも失敗して汗タラリンコですから(大笑い) 一番好きなのはエビのフリッターです。 エビフライも勿論大好きなんですが・・・。 エビのフリッターの料理してから病み付きなんです(笑) このレシピはとても役立ちます。 でも私はまだ料理が下手なので、これから少しずつ覚えます。 エビを買ってきたら、背ワタを取って焼きそばに入れて食べてます。 味については内緒で~す(笑)

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 エビのフリッターが好きでしたか。 フリッターを作ったんですか、やみつきって(笑) 私もあまり言えないですけど。 そうでした、焼きそばにも入ってますね、中華料理には かなり使える料理も現実に多いものですから。 味は ? アハハ、なるほど~ これからですね。 料理もを楽しんで汗タラリンコで頑張って作って下さいね。 回答ありがとうございました。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.1

フリッターは作った事がありませんが、美味しそうですね☆ 一番好きなのは・・エビフライです。自家製のタルタルソースで食べています。 >いつもどんな料理していますか? 簡単なものだとマヨネーズ、わさび、アボカドと混ぜてサラダにしたり、イカとあえてマリネにしたりします、あと、ニラと包んで水餃子にしたり・・ですね(^-^)

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 やはりエビフライなんですね。 フリッターで食べてみて、これもおいしいな~と思いまして。 自家製 ? 料理の先生なのでしょうか。そういうのが作れるのは凄いです ! サラダに使用しておられるのですか、少し小さめに切ったりするのですか ? イカとあえてマリネ、きっと私向きです、つまみに間違いなくなりますね(笑) 水餃子ですか、これもまたおいしそうですね~ 可愛いお子さんとの内容拝見して微笑ましいですね~ お幸せに ! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有頭エビの塩焼きレシピ

    こんにちは。 今日スーパーで有頭エビが安く売っていたのでつい買ってしまいました。(冷凍です) このエビで塩焼きをつくりたいな、、と思いましたがレシピがわかりません。 あとクシにとおさないと丸まってしまいますよね??カラはむかないで焼いていいんですよね?グリル?網焼き? 単純に考えれば塩ふってフライパンでも焼けば塩焼きになるんでしょうがどうなんでしょうか。 実は来客に出すので少しカッコつけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 白飯だいすき!

    単品でご飯にすごーく合うものを教えて下さい!! ・マヨネーズ&醤油 ・目玉焼き(半熟に塩コショー) ・バター&醤油 ばかり食べてるのですが、もう飽きてしまって… 皆様のオススメを是非、是非聞きたいです。

  • 山芋+たまご

    山芋をすりおろして溶き玉子に混ぜてフライパンで焼くと、絶妙なふわふわ加減にできあがることを先日発見しました。 「とろろ焼き」ともいうようですが、これの味付けや食べ方がまだしっくりきません。 焼くのはバター?サラダオイル?それともオリーブオイル? 具を入れるとしたら何が合うでしょう? 味は? 塩だけ?お醤油?マヨネーズをかける?それとも甘くする? 私は茹でたアスパラガスを焼くときに混ぜ込んで(埋め込んで?)、サラダオイルでパンケーキのようにしてみたのですが、これ以外に何かおいしい食べ方がないかな、と思いまして。 いいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください!

  • “焼く”調理器具がフライパンしかない場合

    私は貝、海老、蟹などが大好きなのですが、家にはフライパンしかありません。 (オーブントースターもない) ホイルに包んで蒸し焼いてみたり、ホタテのカラを直にコンロに かけてみたりといろいろやってみるんですが、どうもいまいち・・・。 お刺身以外に海の幸をシンプルにいただく方法 (味付けが塩・醤油のみ。風味付けにバターやにんにく、オリーブオイル、程度)をおしえてください。

  • バターしょうゆ味のポップコーン

    加熱するタイプのポップコーン。粒のままのポップコーンで、マイクポップコーンのようなバターしょうゆ味を作りたいのですが、いつもしょうゆが焦げてしまい失敗してしまいます。 フライパンに油とポップコーンを入れてから、加熱します。そしてはじけ始めたら、バターを入れます。ポンポンと音がしなくなりかけにしょうゆを入れています。 上記の方法ではやっぱりしょうゆが焦げてしまい、バターの風味も薄れてしまってます。 材料の入れる順番など、ポップコーンのバターしょうゆ味のおいしい作り方を教えてください。

  • 調味料の組み合わせ

    塩と胡椒、サラダ油と酢、醤油とワサビなどと定番は沢山ありますが最近知って感動したのがオリーブ油と醤油です サラダドレッシングは必ずこれです あと、味噌とバターのラーメンにはまっています(笑) 他にも「これはイケる!」と言うようなあまり定番でない組み合わせがありましたら是非教えてください

  • グリーンアスパラ使って、この一品 ! !

    もう少しあったかくなるとグリーンアスパラを使って 自己満足の一品を作ろうと思っています(笑) そこで皆さんのご家庭で、グリーンアスパラ使って どのような料理を作っていらっしゃいますか ? ちなみに私は豚肉を巻き塩こしょうで味付けしてフライパンで炒めたり シンプルに茹でたものにマヨネーズをかけて、これしかまだ出来ません。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/asparagus02.html

  • 冷蔵庫にあるもので‥(お願いします)

    こんばんは一人暮らし初心者マークのもので、自分で作ったものがおいしくなくていつも凹んでいます。今回は思い切って皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。 今冷蔵庫には、豚肉、ベーコンスライス、卵、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、ヨーグルト、しらすがあります。また「塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(和風)・コンソメスープの素(顆粒)・ごま油・サラダ油・バター 」あとパスタ、うどんもあります。皆様なら何を作りますか?何か買い足してもかまいません。お願いします。

  • お肉好きですか?

    こんばんは! みなさんは、お肉が好きですか? 牛?ぶた?とり? 1、何肉が1番好きですか? 2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? 3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? 今回は、お肉限定です。 次回はお魚の予定です(笑) ちなみに、私は、、、安い牛ステーキ肉ですが、、、 ソースを2種類 1、にんにくソース (にんにくをオーブントースターで焼く、マヨネーズ、マスタード、青紫蘇、レモン汁) 2、和風ソース (玉ねぎ、人参をすりおろし、お肉を焼いたフライパンに入れ、バター、酒、みりん、お醤油) で頂くのが好きです(^O^)/ 回答お待ちしています。

  • イカの一夜干しを使った料理法

    友人からよく、手作りのイカの一夜干しをもらいます。調理方がわからないため、いつも焼き網で軽くあぶってマヨネーズやしょうゆ等でおつまみとして食べています。とてもおいしいイカなのでおかずとしても食べたいと思っています。一夜干しのイカを使ったレシピをご存知の方教えていただけませんか?