• ベストアンサー

グリーンアスパラ使って、この一品 ! !

もう少しあったかくなるとグリーンアスパラを使って 自己満足の一品を作ろうと思っています(笑) そこで皆さんのご家庭で、グリーンアスパラ使って どのような料理を作っていらっしゃいますか ? ちなみに私は豚肉を巻き塩こしょうで味付けしてフライパンで炒めたり シンプルに茹でたものにマヨネーズをかけて、これしかまだ出来ません。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/asparagus02.html

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ出ていない料理では・・・、 ・グリーンアスパラの天ぷら ・グリーンアスパラのアンチョビ・ガーリック炒め この辺りですかね。もちろん肉巻きも作りますが。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 天ぷらですか、そういえばお店で食べた事がありました(笑) いつも質問した後で、あっそういうのを食べた事あったなって。 完全に忘れていました、あれ美味しいですよね。 >・グリーンアスパラのアンチョビ・ガーリック炒め へえ、こういうのをご家庭で ? これも美味しそうです。 ちょっとどういうのか調べてみます。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

簡単おつまみです。料理本で見ました。 手早くできて美味しいです。 (1)オーブントースターのお皿にアルミホイルを敷く。 (2)アスパラをのせる。 (3)オリーブオイルを適量かける。 (4)パルメザンチーズをかける。お好みで塩コショウ少々。 (5)焼く。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 これもまた美味しそうですね~ 作り方は完璧に私向きです(笑) 手間なのは作れないのです。 オリーブオイルってまだ使った事すらないので今度買ってきます。 パルメザンチーズ、とろけて美味しそうな感じがします。 絶対ビールのつまみになるので作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

極めて簡単な料理、でもそこそこおいしいものを紹介します。 これはスキーに行った時に、会社の保養所で後輩が作ってくれて結構おいしかったものです。 グリーンアスパラを3cmくらいに切って炒め、同じく適当に切ったベーコンを混ぜて、塩と胡椒で味をつけるだけ。 これは、肉は巻きません。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 スキーを回答者様は出来るのでいいですね~ 短めにカット + ベーコン これだけでも本音美味しいと感じます。 時期としてまだ早くて売っていないので、簡単に作りたいと思いまして。 ちなみにこれにロールイカや貝柱入れて炒めても美味しそうですね。 今思いつきました(笑) 楽しんで作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.7

こんばんは~。 アスパラガスは、最近はミニアスパラが好きです。 缶詰めの、ホワイトアスパラガスは嫌い、、、^^ 他の回答にも、ありますが、牛肉巻で、塩胡椒少々。 手抜き(笑)する時は、フライパンで、先にアスパラガスを茹でて、出して置いて、肉、きのこ類を炒めて味付け、最後にアスパラガスを加えてから、軽く炒めて出来上がり!^^ べーコン、アスパラガス、ジャガイモを炒めて、お皿に盛り、その上にチーズをのせて少しレンジで温める。で、ケチャップで頂きます。^^ 本当は、茹でて、マヨネーズが一番好きです。^^

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ミニアスバラってまだ見た事無いんですよね・・・。 で、調べてみました。 http://cookpad.com/search/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9 http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asupara-Mini.htm おひたしとか載ってましたよ。 やっぱり牛肉で巻いたのを作りますか。これ美味しいですもんね。 炒めて作るから手抜きと思っているのでしょうか ? それでも十分じゃないですか、中華の何か味付けしたりすれば美味しいですね。 後半のチーズかけての料理って粉チーズでも美味しそうですね。 トロリとした感覚にするには、とろけるチーズなんでしょうかね。 本音はやはり最後の内容なのでは ? (笑) 色々と試して作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

お礼ありがとうございます。 カニカマと茹でたアスパラが中心になるように巻きながら焼くんです(^-^)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あれ ? 一緒に焼くのですか(笑) 勘違いしました。 長さは卵焼き用の横の長さ位にカットして、それから焼くということですね。 承知しました(笑) 今度作ってみたいと思います。 わざわざ私の勘違いを解いていただきありがとうございます。

回答No.5

ごま和え。パスタ。卵焼きを作るときにカニカマと茹でたアスパラを入れて巻きます(^o^)v

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 胡麻和えですか、これ意外な感じも少ししましたが 単純に考えると美味しいでしょうね。しゃきしゃき ? どうなんでしょう。 パスタに、こういう使い方もあるんですね。 レシピは結構見ているのですが、生の意見を聞きたかったものですから。 次なんです、ということは・・・玉焼きは別に焼いておくんですね ? そしてカニカマとアスパラを巻く、へえ手が込んでいますね(笑) 試しに売ってたら作って美味しくいただきますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

グラタンでいただきます でも,そのまんまが一番美味しいでしょうかね?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 グラタンですか、作った事一度も無いですが(笑)どうしましょう。 まあ単純に考えても素材をいかした料理なら何でも合いそうです。 茹でてアジシオかけてシンプルに食べるのもいいですね。 料理しないと言ってたと思いましたが、作ってるんじゃないですか。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アスパラとニンジンの牛肉巻きです。 ケチャップのソースで食べます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、牛肉を巻くのも美味しそうですよね。 完璧に質問時に忘れていました(笑) 意外だったのが、ニンジンです。 しんなりとなるのはわかるんですが、美味しいですか ? 何か以前ニンジン使った料理を作って失敗したので、 それ以来ニンジン嫌いになっていて・・・。← ここ強調(笑) 栄養素はあるのはわかってますが、今度チャレンジして作ってみますね。 お腹が空いてきました・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 うちも豚肉巻きはよく作っていますね。 私は、グリーンアスパラとベーコンの油炒めが一番好きですね~。 フライパンに油は引かず、小さめに切ったベーコンを先に炒め、ベーコンから油が出てきたところで、アスパラを投入。(太いものは短めに切り・細いものは長めで多め投入します) 竹串でアスパラの柔らかさを見ながら炒め、好みに応じて塩と胡椒を追加します。(ベーコンからも塩分が出ますので、追加の塩は少な目でいいと思います) 出来立てのアツアツが美味しいですよ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やはり私と同じものを作られますか、これ美味しいですよね。 そうか、ベーコン使うと合うんですね、なるほど。 いつもの料理というか、ああいうのしか作った事ないものですから(笑) ベーコンからそんなに油が出てきますか、まだあんまりベーコン使った事なくて。 まあ楽に簡単にを私はモットーにしていますので、きっと私の事考えて いただいたのだと思います。 添付のレシピも色々といつも見てますが、いざ作るとなると面倒で(笑) まず買ってきたらお薦めのベーコンで作ってみますね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もやしダイエット(もやしマヨネーズ)

    を実行しています。方法は“テフロン加工のフライパンに油は入れず、もやし一袋を入れて炒めて適当に味付けをしてそれのみを食べる”というものです。 今現在の味付け方法は、 1:塩コショウ、食べるときにマヨネーズ。 2:塩コショウ、ナンプラー、豆板醤少々とオイスターソース。 3:塩コショウ、豆板醤、ポン酢。 4:塩コショウ、七味、食べるときにマヨネーズ。 5:塩コショウ、七味、ポン酢。 の5パターンです。 まだ大丈夫ですが、いつかこの5パターンでは飽きるのが目に見えています。ですので、皆さんのお知恵をいただきたいのです。他にどんな味付けがありますか? 条件は: *炒める時に油は使いたくないがドレッシングなどに含まれる少々の油はオーケー。 *基本はもやし以外のものは入れない。味付けのパターンを変えるのみ。ちょっと佃煮を入れる(ありえないけど例えば)とかぐらいなら手間がかからないのでオーケー。 *とにかく簡単に!下準備などはできたら省きたい。フライパンの中にぶち込むだけがいいです。 *“メチャウマ(☆o☆)”じゃなくていいです。可もなく不可もなくなら。 いい調味料とかあったら教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

  • マカロニサラダ

    マカロニサラダを作ったら主人においしくないと言われます。 自分でもそう思います。 料理がヘタな訳ではないと思いますが、自己流で作っているので何がいけないのかいまいちわかりません。 何か一工夫してるのでしたら教えてください。 (できれば簡単なのが嬉しいです。) ちなみに作り方は、たっぶりなお湯と塩でほどよい堅さにマカロニを茹で、バターでくっつき防止をし、キュウリとハムを入れ、塩こしょうマヨネーズ味付けします。

  • ♪ おいしい・・あらっ!! あなたスタイルいいわねぇ・・・

    ♪ おいしい・・あらっ!! あなたスタイルいいわねぇ・・・ こんにちは!!  みなさん!!・・・・これは・・グリーンアスパラです(笑) 今回も・・・・タイトル凝りました すみません みなさんは料理得意ですよねぇ 毎日美味しい食卓と思います ではグリーンアスパラを使った料理ってどんなのですか お尋ねしたいのてすが・・・・実際に作られてどうですか グリーンアスパラってどうやって食べてますか 下の部分って結構硬いですよね ここはどうされてますか 茹でて味塩をかけて食べるかマヨネーズにつけてとか そのくらいしか思い浮かばないんですよ こころの広いやさしい皆さん教えてくれませんか よろしくお願いします(*^o^*)

  • 野菜炒めの具は?

    結婚間もない主婦です。共働きなのであまり凝った料理は作っている暇がない上、夫が「変に凝ったものは嫌い。シンプルなのが1番」というスタンスなので、いつも夕食は焼き魚、野菜炒め、カレー、シチュー、お鍋、おでん・・・と決まったものになってしまいます。 せめて野菜炒めでも、いろいろバリエーションを変えようと思うので、レシピをおしえていただけませんか? 私が今作っているのは、 ・豚肉、キャベツ、にらを味噌であじつけ ・もやし、にんじん、ピーマン、豚肉を塩こしょうで味付け ・青梗菜、にんじん、豚肉を塩コショウで味付け ぐらいしかできません。どうかよろしくお願いします。

  • ナンプラーを使った簡単料理教えてください!

    こんにちわ! ナンプラーが大好きです。 ナンプラーを使った簡単料理を教えてください。 今よく作るのは豚肉、にら、ねぎ、もやし、にんじんを炒め軽く茹でたそうめんを入れナンプラーと塩コショウで味付けする。 これがとっても美味しいです。 宜しくお願いします。

  • 山芋+たまご

    山芋をすりおろして溶き玉子に混ぜてフライパンで焼くと、絶妙なふわふわ加減にできあがることを先日発見しました。 「とろろ焼き」ともいうようですが、これの味付けや食べ方がまだしっくりきません。 焼くのはバター?サラダオイル?それともオリーブオイル? 具を入れるとしたら何が合うでしょう? 味は? 塩だけ?お醤油?マヨネーズをかける?それとも甘くする? 私は茹でたアスパラガスを焼くときに混ぜ込んで(埋め込んで?)、サラダオイルでパンケーキのようにしてみたのですが、これ以外に何かおいしい食べ方がないかな、と思いまして。 いいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください!

  • まずいスープをどうしたら?

    自己流でスープをつくって失敗しました(笑) たまねぎ、ブロッコリーの茎、豚肉少し、にんじん、じゃがいも。これらを小さく切って水から煮て、ブイヨンを入れました。味がはっきりしないので、塩、コショウで味付け。それでもおいしくないのでバジル(小さくなって乾燥して売ってるもの)も少し入れました。 トマトは入れないミネストローネ風を目指してたんですけど。。どうやら先にニンニクで炒めればよかったようです。まったりしてて野菜の甘さがスープに出てなんか気持ち悪い感じなので、どんどん塩を入れてしまいました。今妊娠中でホントは塩分控えなきゃいけないのですが(><) この大量に作ってしまったスープをおいしくする方法はないでしょうか?また、他の料理として蘇る方法でもありましたら教えて下さい。 今からニンニクを入れるなんてことは。。できないですよね??

  • 松屋でこのささやかな注文は可能?

    松屋の豚焼肉定食(豚定)で、「豚肉の塩コショウ多めで」という注文はできますか? 松屋では豚定をよく頼むのですが、自分の場合はタレをつけずに肉の味付け(塩コショウ)のみで食べるのが好みです。しかし塩コショウが少ないときがあるため、できるのならば「塩コショウ多めで」と注文したいと思うのです。どうですかね?

  • ステーキの作り方教えてください

    ステーキは塩コショウ振ってフライパンで焼くだけでいいんですよね? 他に味付けはいらないのですか? ステーキのタレはないのですが、何をつければいいのでしょうか?(一人暮しで凝った調味料等はありません。) あとインゲンもあるのですが、これは茹でてからフライパンで焼くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポテトサラダ(お惣菜)

    ポテトサラダがすきでよく作るのですが市販のお惣菜のようにクリーミーになりません。普段の味付けは塩コショウとマヨネーズです お惣菜のものはほかに何を入れてるのでしょうか??