• ベストアンサー

グリーンアスパラ使って、この一品 ! !

もう少しあったかくなるとグリーンアスパラを使って 自己満足の一品を作ろうと思っています(笑) そこで皆さんのご家庭で、グリーンアスパラ使って どのような料理を作っていらっしゃいますか ? ちなみに私は豚肉を巻き塩こしょうで味付けしてフライパンで炒めたり シンプルに茹でたものにマヨネーズをかけて、これしかまだ出来ません。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/asparagus02.html

noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ出ていない料理では・・・、 ・グリーンアスパラの天ぷら ・グリーンアスパラのアンチョビ・ガーリック炒め この辺りですかね。もちろん肉巻きも作りますが。

質問者

お礼

こんにちは。 天ぷらですか、そういえばお店で食べた事がありました(笑) いつも質問した後で、あっそういうのを食べた事あったなって。 完全に忘れていました、あれ美味しいですよね。 >・グリーンアスパラのアンチョビ・ガーリック炒め へえ、こういうのをご家庭で ? これも美味しそうです。 ちょっとどういうのか調べてみます。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

簡単おつまみです。料理本で見ました。 手早くできて美味しいです。 (1)オーブントースターのお皿にアルミホイルを敷く。 (2)アスパラをのせる。 (3)オリーブオイルを適量かける。 (4)パルメザンチーズをかける。お好みで塩コショウ少々。 (5)焼く。

質問者

お礼

おはようございます。 これもまた美味しそうですね~ 作り方は完璧に私向きです(笑) 手間なのは作れないのです。 オリーブオイルってまだ使った事すらないので今度買ってきます。 パルメザンチーズ、とろけて美味しそうな感じがします。 絶対ビールのつまみになるので作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

• localtombi
回答No.8

極めて簡単な料理、でもそこそこおいしいものを紹介します。 これはスキーに行った時に、会社の保養所で後輩が作ってくれて結構おいしかったものです。 グリーンアスパラを3cmくらいに切って炒め、同じく適当に切ったベーコンを混ぜて、塩と胡椒で味をつけるだけ。 これは、肉は巻きません。

質問者

お礼

おはようございます。 スキーを回答者様は出来るのでいいですね~ 短めにカット + ベーコン これだけでも本音美味しいと感じます。 時期としてまだ早くて売っていないので、簡単に作りたいと思いまして。 ちなみにこれにロールイカや貝柱入れて炒めても美味しそうですね。 今思いつきました(笑) 楽しんで作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

• Twoods
回答No.7

こんばんは~。 アスパラガスは、最近はミニアスパラが好きです。 缶詰めの、ホワイトアスパラガスは嫌い、、、^^ 他の回答にも、ありますが、牛肉巻で、塩胡椒少々。 手抜き(笑)する時は、フライパンで、先にアスパラガスを茹でて、出して置いて、肉、きのこ類を炒めて味付け、最後にアスパラガスを加えてから、軽く炒めて出来上がり!^^ べーコン、アスパラガス、ジャガイモを炒めて、お皿に盛り、その上にチーズをのせて少しレンジで温める。で、ケチャップで頂きます。^^ 本当は、茹でて、マヨネーズが一番好きです。^^

質問者

お礼

こんばんは。 ミニアスバラってまだ見た事無いんですよね・・・。 で、調べてみました。 http://cookpad.com/search/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9 http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asupara-Mini.htm おひたしとか載ってましたよ。 やっぱり牛肉で巻いたのを作りますか。これ美味しいですもんね。 炒めて作るから手抜きと思っているのでしょうか ? それでも十分じゃないですか、中華の何か味付けしたりすれば美味しいですね。 後半のチーズかけての料理って粉チーズでも美味しそうですね。 トロリとした感覚にするには、とろけるチーズなんでしょうかね。 本音はやはり最後の内容なのでは ? (笑) 色々と試して作ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

お礼ありがとうございます。 カニカマと茹でたアスパラが中心になるように巻きながら焼くんです(^-^)

質問者

お礼

こんばんは。 あれ ? 一緒に焼くのですか(笑) 勘違いしました。 長さは卵焼き用の横の長さ位にカットして、それから焼くということですね。 承知しました(笑) 今度作ってみたいと思います。 わざわざ私の勘違いを解いていただきありがとうございます。

回答No.5

ごま和え。パスタ。卵焼きを作るときにカニカマと茹でたアスパラを入れて巻きます(^o^)v

質問者

お礼

こんばんは。 胡麻和えですか、これ意外な感じも少ししましたが 単純に考えると美味しいでしょうね。しゃきしゃき ? どうなんでしょう。 パスタに、こういう使い方もあるんですね。 レシピは結構見ているのですが、生の意見を聞きたかったものですから。 次なんです、ということは・・・玉焼きは別に焼いておくんですね ? そしてカニカマとアスパラを巻く、へえ手が込んでいますね(笑) 試しに売ってたら作って美味しくいただきますね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

グラタンでいただきます でも,そのまんまが一番美味しいでしょうかね?

質問者

お礼

こんにちは。 グラタンですか、作った事一度も無いですが(笑)どうしましょう。 まあ単純に考えても素材をいかした料理なら何でも合いそうです。 茹でてアジシオかけてシンプルに食べるのもいいですね。 料理しないと言ってたと思いましたが、作ってるんじゃないですか。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アスパラとニンジンの牛肉巻きです。 ケチャップのソースで食べます。

質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、牛肉を巻くのも美味しそうですよね。 完璧に質問時に忘れていました(笑) 意外だったのが、ニンジンです。 しんなりとなるのはわかるんですが、美味しいですか ? 何か以前ニンジン使った料理を作って失敗したので、 それ以来ニンジン嫌いになっていて・・・。← ここ強調(笑) 栄養素はあるのはわかってますが、今度チャレンジして作ってみますね。 お腹が空いてきました・・・。 ご回答、ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 うちも豚肉巻きはよく作っていますね。 私は、グリーンアスパラとベーコンの油炒めが一番好きですね~。 フライパンに油は引かず、小さめに切ったベーコンを先に炒め、ベーコンから油が出てきたところで、アスパラを投入。(太いものは短めに切り・細いものは長めで多め投入します) 竹串でアスパラの柔らかさを見ながら炒め、好みに応じて塩と胡椒を追加します。(ベーコンからも塩分が出ますので、追加の塩は少な目でいいと思います) 出来立てのアツアツが美味しいですよ。

質問者

お礼

こんにちは。 やはり私と同じものを作られますか、これ美味しいですよね。 そうか、ベーコン使うと合うんですね、なるほど。 いつもの料理というか、ああいうのしか作った事ないものですから(笑) ベーコンからそんなに油が出てきますか、まだあんまりベーコン使った事なくて。 まあ楽に簡単にを私はモットーにしていますので、きっと私の事考えて いただいたのだと思います。 添付のレシピも色々といつも見てますが、いざ作るとなると面倒で(笑) まず買ってきたらお薦めのベーコンで作ってみますね。 ご回答、ありがとうございます。