• 締切済み

深刻な悩み

sabure1223の回答

回答No.2

お辛かったのですね。 あなたは彼女の状態を考えて(薬を服用していたことなど)彼女の出産を推奨しなかった。 彼女が子供を降ろすその日まで説得していた。 毎月生活費を出している。 文面を拝見しても、あなたが何の考えもなしにお付き合いをしていた男性のようには見えません。 彼女の行動や発言をみていると、他の回答者様の書かれている通り、うつ病という状態に甘えているように感じます。 私にもうつ病の知り合いが何人かいましたが、「裏切られた」と感じて相手を過剰に責めるパターンはよく目にします。負い目があるでしょうが、鵜呑みにせず、時には心を鬼にすることも必要でしょう。 冷静に判断してくれる第三者に介入してもらうのが一番良いかと思われます。 このままの生活では、あなたが壊れてしまいます。 あなたを大事にできるのはあなたです。 どうか人生を大事にしてください。

guti1010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女いわく「うつをひどくしているのはお前」 だそうです。 妊娠がわかってから睡眠時間が極端に短いので 彼女を待ってる間に寝てしまったりして怒らせたりしたのが原因だそうです。 元彼のとこにいくこと 寝れないこと 子供に当たること 働けないこと 全て自分のせいになってしまいます・・・