• 締切済み

悩みが深刻です

私 26歳 彼女 31歳子持ち 彼女は長年ヘルニアを患っており 最近では自律神経、うつ、挫折症を発症し 強い薬を飲んでいました。 そんな中、妊娠がわかりましたが 2週間毎日話し合いあいましたがまともに話も噛み合わず おろしました。 おろした後も 自分ばかり「人殺し」と責められつづけます。 彼女に仕事を辞めさせ生活費を払っていましたが 「お前みたいな最低な人間から生活費はもらえない」 「なにも頼れないだめな男」 と言われ続けています。 自分の意見を言えばすぐに怒鳴り出します。 ついにはスナックで働きだすそうです。 いつもやること 言うことがめちゃくちゃに感じます。 どう対処したらいいのか 対処方などアドバイスして頂ける団体などはないでしょうか? このままでは自分もおかしくなりそうです。。。

みんなの回答

  • phooochan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

関係を修復したいととらえて回答させて頂きます。 強い薬を飲んでいたのは今でもですか? きっと強い意志を持ちすぎて精神的にまいってしまうタイプの彼女さんなのかもしれません。 人殺しと詰られても話し合いをしたのなら2人で決めたことなので決してあなただけの責任ではないと思います。 話し合いの内容がわかりませんが、もしあなたが一方的に下ろせと言ったのであればそれに対しては誠意ある「ごめん」としか言いようがないとは思います。 また、どちらにしても女性にとって子供を下ろす事は非常に辛い事です。言い返すのではなく優しい言葉を出来るだけ掛けてあげてください。 スナックで働くということですが、元々夜の仕事をしていた彼女さんなんでしょうか? 私も経験がありますが一度働くと長々と働いてしまう世界です。 生活費を払っていらっしゃったならば、決して頼れないダメな男ではありません。 それに彼女の連れ子も可愛がってあげているのであるば尚、包容力のある男性といえます。 もし精神的に厳しいならば別れを考えることも考えた方が良いと思います。 それよりも彼女への愛が勝るのであれば、優しくゆっくり話し合いをすることを考えてみてあげてください。 あなたの方が年下でも心はきっと大人だと思いますよ 周りに年上の結婚している頼れる男性がいれば相談してみた方が良いと思います あまり深く考えないであなた自身が辛くない生き方をゆっくり考えてあげて下さいね

guti1010
質問者

補足

返信遅れてしまい大変すいません。 別れるなら離れて罪を償え。 普通は自分が辛くてもそばにいて支えるのが普通と言われています。 今では心療内科にすら通ってくれません。 なので薬も飲んでいません。

関連するQ&A

  • 深刻な悩み

    自分26歳、彼女31歳7歳の子持ち 4ヶ月程前に妊娠が発覚しました。 最初メールで告げられすぐに電話をかけました。 発覚する数日前にうつと自律神経症を患い強い薬を飲んでいました。 他にもヘルニアの注射、薬を飲んでいたので そのことを考え黙っていると彼女から「おろすしかないか」 と言われ更に何も言えなくなりました。 その日の夜に会いましたが話は進まずの状態でした。 後日電話で話し終えた後に どうしたいか?とメールで聞かれたのでそのままメールで自分の意見で堕ろすべきだと思うと返したところ「メールで言うな」と怒鳴られ根にもたれました。 毎日話し合いをしたところ彼女には産みたいと言う意思が強いと感じたので 「産んでくれ」と言ったところ 「産みたいけど、あんたを見て産もうと思えなくなった」と言われました。 堕ろす日まで説得しましたが意思は固く説得できませんでした。 彼女はそのあとは仕事も辞め生活費を毎月自分が負担していました。 引越しもしたためそちらのお金も負担し毎日彼女の方まで行き家には帰らず 支えようと頑張りましたが 「お前には支える器量がない」 「金を渡すのは誰にでもできる」 「お前が赤ちゃん殺した」 「人間のくず」 と言われ続けています。 「もう別れたい」 と何ども言われたので「わかった」と承諾したところ 「離れて楽をさせたくない、お前の身内をつぶしたい」 と言われます。 自分自身、おろしたことにより赤ちゃんの分まで生きようと思う反面 幸せになってはいけない、自分のために生きてはいけないと思う自分もいます。 あまり寝れない日々です。 彼女からは、赤ちゃんおろしたのも、うつがひどくなったのも働けなくなったのも お前のせいだ。全てお前のせいだ責任取れと言われます。 いくら罵られても自分の生活が苦しくてもなんとかしたいですが、 自分が話しても聞く耳を持たないですし 元カレとヨリを戻したいと言われます。 毎月生活費を全額だしていますが話をしても 馬鹿にされるだけですし 金が無くてもいいから精神面を支えろと言われ毎日悩んでいますが 自信も日に日に無くなってきてどうすればいいのか全くわかりません。 今は精神的にきついですが生活のために仕事に行き こけにされながらも毎日電話で話す毎日です。 わかりにくい文章かもしれませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 悩み相談

    私26歳。彼女31歳(7歳子持ち)。 妊娠してるとメールで告げられすぐに折り返し電話をかけ今から会いに行くと伝えましたが 夜にしてと断られました。 嬉しい気持ちはありました。 しかし発覚する1週間程前から自律神経、うつを発症しており強い薬を飲んでいたことと たまに何をしゃべっているかわからない状態となっていました。 電話口でどうするべきか悩んでいると彼女から「おろすしかない」と言われ会って話すべきと思いながらも返事をしました。 電話を切った後もメールでどうするか?と聞いてくるのでメールで聞くなと思いつつ 彼女の事情を説明しおろすべきと伝えたところ「メール一本で終わりか」と怒り出しました その夜から会い数日後には 「相談せず産めばよかった」 「一人でも産みたい」と言う強い気持ちがみえたので 「産もう」と説得しましたが「産みたいとは思うけど産もうと思えない、あんたのせい」と言われ 安定剤も効かないからと3倍もの量を医師の相談もなく飲んでいました。 「産もうと思わせろ」と言うので何ども説得しましたが説得できずおろしてしまいました。 おろした後も自分には気持ちもありましたし責任もあるので一緒にはいて毎日1時間かけて会いに行き休みの日は彼女の地元に1日いました。 落ち着いているときもあるのですが突然おかしくなり 「人殺し」 「死ね」 「あたしの前から消えろ」 「お前のせいでおろした」とメールが毎日きます それでもなんとか時には弱気になりながらも毎日そばにいました。 仕事もやめさせ生活費も毎月渡しています。 先日少しづつ乗り越えていけそうと言っていた矢先メールが何通かきて 「死んでくれ」 「お願いだから離れてくれ」などのメールがきました。 その夜は私を忘れるために男を紹介してもらい飲んでいたそうです。 翌日会って話しましたが「離れて離れてと言われてもう着いてこいとは言えない」と告げたところ 「ふざけるな一生そばで償うのが普通だろ」と怒り出しなだめて冷静になりましたがまた夜飲みに出かけました。 その後も「片思いだった数年間含め遊びやがって」 「快楽のために付き合いやがって」 「騙された」 などと言われます。 決して遊びでなく自分の収入から生活費も渡していますしなんとかしたいという気持ちですが 彼女は「他にいい男を見つけ絶対幸せになってやる」と言います。 でも私以上に好きになれる人はいないし一緒に乗り越えたかったとも言います。 会いたくないけど毎月生活費払え。毎日家に帰らずこっちにいろ それでも自分の苦しみに比べればたいしたことないと言っています。 「自分は一切頑張れない、二人の仲はお前の頑張りしだいでどうにもなる」 と言われていますが毎日車で2時間ほどの睡眠、毎日会って話して前向きになってもすぐにへこたれる。 これ以上どうしていいかわかりません。 大変わかりにくい文章とは思いますがアドバイスお願いいたします。 彼女は今日こちらに一人できて別れにくるそうですが 今後もぐちぐち言われると思います。

  • 椎間板ヘルニアの手術を受けるべきかどうか

    精神障害で働く事が難しい為、生活保護を受けながら治療中の者です。 精神科では鬱、パニック障害、内科では自律神経失調症、整形外科では椎間板ヘルニアと診断されました。 自律神経失調症は、運動で解決する場合がほとんど。勿論軽いウォーキングなどから始めました。 しかし、続けている内にヘルニアが再発。どうしようもないので救急車を呼びました。 困っているのは、運動すればヘルニア再発、しなければ自律神経の乱れというイタチごっこになってしまった事です。 解決には水中歩行が良いとされてますが、精神的に酷かった時期に自傷行為を繰り返していた為、とてもプールで腕など出せません。 今までで効果的だったのは整骨院ですが、保護が効かず保険証も無い為、金銭的に通うのが難しい状況です。 精神障害については、最近ようやく落ち着いて来て、先生から労働許可を貰い、いざ社会復帰に向けて働き始めようという所でした。 整形外科の先生は、安静に出来る時間があるなら手術はしなくてもいい、との事でしたが、安静にしていると寝たきりの時間が長くなり、自律神経の乱れが様々な症状を呼びます。 そこで質問なのですが、私は手術を受けるべきでしょうか? 調べていると、『自分で手術が必要と判断したら、手術するべき』と紹介している病院もありました。 私は早く治したいと思っていますが、手術は怖いです。 失敗して片足の神経が切れてしまった人も知ってます。 私は手術を受けるべきかどうか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 鬱治療と仕事

    いつも鬱関係で何かと相談させていただき、助かっています。 鬱治療を優先するならば、長年の夢であったことも 諦めざるを得ないものでしょうか。 第一希望の職種に就け、酸いも甘いも両方味わいながら、 充実した生活を送っていましたが、鬱を発症。 どうしても「酸い」が鬱を引き起こしているならば、 その何十倍もある「甘い」を諦めることも必要でしょうか。

  • 自律神経失調症について

    自律神経失調症について教えてください。 電車に乗っていると、パニック発作に 近い症状が起こります。 彼氏とデートしていても、なんかいつもより 楽しめず頭がぼーっとしてしまいます。 心療内科で軽いうつと診断されたのですが、 薬飲んで抑うつからは抜け出せました。 ただ、上記の症状がとれません。 自律神経失調症に似た症状な気がします。 自律神経失調症だとしたら、どのようにして 治すのでしょうか??? 生活習慣を正せば、治るのでしょうか

  • 激しい腹痛が続いています 自律神経失調症?

    8年くらい前から腹痛がだんだん強くなってきて、ついに激痛になってきました 寝てる間はいいのですが寝不足とか特に寒いと凄く痛いです 仕事もできず、生活にも支障が出て来ました。死にかかっています。 自律神経失調症をこじらせたのかなと思っています。心臓もゾ~~っとします 病院からはうつ剤を処方されていますが 効きません。 自律神経失調症でしょうか?だとすればどうすれば改善するでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m 53才男性です。

  • 規則正しい生活の効能はホント?

    早寝早起きは身体に良いとよく言われておりますが… 職場の同僚は朝は同じ時間に起きて夜9時には寝てしまう規則正しい生活をされているみたいですが 旅行を楽しんだり病気になる前は趣味も楽しんでおりました しかし鬱になってしまいとても不安定で大変そうです。 不規則な生活でも元気いっぱいな方もいらっしゃいますし 違いはなんでしょうか? 自律神経は規則正しい生活だと乱れにくくなってストレスに強くなったりする などよく聞きますが ホントなのでしょうか?(>_<) 自律神経を整える方法などございましたら教えていただきたいですm(_ _)m

  • 自律神経の調整について

    今の私の症状は自律神経の乱れからきていると思いますが どうやって改善していくのが望ましいのでしょうか。 例えばあまりにストレスの無い生活をしていると 副交感神経が優位になり「やる気低下、考えがまとまらない 心拍数低下、肥満、うつ、慢性疲労」 となるようで、とくに「やる気低下」「考えがまとまらない」「うつ」は強くあてはまってます。 >副交感神経過剰の生活を続けることの最大のデメリットは筋力の低下をまねくことです。 >筋力の低下は、低体温、低血圧、低血糖の根本原因になることがあります。 >筋力がなければ、何をやってもだるい体になってしまいます。 >低体温は酵素の活性を弱めて、栄養吸収不良の最大の要因となります。 私、筋力あまりにないです。 そしてもともと低体温です(35.6度ぐらいが平熱) 低血圧でもあります。 自律神経の乱れはいつも副交感が優位という訳ではなく、切り替えがうまくいかないという点らしいですが、どのように調整していけばいいのでしょうか? 例えば、ストレスを避けるための行為が自律神経を怠惰にさせてしまい、自律神経の乱れになっているなら家でひきこもるような生活は良くないということになりますよね? 何事もメリハリつけて行動しろ!ということなんでしょうか。 また自律神経訓練法は本当に効果があるものなんでしょうか。 どうも懐疑的になっていつまで経っても実行できません。

  • 体に支障がある際の自律神経失調症の治癒

    今26歳の女です。 捻挫後遺症で15歳のときから左足が痛いです。 補助がないと歩けません。 他の理由も重なって、17歳の時に自律神経失調症と鬱になりました。鬱は改善しつつありますが、足は変わらず痛く、自律神経失調症も治っていません。自律神経失調症が治らないのは、おそらく足が痛いからです。足が痛い→足が痛い自分が嫌→自分嫌い→自律神経失調症→自律神経失調症が嫌→悪化というループができています。 足に関しては、治る見込みがない訳ではないですが、治らない可能性もあります。もう26ですし早く治したい、自律神経の薬から解放されたくて焦ってます。 しかし足の治療はうまくいくかわからず、もしかしたらずっと一生痛いかもです。 私は治ると願いつつ治療と運動をしてるのですが、鬱もちだった故か、すごく毎日不安定で憂鬱です。治らなかったらどうしよう、足が痛くて辛い、はやく治したい、不安な日々が続いてます。 これから長い目で治療をしていく過程で、現状の自分を受け入れつつ治療をしないと自律神経失調症は治らない、または治るのが遅れると思ってます。 足が治らないとしても、自律神経失調症は治したいとも思います。 しかし毎日不安で長くかかっているため焦りもあり、なんで私がこんな目に、若ければ若いほど健康であることが多いのに不公平だ。 なんて思いますし、捻挫という原因を作った自分を責めます。 時間が立ちすぎてしまい、病気だった時間を取り戻したくて、今すぐ早く何とかしたいという気持ちが強いです。 足が治る見込みを信じてこの何年間(完治にどれくらいかかるかわわかりません)過ごすとき、鬱な気持ちとどうやって付き合いながら過ごすか、又は治らない場合、どうやってこの身体の不都合と付き合っていけばいいかわかりません。 捻挫ということをわざとではないにしろしてしまった以上、諦めも必要ともいわれることもありますが、痛いのは辛いし、諦めるという作業がとても苦手です。10年以上付き合っているのだから、長い目で見ろとめ言われますか、早く解放されたいのです。 そんな不完全な自分も受け入れて、前だけ見ようと考えらますがうまくいきません。 痛い、治らなかったらどうしようという不安感と焦りに常に襲われます。 足が痛いということに囚われすぎていると言われます。 私はこれからの治療期間、どうすれば努めて穏やかに、楽しく過ごすことができるでしょうか? 自律神経失調症であることによって人に自分をさらけだすのも苦手で、彼氏を作る気持ちも、拒否されたらどうしようと不安で積極的になれません。 病気であることで諦めたことも多々あります。 でももうこんな歳だし、人並みの幸せは掴みたいです。 今年は諦めていたことにもできる範囲で挑戦しようと思うので、できるだけ楽しく過ごしたいのです。

  • うつ病の治療はどうされていますか

    私は職場の煙害で逆流性食道炎、自律神経障害を発症してしまいました。 めまいや息切れ、貧血、舌のしびれや炎症などが酷く、耳鼻咽喉科、内科、脳神経外科、婦人科、呼吸科など色々と回りましたが「自律神経障害は診療内科に行くように」と言われ、診療内科にかかりましたら「うつ病もあります」と診断されました。 自分は最初うつだと受け入れる事ができない気もしましたが、考えてみると病気になってからは心から笑った事もないし、飼っている猫に対してもエサをねだられただけでイライラしたり(今までこんな事は一度もありませんでした)仕事をしてもしなくても辛い世の中だから死んだら楽になるのかな…って考えたり、やはり一番は自律神経症の症状が出た時や胃の辺りが痛んだり、ムカムカしたり胃が張って苦しい時に一番気分が沈みます。 ああ、自分はまだ病気なんだ…と思うといつまでこの苦しみが続くのか、と暗い気持ちになります。 まだ診療内科は通院し始めて一ヶ月位ですが、今の所先生は毎回「どうですか」と調子を聞いてこられ、症状にあわせたお薬を下さいます。 他のうつの方はどういう治療をされているのでしょうか? カウンセリングのようにお話を聞いてもらったりする事もありますか? 参考のためにお聞かせ下さい。よろしくお願いします。