• 締切済み

悩みが深刻です

私 26歳 彼女 31歳子持ち 彼女は長年ヘルニアを患っており 最近では自律神経、うつ、挫折症を発症し 強い薬を飲んでいました。 そんな中、妊娠がわかりましたが 2週間毎日話し合いあいましたがまともに話も噛み合わず おろしました。 おろした後も 自分ばかり「人殺し」と責められつづけます。 彼女に仕事を辞めさせ生活費を払っていましたが 「お前みたいな最低な人間から生活費はもらえない」 「なにも頼れないだめな男」 と言われ続けています。 自分の意見を言えばすぐに怒鳴り出します。 ついにはスナックで働きだすそうです。 いつもやること 言うことがめちゃくちゃに感じます。 どう対処したらいいのか 対処方などアドバイスして頂ける団体などはないでしょうか? このままでは自分もおかしくなりそうです。。。

みんなの回答

• phooochan
回答No.1

関係を修復したいととらえて回答させて頂きます。 強い薬を飲んでいたのは今でもですか? きっと強い意志を持ちすぎて精神的にまいってしまうタイプの彼女さんなのかもしれません。 人殺しと詰られても話し合いをしたのなら2人で決めたことなので決してあなただけの責任ではないと思います。 話し合いの内容がわかりませんが、もしあなたが一方的に下ろせと言ったのであればそれに対しては誠意ある「ごめん」としか言いようがないとは思います。 また、どちらにしても女性にとって子供を下ろす事は非常に辛い事です。言い返すのではなく優しい言葉を出来るだけ掛けてあげてください。 スナックで働くということですが、元々夜の仕事をしていた彼女さんなんでしょうか? 私も経験がありますが一度働くと長々と働いてしまう世界です。 生活費を払っていらっしゃったならば、決して頼れないダメな男ではありません。 それに彼女の連れ子も可愛がってあげているのであるば尚、包容力のある男性といえます。 もし精神的に厳しいならば別れを考えることも考えた方が良いと思います。 それよりも彼女への愛が勝るのであれば、優しくゆっくり話し合いをすることを考えてみてあげてください。 あなたの方が年下でも心はきっと大人だと思いますよ 周りに年上の結婚している頼れる男性がいれば相談してみた方が良いと思います あまり深く考えないであなた自身が辛くない生き方をゆっくり考えてあげて下さいね

guti1010
質問者

補足

返信遅れてしまい大変すいません。 別れるなら離れて罪を償え。 普通は自分が辛くてもそばにいて支えるのが普通と言われています。 今では心療内科にすら通ってくれません。 なので薬も飲んでいません。