• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すいません、英訳をお願い致します。)

英文訳のお願いと雇用契約書の手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 「今、雇用契約書を作成しています。それを直筆でサインして、大学の証明書の原本と一緒に郵送してください。証明写真と共に、職務経歴書も送付してください。また、中国の四川省の出身かどうかと、近くの日本大使館の場所についてお尋ねします。」
  • 雇用契約書作成中で、直筆サイン後に大学の証明書と一緒に郵送してほしいです。証明写真は無加工のものをメールで送ってください。職務経歴書は弊社の情報を削除してください。また、四川省出身の確認と近くの日本大使館の場所について教えてほしいです。他に質問があればご連絡ください。
  • 雇用契約書を作成中ですが、サイン後に大学の証明書と一緒に郵送していただきたいです。証明写真は無加工で無背景のものをお送りください。また、職務経歴書については弊社の情報を削除して送っていただきたいです。さらに、四川省出身かどうかと近くの日本大使館の場所について質問があります。何か質問があればどうぞお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I am in the middle of making a business contract. Kindly transfer by mail after you have signed it along with the original college transcription. →*transcription (成績証明書)、certificate (一般に証明書) I will make sure that I will return the original after I have showed it when application and that I will submit the copy. Please send your official ID photo with unprocessed one. Email would be just fine. At the same time, please discard our confidential company business record as you send us your working CV. There is one question regarding filling out your form. Is it correct that you were originally born in Sichuan, China? Furthermore, please let us know your Japanese embassy location nearest to your place. Should you have any question, please feel free to ask.

104crew
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりましt。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本場の麻婆豆腐

    四川省生まれの料理と聞きますが、日本で本場の麻婆豆腐を食べられるお店はありますか。

  • 現在、ドイツに住んでいますが、夫(日本人)の転勤でイギリスに引っ越す事

    現在、ドイツに住んでいますが、夫(日本人)の転勤でイギリスに引っ越す事になりました。 ビザ申請(夫の会社でやってもらっています)に婚姻証明と子供の出生証明が必要と言われたのですが、これはイギリスの日本大使館に行って申請しないといけないのでしょうか。 もしドイツで申請出来れば助かるのですが、出来ますでしょうか。 因みに子供はドイツ生まれです。 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願い致します。

    英訳をお願い致します。 「今月末に休暇のために日本に帰る予定で、来月10日にアメリカに戻って来る予定です。 私は現在はOPTワーカーとして働いていて、来年3月にOPT期間の延長申請をするつもりです。いったん帰国して再入国すると、新たなI-94番号が与えられます。これは最初にOPTを申請した時の番号と違う番号になりますが、番号が変わっても再申請の際に問題はないでしょうか?」 どなたかお願い致します。

  • 英訳をお願い致します。

    海外の大学に保険の付保内容を確認いただくメールを出したいのですが、英文メールを書いたことが無いので教えて下さい。内容は以下の通りです。 「大学ご担当者様 ○○さんの保険の付保内容が記載された証明書をお送りしますので、入学条件の保険付保内容をクリアしているかご確認ください。 よろしくお願い致します。」

  • 四川省の大地震。

    前略 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 私が下手に書き込みをしたところで、日本のネトウヨ的だとか 被災者の事を何と思っているんだ?とか、酷い書き込みばかり 受けると思うので、皆様の意思で、四川省大震災に関して、 一般の日本人が思うべき感情を書いてくださると幸いです。 日本は中国人の冷たい目線の下で、また自衛官を援助のために 派遣するんだろうなと思うと、自衛官が可哀想でなりません。 多数のご回答をお待ちします。なので質問もシンプルです。 四川省の大地震に関して思うところお書きください。 よろしくお願い申し上げます。                              草々

  • 中国にて申請者が就業ビザを獲得する際の資料について

    はじめまして。 会社を営むもので、中国人を採用しようしているものです。 中国人が弊社で働くため、中国の日本大使館で、 在留資格認定証明書のほか、 営業許可書と聘书が必要と言われました。 営業許可書とは日本でいう登記簿謄本のことでしょうか? 聘书は採用通知書のことでしょうか? 在留資格を申請する際にお手伝い頂いた司法書士は専門外でわからないと言われたため、 日本の中国大使館に問い合わせても、毎回話し中のため確認できないため どなたかご存知の方がいればと思い質問させて頂きました。 認定書の期限が4/28までのため、 何卒ご回答宜しくお願い致します。

  • アメリカ学生ビザ(F-1)更新で落ちてしまいました

    昨年の8月から語学留学でF-1ビザを取得し、アメリカに5月まで留学しました。 その後、語学留学先の大学に編入が決まり I-20を取得しました。 大学の授業は8月からです。 f-1ビザを持っていて、大使館が提示する面接免除でのビザ更新に該当したので 郵送でのビザ更新手続きをしました。 DS-160、I-20、顔写真、パスポートを大使館に送りました。 書類の不備は無かったかと思います。 しかし先日、大使館からこのようなメールが届きました。 「米国領事はビザを取得する資格を明確に証明できない申請者にはビザを発給することが出来ません。あなたの資格を判断する為には、面接が必要となります。尚、現在の審査状況は「却下」となっています。」 また面接に行く際には以下の書類を用意するようにとのことです。 ・米国での留学プログラムの終了後に確実に帰国することを示す書類。 ・銀行の残高証明書原本もしくは預金通帳原本。銀行の残高証明書のコピーは原本と共に提出 ・他者から金銭的な支援を受けている場合は、支援者との関係の証明(出生証明書など)、支援者の直近の納税証明書原本、支援者の預金通帳および/または定期預金証書 ・過去5年間に米国留学の経験がある方は、その期間に在籍していた米国の学校からの成績証明書 どの書類も全く手元にありません。前回ビザの面接にいった際には このようなものを用意した覚えもありません。 8月中旬に日本を出る飛行機をとりましたので急いでおります。 想定外で大変驚いてしまいました。 質問は 1、なぜビザの更新ができなかったのでしょうか。 2、必要書類は面接い行く際に必ずすべて必要なのでしょうか?   また必ず日本に帰国することを証明する書類とは   具体的に何のことなのでしょうか? 3、このような経験がある人がいらっしゃいましたら   この後どうしたのか教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願い致します

    以下の文章を英訳してメールで送らなければならないのですが、どなたかお力を貸していただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 → 〇〇会社御中 お世話になっております。 私××大学の~~と申します。 この度は面接に呼んでいただいたこと感謝申し上げます。 大変申し訳ないのですが、一身上の都合により、今回の面接を辞退させていただきたくご連絡させていただきました。 前日の御連絡になってしまい申し訳ありません。 次回の募集の際にも是非応募させていただきたいと思っておりますので、その際は宜しくお願い申し上げます。

  • 英訳お願い致します。

    遅くなってごめんなさい。 最近どうですか?元気にしてる? 日本は蒸し暑くて過ごしにくいです。 早く涼しくなってほしいなぁ。 オリンピックが終わってしまって寂しいですね。 サッカーとてもいい試合だったね。 日本が負けちゃったのは残念だったけれど、アメリカのプレーはとても素晴らしかったです。 ゴールキーパーすごいね。 また4年後が楽しみです。 大学に行き始めたの? 仕事と学校大変だと思うけど、無理しないでね。 お互い頑張りましょう。 うちの両親が1月にハワイに行くよ。 あなたの店のシーザーサラダをとても楽しみにしているから、相手してあげてね。 またメールします。 貴方が楽しく過ごせます様に! 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 外国人登録証を持っているフィリピン出身の彼との結婚

    以前こちらで外国人登録証を持っているフィリピン人の彼との結婚の手続きを質問させていただきました。 回答者様方のおかげで何も分からない状態から色々分かるようになりました。 まだま だ分からない点がありまして再び質問させていただきました。 (1)まず最初は『在日フィリピン大使館に行って、婚姻要件具備証明書を申請して、後日再び大使館に行って証明書を受けとる』でいいのでしょうか? (2)その次は『再び大使館に行って、・婚姻要件具備証明書、・フィリピン人の彼のパスポートの原本及びコピー一部ずつ、・写真4枚、・出生証明書、・婚姻記録不存在証明書、・外国人登録証、・無異議証明書を提出』でしょうか? それとも、『日本の役所へ、・婚姻届、・パスポート、・出生証明書、・婚姻要件具備証明書、の提出』でしょうか? (3)最後に『大使館に行って婚姻受理証明書の提出』でしょうか? (4)フィリピンから取り寄せる書類は、出生証明書、無結婚証明書の二種類でしょうか? (5)日本の役所へ届けた日が結婚した日(2)なりますか? (6)彼の名字へ私も変えたい場合、婚姻届を提出したときに申請できますか? 調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。 前回の質問で、回答者様が在日フィリピン大使館のホームページにある婚姻要件具備証明書の申請の仕方のページを教えてくださり知ることができました。 他のページが日本語で見れなかったので、もし日本語で見れるURLをご存じの方がいらっしゃいましたらそちらもお願いできたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(__)m