昔の深夜番組「B.B.B」もしくは発音が「ビビビ」

このQ&Aのポイント
  • 深夜番組「B.B.B」もしくは発音が「ビビビ」について、2000年より前の番組で、オープニングがジャズ調で、「My foolish heart」が歌われていた歌手の名前を探しています。
  • 昔のテレビ番組「B.B.B」もしくは「ビビビ」という発音の番組について質問です。2000年より前の番組で、ジャズ調のオープニングや「My foolish heart」を歌っていた歌手の名前を探しています。
  • 2000年より前の深夜番組「B.B.B」もしくは「ビビビ」という発音の番組について質問です。ジャズ調のオープニングで、番組中に「My foolish heart」を歌っていた歌手の名前を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の深夜番組「B.B.B」もしくは発音が「ビビビ」

たしかテレ東?テレ朝のどちらかだったと思います。2000年よりも前の番組だったはず。 検索しても一切手がかり見つからずだったので、質問させてください。 たしかその番組(もしかしたらその深夜帯にやっていた前後の番組かも知れません。BBBについてもどんな番組だったか知りたいです。)のオープニングはジャズ調(トランペットがカッコイイ系)だったはずなんですが、そのエンディングかまたは番組中に「My foolish heart」を唱っていたんですね。その歌手の方の名前を探しています。もう一度CDなどで聴いてみたくなり、ここ数年手がかりを求めておりましたが、皆目見当が付きません(当時中学or高校生、しかも深夜だったこともあり記憶が定かではありません)。 何卒ご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

ひょっとして、1999~2000年にテレビ東京にて放送された深夜番組、「JAZZ-Love Notes」のことではないでしょうか。 もしそうなら、番組中で使われた“My Foolish Heart”カバー曲のアーティストは、番組ホストで日本の音楽ユニットLove Notes(ラブ・ノーツ)だと思います。同曲は、DVD「ALBUMII/Love Notes」などに収録されている模様です。 その後番組はシリーズ化され、BS日テレに移って何度か放送されましたが、お探しのアーティストでなければすみません。 Love Notes website http://www.lovenotesjoy.com/story/

indeana
質問者

お礼

ビンゴ!!! すごーい!多分これだと思います。 長年のモヤモヤが一気に吹っ飛びました。ありがとうございました。早速DVD買ってみます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ビル エバンスのMy foolish heart? 誰がカバーしているのか分かりませんでした(>_<) ジョン コルトレーンはサックスですが…

indeana
質問者

補足

はい、もちろんBill EvansのMy Foolish Heartです。それをこの番組上で唱っていた歌手を探しています。

関連するQ&A

  • 面白い深夜~早朝番組教えて下さい

    おもしろい深夜~早朝時間帯の番組があったら教えて下さい! 特に今まで見てたトリビアの泉がゴールデンに移ってまた夜中見るものが減っちゃいました。 今見てるのは探偵!ナイトスクープ(関東なので夜中)と爆笑オンエアバトルくらいです。 アニメとかジャンルはなんでもいいのでオススメのおもしろい番組があったら教えて下さい! 見れる局はNHK総合&教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、TVK、東京MX・・あとは局の名前がわかりません~。 よろしくお願いします!

  • 原久美子さんの深夜番組「Wスポット」のエンディングテーマについて

    数年前まで関西地区で原久美子さんが司会をされていた深夜番組 「Wスポット」で使用されていたエンディングテーマを知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか? 番組のエンディングで原先生が無表情のまま視聴者からの手紙を 読み上げる時に流れる、トランペットの哀愁ただよう音楽がいまだに 忘れられません。よろしくお願いします!!

  • 古い深夜テレビ番組 藤村有広 ボウガン

    およそ40年ほど前だと思います。 私が子供の頃、両親が深夜に見ていた番組がずっと気になっています。 藤村有広さん司会の番組でした。 なにか視聴者参加番組かもしれません。 特徴は番組のエンディングにボウガンで矢を射ることなのです。 それでプレゼントが決まるのでしょうかね? 射る前には、なぜかドイツ語?で注意を促す『アクトゥン!アクトゥン!』というアナウンス、そしてテレビカメラのモニター越しに標的を映す凝った演出がいつもされていました。 両親に訊いても覚えていません。伊集院光氏の某ラジオ番組でこの手の調査をしてくれますが、投稿しても採用されず、どうやら没だったようです。。 なにか手がかりをお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • 9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトル

    9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトルについて覚えてらっしゃる方が居られましたら情報の程をご一報くださいませ! 番組内容は、素人投稿型のCGアニメコンテンツでした。 よろしくお願い申し上げます。

  • 大昔のドキュメント番組に詳しい方

    1970年後半から1980年に放送されていたテレビ番組なんですけど…オープニングか、エンディングの曲のときに、一瞬ミイラが映る暗い映像が流れる番組があったんですけど、どなたか覚えてる方はいらっしゃいますか?

  • TBS「世界カレイドスコープ」主題歌を教えてくださ

    だいぶ昔にTBSで日曜深夜に放送していたアナウンサーの鈴木順が司会をする「世界カレイドスコープ」という番組のオープニングテーマの題名をご存知のかた、教えてください。 トランペットの音色が印象的なスピード感あふれるジャズっぽい曲だったと記憶しています。

  • 小林克也DJの昔のラジオ番組のオープニング曲

    80年代の小林克也がDJをしていたラジオ番組「ナガオカ・ザ・ワールドミュージック」のオープニング曲のタイトルを教えてください。カッコイイ曲だったのだけは記憶しているのですが。

  • end of the world

    有名な"end of the world"を、ブラザーズ・フォーみたいな男性コーラスグループが歌ってたのを御存知無いでしょうか? 10年くらい前に、テレ東でやってた夜の11時か12時くらいのニュース番組のエンディングで流れてたのですが。 その番組でもアーティスト名とかテロップで出てたのですが、今となってはすっかり忘れてしまいました。 お分かりの方が居りましたら手掛かりでも良いので、 何卒おねがいします。

  • テレビ東京深夜「コイブミ」という番組のデザイン

    数年前にテレビ東京で深夜に放送していた「コイブミ」という番組のデザインをやっていた人をどなたかご存じないでしょうか? オープニングや番組の合間で入る女の子の絵を描いていた方です。 番組本の表紙にもその女の子は描かれています。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31119162 絵で判断して「この人じゃないかな?」って回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 映画番組の解説者について

     私はあまり映画番組は見ない人間ですが、最近のTVでの映画番組ではオープニングとエンディングで解説の人によるコメントのコーナーがなくなってしまい、寂しいですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ(金曜ロードショー)……水野晴郎氏 フジテレビ(ゴールデン洋画劇場)…高島忠夫氏 テレビ朝日(日曜洋画劇場)…………淀川長治氏  このうち、淀川長治氏は逝去されたため、「さよなら、さよなら、さよなら。」のコーナーはなくなってしまいました。  さて、上記の解説者の解説コーナーが終わってしまったのはいつ頃なのでしょうか。私的には水野晴郎氏の「いや~、映画って本当にいいものですね。」の名ゼリフが好きだったのですが。あと、水野氏の金曜ロードショーでのトランペットの音楽によるオープニングから今のオープニングに変わったのがいつ頃なのかも教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。