• 締切済み

古い深夜テレビ番組 藤村有広 ボウガン

およそ40年ほど前だと思います。 私が子供の頃、両親が深夜に見ていた番組がずっと気になっています。 藤村有広さん司会の番組でした。 なにか視聴者参加番組かもしれません。 特徴は番組のエンディングにボウガンで矢を射ることなのです。 それでプレゼントが決まるのでしょうかね? 射る前には、なぜかドイツ語?で注意を促す『アクトゥン!アクトゥン!』というアナウンス、そしてテレビカメラのモニター越しに標的を映す凝った演出がいつもされていました。 両親に訊いても覚えていません。伊集院光氏の某ラジオ番組でこの手の調査をしてくれますが、投稿しても採用されず、どうやら没だったようです。。 なにか手がかりをお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • dkb
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.1

「クイズ ゴールデン ショット」 間違っていたらごめんなさい。

dkb
質問者

お礼

をを!コメントありがとうございます。 そもそもどんな番組だったかすらわからなくて詳細が知りたいのですが、ヒントをいただいたタイトルを見るとそんな感じもしますし、その名前で検索するとハナ肇が司会との情報もあるし混乱しています。。

dkb
質問者

補足

年を越しましたのでいったん閉めさせていただきます。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原久美子さんの深夜番組「Wスポット」のエンディングテーマについて

    数年前まで関西地区で原久美子さんが司会をされていた深夜番組 「Wスポット」で使用されていたエンディングテーマを知りたいのですが、 どなたかご存知ないでしょうか? 番組のエンディングで原先生が無表情のまま視聴者からの手紙を 読み上げる時に流れる、トランペットの哀愁ただよう音楽がいまだに 忘れられません。よろしくお願いします!!

  • 昔の深夜番組「B.B.B」もしくは発音が「ビビビ」

    たしかテレ東?テレ朝のどちらかだったと思います。2000年よりも前の番組だったはず。 検索しても一切手がかり見つからずだったので、質問させてください。 たしかその番組(もしかしたらその深夜帯にやっていた前後の番組かも知れません。BBBについてもどんな番組だったか知りたいです。)のオープニングはジャズ調(トランペットがカッコイイ系)だったはずなんですが、そのエンディングかまたは番組中に「My foolish heart」を唱っていたんですね。その歌手の方の名前を探しています。もう一度CDなどで聴いてみたくなり、ここ数年手がかりを求めておりましたが、皆目見当が付きません(当時中学or高校生、しかも深夜だったこともあり記憶が定かではありません)。 何卒ご教示くださいませ。

  • 20年くらい前の朝の番組について

    今から19~20年くらい前、松本明子さん司会の朝番組で、 エンディングソングを歌っていた男の子2人組みをご存知の方 いらっしゃいませんか??? 毎回、クリスマスソングを歌っていたと思います。

  • 大人によくないテレビってあったよね。

    もう10年ぐらい前だったか、片岡鶴太郎さんと女性アナウンサーが司会をやっていたと思います。内容はあまり覚えていないのですが、子供たちだけで恋愛メロドラマをやったりしていたのは覚えています。当時あまり両親の前では見れなかったのですが、とっても斬新だったイメージがあります。知っている方放送年月や時間帯、番組内容や、その後あのチャイドル達はど~なったか教えてください

  • テレビ朝日『AXCEL』のエンディングテーマ

    10年ほど前に放送していたテレビ朝日の『AXCEL』という高橋幸宏が司会をしていた番組でエンディングテーマだった曲がどうしても思い出せなくて質問させて頂きました。女性ボーカリストで名前がローマ字で3文字くらいで曲名がわかりません。歌詞はとぎれとぎれで覚えています。「いっつまでも変わらずに愛だけのために生きてくのなら×2・・・呪文のようにキスをする・・・」とこんな感じで覚えています。情報少なくて申し訳ございませんが、覚えている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

    ~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。 もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか? かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

  • 曲名がわかりません。

    何年も前のテレビ番組のエンディングテーマなのですが、 『いつの日か年をとって  みんなにさよなら言うときが来て  本当のさよならを言える気持ちはどんなだろう』 というサビの部分だけを覚えています。 曲名、歌手、番組名もわかりません。 これだけの手がかりでは無理かもしれませんが、 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • あの曲がわかりません

    曲名もグループ名も思い出せないです。  手がかりは、 数年前、CS放送で、男ふたりで韓国へ日本から車で旅する番組です。 そのエンディングに流れていた曲名です。  誰か教えて下さい!

  • 曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • ゲストが司会(あなた)の席に座ってしまったら?

    あなたが司会だったら、どう反応しますか? 20年くらい前『笑っていいとも』という 民放のバラエティー番組で、 真面目な感じのゲストの男性俳優が、 拍手でスタジオに向かえられたあと、 司会者の男性が座るはずの席に座ってしまい、 司会者のサングラス姿の男性は、 その後とぼけた顔をして、 ゲスト席に座り、しばらく黙りこんでいて、 観客の笑いを誘っていました。 ヤラセ(演出)か素かは知りませんが、 テレビを見ていた女性が笑ってしまいました。 もしもあなたがトークショーの司会者だったとして、 ゲストが司会者席に座ってジュースを飲み始めたら、 あなたはどんなリアクションをしますか?