• 締切済み

古い深夜テレビ番組 藤村有広 ボウガン

およそ40年ほど前だと思います。 私が子供の頃、両親が深夜に見ていた番組がずっと気になっています。 藤村有広さん司会の番組でした。 なにか視聴者参加番組かもしれません。 特徴は番組のエンディングにボウガンで矢を射ることなのです。 それでプレゼントが決まるのでしょうかね? 射る前には、なぜかドイツ語?で注意を促す『アクトゥン!アクトゥン!』というアナウンス、そしてテレビカメラのモニター越しに標的を映す凝った演出がいつもされていました。 両親に訊いても覚えていません。伊集院光氏の某ラジオ番組でこの手の調査をしてくれますが、投稿しても採用されず、どうやら没だったようです。。 なにか手がかりをお持ちの方、宜しくお願いいたします。

• dkb
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

回答No.1

「クイズ ゴールデン ショット」 間違っていたらごめんなさい。

dkb
質問者

お礼

をを!コメントありがとうございます。 そもそもどんな番組だったかすらわからなくて詳細が知りたいのですが、ヒントをいただいたタイトルを見るとそんな感じもしますし、その名前で検索するとハナ肇が司会との情報もあるし混乱しています。。

dkb
質問者

補足

年を越しましたのでいったん閉めさせていただきます。 コメントありがとうございました。