• ベストアンサー

カラスを撃つとして最適なエアガンは?

いや、もちろん鳥獣保護法があるので撃ちませんよ。 撃ちませんけどただ撃つとしたら何と言うガンが最適でしょうか? 電柱にとまるカラスなどはある程度飛距離を持つものでないちと当たらないでしょう。 ガスガン ライフルガン 電動ガン 問いませんがコンパクトがいいに越したことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

狩猟用の空気銃。 物によるがカラスをクリーンキルできる射程距離として100mという記録を出した人がいる。

reach-tanaka
質問者

補足

許可の要る空気銃のようですね。 できたら許可の取り方やその他情報をお願いしたい。

その他の回答 (5)

noname#214454
noname#214454
回答No.6

市販されている電動ガンやエアライフルはパワーの上限が決まっていて、それほど大きな性能(パワー差)はありません。18歳以上対象の市販されている銃ならどれも大してかわりませんよ。 私もカラスやトンビを撃ったことがありますが、ポチッと体に当って驚いて逃げてゆく程度です。単純にカラスを的にして遊びたい。コンパクトな物が希望なら、H&KのMP5あたりのコンパクトマシンガンが良いでしょうね。

回答No.5
回答No.4

ソードオフ・ショートタイプのショットガンで、実際に複数弾を同時発射できるヤツ。  飛ぶ鳥には散弾が一番です。  周辺被害には注意しましょう。

質問者

補足

それはトイガンなのでしょうか?威力飛距離は如何ほどでしょうか。 調べてみると本物のソードオフタイプショットガンは携帯性もよく実用的らしいですね・・。

• k_mutou
回答No.3

《東京マルイ》から発売されている“L96AWS”か“VSR-10”というライフル。 または《マルゼン》から発売されている“APS-2”というライフル。 【コンパクト】だとガスガンのハンドガンがいいかと思いますが、飛距離を考慮するとライフル系がいいかと。 「ここに記されていたから買って撃ってみた」などと言う理由で使用はしないでください。

質問者

補足

ちょっと考えてみましたが銃身は大きいライフルですがトイガンのハンドガンとどのくらい威力と飛距離が違うものなのでしょうか?あまり差がないならエアガンの携帯性を重視したい。 とはいえ回答者さんがライフルを推すということはハンドガンよりは威力はわかりませんが飛距離は出ると考えますが。   ライフル型はトイガンの規制の外なのでしょうか?

• mac1963
回答No.2

目的によるでしょう 駆除の為に殺すのか 脅かすのが目的なのか あたれば良いのか 目的明記しなければ答えられませんね