• ベストアンサー

カラスかいたいんだけど

カラスをある程度小さいときからかいたいんですが(雛or雛卒業あたり)日本のカラスは野鳥保護条例により飼えません。 ふくろうとか売っているのは見たことあるのですがカラスって売っているのでしょうか? 売っているのでしたら売っているPETSHOPの情報など教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと検索してみたら、参考URLのHPを見つけました。 飼育されている方の経験談ですので、ご参考になると思います。 カラスのヒナは、海外からブリードものが輸入されているようですね。 参考URLによると、5~6月限定らしいですよ。 通常店頭に並ぶ事は殆どないと思うので、あらかじめ ペットショップに問い合わせ、予約注文する形になるでしょう。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~senzai/newpage66.html
amagaizayo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分でも色々探したのですがここまでいいHPを見つけれませんでした。 ちょうどそろそろ5~6月になるのでいい機会でしたw よくこのHPよんでみます。

その他の回答 (1)

noname#56568
noname#56568
回答No.1

カラスに興味があったという事ですので、ある程度の知識はあるのでしょうね。 私が思うに、カラスはペットとしての需要はないと思います。 海外からカラスを運搬してペットショップに並べるのは聞いた事がないですし。 並べたとしても需要はないので売れないでしょう。 大学で研究の材料として飼育しているのは知っていますが、屋外の大きな小屋で飼育しています。 確かに犬よりも知能があり色々教え込めそうですが、従順ではないと思いますよ。