• 締切済み

ペット用のカラスを販売している所を教えて下さい。

カラスをペットとして迎えたいと思っています。 色々と調べた結果、ペット用カラスの雛の出回りは5月頃のみだそうで 今から探して予約しておこうと思っているのですが、 なかなか扱っているお店を探せません。 いくつかのペットショップに問い合わせてみましたが、 「扱っていません」とのことでした。 どなたかカラスを扱っている店舗をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 (*探しているのはペット用であり、野鳥のカラスではありません) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71425
noname#71425
回答No.2

こんばんは もう6月になってしまっていますが締め切っていないということはまだヒナを入手されていないのでしょうか。 カラス、とても可愛いですが、実際の所飼いたいと思う人はとても少ないのでペットショップでもほとんど扱っていないのでしょうね。 一度インターネットで、「カラス 里親」などと入れて検索されてみるのはどうでしょうか。 自家繁殖されている方や、途中で飼えなくなってしまった方が里親を募集しているかもしれません。 普通のペットショップを探すより可能性はあると思います。 あとは、珍獣専門店などでもたまに扱っているかもしれません。 運命の子と巡り会えると良いですね。 ではでは、偉そうに失礼しました。

回答No.1

調べてみましたが、ハシボソガラスですよね。 お住まいの県によって飼養許可が違うようで、県の鳥獣保護センターかに問い合わせたほうがいいでしょう。 カラスも輸入の物になるようですが、最近は輸入が無理なようです。 ただ、県によっては怪我や病気の野鳥を飼養ボランティアで募集している場合もあります、その中にカラスがいればひょっとすれば・・・。 http://www.hi-ho.ne.jp/vet-yasushi/yachou.htm