• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の不倫相手からの嫌がらせ。)

夫の不倫相手からの嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫相手からの嫌がらせが続いています。夫と私は60代前半で、子供も二人います。夫は不倫のうえ自宅を出て独り暮らしをしており、相手は前妻です。前妻が無言電話やブログに夫との写真を載せたり、メールを送ってくるなどの嫌がらせをしています。私は離婚しないことを制裁と考えていますが、嫌がらせを止めさせる方法はありませんか?
  • 夫の不倫相手からの嫌がらせが問題となっています。夫と私は60代前半で、子供も二人います。夫は不倫をしており、自宅を出て独り暮らしをしています。相手は夫の前妻で、彼女が私に対して無言電話やブログに夫との旅先の写真などを載せるなどの嫌がらせを行っています。私は離婚しないことが制裁になると考えていますが、嫌がらせを止めさせる方法はありませんか?
  • 夫の不倫相手が私に対して嫌がらせをしています。夫と私は60代前半で、子供も二人います。夫は不倫をし、独り暮らしをしています。相手は夫の前妻で、彼女は私に対して無言電話やブログに夫との旅先の写真などを載せるなどの嫌がらせをしています。私は離婚しないことが制裁になると考えていますが、この嫌がらせを止めさせる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 相手側に「不貞行為を辞めないと訴える」という内容の「内容証明郵便」を送ってはどうでしょうか。  それでも嫌がらせを辞めないようなら「不倫が原因で精神的苦痛を受けた」として慰謝料請求の裁判を起こしましょう。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございました。 無言電話は前妻だという証拠がありません。 不貞行為についても写真などの証拠となるものがありません。 夫が私と子供達の前で認めたことだけで文書などにはなっていません。 でも「不倫が原因で精神的苦痛を受けた」事は事実なので「内容証明郵便」を送ろうと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手からの嫌がらせをやめさせるには。

    夫も私も60代前半、成人して独立した子供が二人います。 夫が不倫のうえ自宅を出て9か月前から独り暮らしをしています。 相手は40年近く前に結婚していた前妻(50代後半)です。 昨年3月に偶然再会して付合い始めたらしいです。 その前妻が嫌がらせをして私を挑発してきます。 非通知での無言電話やブログに明らかに夫と一緒だったと思われる旅先の写真を載せたり、先日は夫が自宅で使っていたPCにメールを送って来ました。 出会ってからの事や以前より今の方が愛されていると感じる・・・とか甘い言葉が並んでいました。 たまたま帰省していた息子がメールを見て教えてくれました。 前妻は自宅のPCメールは夫以外には開けないと思っていたらしく、息子と私が読んだと知ってショックを受けていたようですが夫の言うことなので信用できません。 絶対に離婚しないことが夫と前妻への制裁だと思っています。 嫌がらせを辞めさせる手立てはないものでしょうか。

  • 夫の不倫相手に嫌がらせ

    ここの質問でも、夫の浮気相手から、嫌がらせをされた奥様の投稿は目にしますが、逆に、夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様って居るのでしょうか? 家の夫は、懲りずに浮気を繰り返すような夫ですが、もうここ何年か前から、私自身、夫の浮気を何とも思わなくなり、 今では同居人程度にしか思ってません。 夫は外で浮気をしてる以外、自宅に戻れば何処にでも居る、ご家庭の旦那様と変わりが無いからです・・・ ところが最近、公衆電話からの無言電話が多くなり、それも夫が自宅に戻る少し前の時間帯です。 実際、夫の浮気相手に付いては、ころころ変わるので、今の相手が何処の誰かは知りません。 考え過ぎかも知れませんが、夫と浮気相手が別れてから、その浮気相手が、今からご主人帰りますよ! の意味で掛けて来てるのかな? と考えてしまいます・・・ 以前、夫に、旦那が浮気してるのに、騒がない奥さんて珍しいと、浮気相手に言われた事があると、 夫に言われた事がありました。 (こんな事を妻に話す夫もどうかと思いますが?) その女性は、夫の浮気に対して、関心を示さない私に、夫の留守の間に電話をしてきて、 早く離婚しろと言って一方的に切るような電話をして来ました。 夫いわく、その女性は自分の存在を、妻である私に知らせたかったそうです。 今回も、そのケースなのかな?と考えてしまうのですが・・・ ふと、逆に浮気相手に、同じ事をしてやろうかと思ってる自分も居ます・・・ 夫の浮気相手に嫌がらせをした事がある奥様はいらっしゃいますか?

  • 助けてください。夫の不倫相手からの嫌がらせで(長文)

    はじめまして。対処に悩み苦しんでいます。この場で相談させてください。 実は夫が会社の同僚(独身)と4ヶ月程度不倫の仲でありました。私には証拠はありません。自白のみです。 夫の行為を許す方向で私共は夫婦を再構築するよう努力する結果に至っております。 しかしながら相手からは執拗なまでに夫の携帯へ電話、メールがかかってきます。 夫が言うには電話には一切応じてはいないとのことですがメールの内容は「死ね」、「会社に暴露して私も死ぬ」、「愛してる」、「嫁が邪魔なら殺す」、「自宅は知っている」、「無視をするなら訴える」など背筋が凍るような文面が見受けられます。 しかし相手だけを責める訳にはいかないとも考えてしまうのです。 夫だけ許し相手を許さないという部分に心の葛藤があります。  しかし、ある種、脅迫とも感じざるを得ない内容に疲れています。 子供もおり生活を脅かす存在なのです。 ちなみに相手は以前から精神的に少し障害があると本人が言っていた(診断済み)とのことです。 自殺するなどの脅し文句で夫を引き止めていたとも聞いています。 既に警察へは相談しましたが「何かあれば110番してください」で終わりました。夫への助言としては一切無視するようにと言われそれを守っています。 一日も早く元の生活に戻るために早い解決を望むのですが何か手立てはありますでしょうか。 妻として相手側へのそれなりの請求が出来ることは分かっていますが逆上させる結果は避けたいのです。 不倫としての証拠は夫の自白だけですし、「死ね」「殺す」などの脅しのメールも実害がない?証拠として不十分となれば泣き寝入りでしょうか?着信拒否にしないのは証拠収集という考えなのですが無意味でしょうか。 乱文ではありますが、どうか夫婦間のご批判はご遠慮いただき助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 夫の元不倫相手の結婚相手に不倫をバラしたら・・

    夫に不倫をされていました。 それはもう3年前なのですが、相手の女は私たちの家に手紙を送ってきたり 無言電話をかけてきたりしていました。 私がこの女に対して警察に通報しようとしたり慰謝料を請求しようとしたのですが 夫は、俺が悪いから頼むからそんなことはしないでくれと頼んできました。 私たちへの嫌がらせはもうないのですが、この女が結婚することになった時に 結婚相手に過去の不倫をバラしたり、この女の結婚を破たんさせるようなことを 興信所なりに依頼した場合、私は何か罪になるのでしょうか?

  • 夫の不倫相手を訴えたい

    夫の不倫相手から、別れろと電話がありました。 その前にも2~3度、別れろとメールが来ていました。 何れも私の携帯に来ましたので、夫の携帯から盗み見たのだと思います。 興信所に問い合わせましたが、フリーメールのアドレスから相手を特定することは違法であるとのこと。 裁判所に開示請求をしたら、相手を特定することは可能なのでしょうか? 夫は不倫していることを認めません。 が、何度かの嫌がらせを私が受けたことは事実です。 不快な思いをさせられ、訴えて慰謝料を請求したいと思います。 夫の携帯履歴の開示を請求して、その履歴から相手を特定することは出来るでしょうか? こういった場合、慰謝料はどれくらい請求出来るものでしょうか。 詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫の元愛人によるしつこい嫌がらせに対する対策を一緒に考えてください

    夫の元愛人からのしつこい嫌がらせに参ってます。 オンライン上での嫌がらせ、夫と私に対する携帯電話への怪メール、無言電話に加えて、最近プロバイダーに加入して新しく持ったばかりの固定電話への無言電話も電話開通後1週間足らずで始まりました。どうやって情報を手に入れたんだか… 嫌がらせは3年前に始まったんですが、このPCを使い始めたのはごく最近のことで、ウイルスチェックもしましたが何も検出されませんでした。 他に考えられるのは、プロバイダーにオンラインで加入申し込みをした際、夫の弟宅にいたので、夫が弟のメールアドレスを使って個人情報をプロバイダーとやり取りしていた記憶があるんですが、もしかすると彼女は弟のメールまで覗き見ているのかも、ということと (私や夫のメールアドレスやパスワードは把握されているようで、以前こちらがパスワードを変えても、そのパスワードをまた変えられたりしていました。弟からの一斉メールを私のアドレスで受け取ったことがあるので、彼女がそれを見て弟のメールアドレスを入手した可能性はあります。まさか、弟のものまで…とは思いますがね) あとはもしかしたら夫の携帯メールの送受信内容を把握されてたりするのかもってことです。プロバイダーからの小包がいついつ配達される予定との携帯メールを受け取っていたので。夫の携帯がもともと彼女のものだったりした場合、彼女は夫の携帯の履歴をオンラインで見たりすることができるのかなあ、なんて推測してみたりしてます。知人が夫の発信履歴をオンラインでチェックしてると話してたことあるので。 それ以外にどうやって電話番号を知り得るのかまるで検討がつきません。 夫の行動はチェックしてますが、彼女の嫌がらせ発覚をきっかけに別れたので彼女とまだ会っているということはまさかないと思います。 海外在住で一度こちらの警察にも相談に出向きましたが、こういった嫌がらせはよくあることなので、あまり相手にされず、もしも続くようなら裁判所に行って訴える手続きをするしかないね、といった感じでした。 彼女はどうやって私たちの情報を得てると思いますか? いずれ訴えてみることも検討してますが、まずはこれ以上いやがらせをされないよう対策をしたいと思うので一緒に何か考えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。 ちなみに夫求職中のため、仕事が見つかるまで携帯番号は変えられません。仕事が見つかり次第夫婦とも携帯番号を変えるつもりです。

  • 夫の前妻から嫌がらせのようなことをされて困っています。

    夫はバツイチで、6年前に離婚し、私とは3年前に再婚しました。 先日前妻が家に来て、「もう1度やり直したいから別れて欲しい」と言われました。 いきなりだったので、あっけに取られましたが、私は「主人と話するべき。決めるのは主人だから」とだけ言いました。 その後主人は前妻と会ったらしく、親が病気になり他に助けてもらえる人がいなくて主人に助けを求めたようです。 主人はもう関わる気がないと返事らしいのですが、毎日のように家に来て別れるよう頼んできます。 私はその対応でノイローゼ気味になっています。 泣きながら土下座したり、逆ギレしたりでもううんざりです。 それも主人が会社に行っている時に来ます。(主人の休みの日には来ません) 主人がもう来ないように言うと「別れてくれたら頼みに行く必要がなくなる」としか言わないらしいのです。 段々私に嫌がらせしてるとしか思えなくなってきました。 居留守を使うと出るまでチャイムを押され、家の前でずっと待ってるんです。 主人が帰ってくると「ここまでお願いしてるのに聞く耳も持ってくれない」と大きな声で私の悪口を近所に聞こえるようにいって帰って行きます。 どう対処すればいいでしょうか? 警察に相談とも思うのですがこんな内輪な話で警察が動いてくれると思いません。 同じような経験をされたことのある方、どう解決されました? (ちなみに私と主人は主人が離婚してから付き合ったので不倫ではありません。前妻にも私にも子供はいません。)

  • 前妻からのいやがらせ 2

    2014-06-23 に「前妻からのいやがらせ」というタイトルで、質問したものです。 夫にも話し、夫も弁護士へ相談に行きました。 弁護士は、ざっくりまとめると、静観してとの結論でした。 私は、もやもやが消えません。 前妻に腹が立ちます。 昨夜夢まで出てきてうなされました。 夢の中で、前妻や、前妻の親族多数に、私一人が取り囲まれて、私は「何のことか分かりません」と言っているのにすごい勢いでいろいろ言われていました。 夫の次の再婚相手の前妻の子供が、うちの子供たちと同じ保育園の学童部に通っていること。 それにより、いつ会うか分からないことが、嫌です。 しかし、うちはずっと待機児童で、今の所から代わる所はないので、同じところでも行きつづけるしかない状態です。 胃が痛いし、つらいです。 弁護士には、こちらから接触しない方がいいと言われましたが、私は16年も経ってこんなことをされる筋合いはないので、「やめてください、どういうつもりなんですか」と文句が言いたい。 前妻の方が私と話したいと言ってるし。 私は夫と6年一緒にいますが、たった、1~2年の結婚生活の前妻。しかも16年前。 どう考えても、前妻のすることが理解できない。 私だったら、前夫に興味なんかないし、家を調べたり、近所の人に悪口を言ってまわったりしない。普通は、もう関係ないでしょう? 今の私の状態を解消するには、前妻と会って話した方がいいと思うのですが・・

  • いやがらせをやめて欲しいんです。

    8ケ月前まで同じ職場の同僚だったAの奥さんからのいやがらせに困っています。 その奥さんは私がAに「いやがらせメールを多数送ってくるので 慰謝料をよこせ」というメール送りつけてきました。 しかし 私は一切そのようなことはしていないので無視し続けました。メールを送るどころかAが契約満了で会社にこなくなって以来一切連絡もとっていませんでした。職場が別になって半年以上も過ぎて突然メールを送りつけてきました。 無視を続けると、時間かまわず自宅の周りで待ち伏せをするようになりました。 先日は私と夫が出勤しようとする車に飛びかっかってきました。 当然無視しました。 もちろん警察や各種相談に行きましたが、 「当時の二人の関係はどうだ」とか「本当に深い交際は無いのか」など いやがらせを止めさせるというより まるでワイドショーのような質問ばかりされます。 なんの解決にもなりませんでした。 もちろん奥さんの「いやがらせを止めさせて欲しい。」 「メールなんか送っていない」と このAに言いました。しかし 「無視する方が悪い」と詫びの一言も無いどころか いやがらせを止めさせてくれる様子もありません。 私も夫も毎日、今度は何をされるのか不安で夜も眠れません。 もうAの職場の社長に言うしか無いのでしょうか…

  • 夫の不倫相手を特定したい!

    40代主婦です。 結婚20年子供3人です。 3週間前に夫がW不倫している内容の携帯メールを見て知りました。 夫と幾度かの話し合いの末、不倫相手とは別れ私たちは離婚しないことになりました。 夫はこれからは子供のこと家のことを第一に考えると。 ここ数年は夫婦の会話もなかったが、改めると。 なので離婚はせずにやり直したいとのこと。 でも相手のことは別れてもきっとすぐには忘れられないし今でも愛していると言われました。 キミのことをまた以前のように愛せるかは自信がないし、ならないのではないかと言われました。 このような夫とこのまま生活をしていくことに悲しみと虚しさと悔しさで一杯です。 せめて相手がどんな女なのか知りたいと言いましたが、 「相手に関することは一切言いたくない。慰謝料請求も謝罪も勘弁して許してやって欲しい」 と夫は言います。 謝ってももらっていない、どこの誰かも知らないのに許すもなにもありません。 今は一切メールも会うこともしてない様子なので、こっそり後を付けることもできません。 でも相手が知りたいのです。 できれば夫に知られないように調べることができないでしょうか。 なにか良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 探偵さんにメールで相談したところ無理と言われてしまったほど、相手の情報はありません。 メールアドレスしかわからないのです。 それも変更されていたら終わりなのですが… 悩んでおります!