• 締切済み

夫の不倫相手からの嫌がらせをやめさせるには。

夫も私も60代前半、成人して独立した子供が二人います。 夫が不倫のうえ自宅を出て9か月前から独り暮らしをしています。 相手は40年近く前に結婚していた前妻(50代後半)です。 昨年3月に偶然再会して付合い始めたらしいです。 その前妻が嫌がらせをして私を挑発してきます。 非通知での無言電話やブログに明らかに夫と一緒だったと思われる旅先の写真を載せたり、先日は夫が自宅で使っていたPCにメールを送って来ました。 出会ってからの事や以前より今の方が愛されていると感じる・・・とか甘い言葉が並んでいました。 たまたま帰省していた息子がメールを見て教えてくれました。 前妻は自宅のPCメールは夫以外には開けないと思っていたらしく、息子と私が読んだと知ってショックを受けていたようですが夫の言うことなので信用できません。 絶対に離婚しないことが夫と前妻への制裁だと思っています。 嫌がらせを辞めさせる手立てはないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

NO2 です 春に 番組で特集されていたことを思い出したので参考まで NHK アサイチ  夫が浮気 その時あなたは・・・ 放送中の話では、妻が騒げば騒ぐほど良くない傾向のようでした。 それから、前妻の嫌がらせって どうしてそんなに出来るのかなあと 思い私なりに考えたのですが、 まさか モトサヤだから私の方が偉いのよ、、的なことを 自信としているのだろうか。、と。。やっぱり ものすごく勘違いなんですけどね。。 ご主人も日ごろの忙しさから解放されたり 家族外の人と遊びに行くという、非現実的な生活が新鮮でたまらないのでしょうね。。 落ち込んでいる質問者様を考えると、やはりご主人のこと 嫌いにはなれないようですね。健気さを感じました(泣) PCアドレスご存知ならば、 身内にクレーム言いますよぐらいの 言い返ししても平気ですよ

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/04/11/01.html
ODAKAOKA
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 「妻が騒げば騒ぐほど良くない」のは頭では分かっているのですが... 会社に送られて来るETC(現在はプライベートのを新たに作ったようです)やガソリンの請求で会っていることが分かるので嫌味を言ってしまいます。 週末は一緒にいると分かっているので早朝に電話したりメールを送ったりもしました。 前妻が夫や私に対して何を思っているかは分からないのですが、以前「絶対に離婚はしないからそのつもりで付合うように」と電話した時には終始無言でした。 ブログは彼女の仕事のホームページで日々の出来事が写真付きでアップされています。 日付を見ると夫と一緒だったとしか思えません。 彼女が挑発していると思うのは間違いでしょうか。 お礼になっていなくて本当に申し訳ありません。

回答No.8

今では離婚しても、年金はキッチリ半分貰えるし、離婚した方が得。 今までは、専業主婦だった人が離婚すると、厚生年金分は男側に持っていかれたけど、それがなくなって、定年離婚が増えたとか。 それに、60歳を超えて離婚すると、女は長生きし、男は早死にするそうです。 相手女の嫌がらせやブログは、不倫の証拠になるので、きちんとダウンロードしておきましょう。 相手女も、そこまであからさまにするというのは、逆に離婚してもご主人を引き受ける気はないような気がします。 慰謝料たっぷりもらいましょう。 離婚慰謝料なら、婚姻期間からして3~5,000,000くらいいきそうですが。 もちろん、ご主人からも慰謝料取れます。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 「60歳を超えて離婚すると、女は長生きし、男は早死にする」何だかわかる気がします。 でも我が家の場合、夫は独り暮らしを楽しんでいる風で私の方が落ち込んでいます。 夫はお料理以外の事は几帳面にこなしていると思われます。 食事は週末に前妻が届けたり夫の部屋で作ったりしているようです。 今のところは同居はしていませんが夫は知人に「不自由を楽しんでいます」と言っていたそうです。 反対に私は何をする気力も湧かなくて、夫の携帯やガソリン代、ETCの請求書、夫が出してくる領収書などをチェックして(会社の経費の精算)動揺しています。 私の方が早死にしてしまうかもしれません。 夫と前妻は誰憚ることなく出掛けているようで何人もの人に見られています。 美術館で手を繋いで歩いていたと教えてくれた人もいました。 考えれば考えるほど腹が立ってきます。 せっかく回答していただいているのに愚痴ばかりで申し訳なく思っています。

• hnahana
回答No.7

私なら離婚します。今住んでいる家、慰謝料、預貯金を貰い 「どうぞ、出てお行き」です。 男性より女性の方が長生きですから、別れたら夫の介護等省かれますよ? 食事の用意、夫にかかる手間も省けるし、自分の好きな物を好きな時間に 食べられるし、何より自由気ままな生活をエンジョイ出来ます。 老いた男の世話が減ると、思えばいいのではないでしょうか。 でも、貴方が意地になる気持ちも解ります。 前妻の、思う壺になってたまるか、と思いますものね。 前妻も小さい人ですね~。やる事が女々しい。 そんな程度の女になびく夫も夫です。 そう考えると、「こんな男で良かったらくれてやる」とは 思いませんかね?

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに今は「食事の用意、夫にかかる手間も省けるし、自分の好きな物を好きな時間に食べられるし」の生活です。 以前から私は夫の食事を用意せず夫は会社の帰りに買ってきた惣菜をトレイのまま食べていました。 何もないときは缶詰で晩酌をしていました。 SEXも何年もありませんでしたし、会話も仕事の事ばかりで何かにつけ喧嘩口調になっていました。 今になって反省しても遅いのでしょうけれど... かと言って不倫をしてもいいとは思えません。 前妻が作ったものを夫が食べたり、洗濯したり、出掛けたりしていると思うと冷静ではいられません。 「こんな男で良かったらくれてやる」となかなか思えない自分がいます。 そう思えたら楽になるのでしょうけれど。 煮え切らない状態で申し訳ありません。

• Romanov
回答No.6

>絶対に離婚しないことが夫と前妻への制裁だと思っています。 賛成です。何が何でも離婚しないほうが良いですよ。 離婚したら前妻の思う壺です。 ただ、「離婚しない」だけでは制裁にはなっていないと思います。 きちんと制裁するなら民事訴訟を起こして賠償金と慰謝料を取りましょう。 ただし、地裁での民事訴訟は、べらぼうに金と時間がかかります。 2年も3年もかかるし、反論書などの作成にもえらく神経を使い手間もかかりますのでお勧めできません。 もし貴女が60万円でも良いと思うなら簡易裁判所の少額訴訟制度を利用すると良いですよ。 私も一度利用したことがありますが、訴状は説明書を見ながら自分で書けますし、分からないところは職員が教えてくれました。 裁判は原則として1日で結審し、費用は6千円程度です。 裁判所から相手に送られる特別送達は、相手の勤務先でも良いので勤務先に送ると効果的です。 受け取った人が周りにペラペラ話すので、制裁としては効果が高くなるはずです。 その前に内容証明郵便を送りつけるのも良いですね。配達証明を付けるのを忘れずに。 証拠はきちんと保全してくださいよ。 多くの女性が証拠の保全をせずに騒いでしまい、証拠隠滅をされています。 PCのメールは、コピーだけで丸ごと保存できます。 コピーと言っても、メールというファイルのコピーであって、本文のコピペなどではありませんから注意してください。 本文のコピペですと、発信情報などが無いし、偽造も出来てしまうので証拠能力が著しく劣ります。 携帯電話のメールですと、パソコンのメール形式に変換しながら保存できるソフトがフリーソフトでも有りますから、それを利用して保存します。 固定電話も携帯電話も電話会社に依頼して、発着信履歴を取りましょう。 相手女性の住所や勤務先が分からないなら、費用はかかりますが興信所に依頼するのが良いと思います。 ただし、貴女が既にばらしてしまったので、証拠隠滅されたり、連絡方法を変えられたりしているでしょうから、ろくな証拠が手に入らないかもしれません。 浮気や不倫に気づいたら、気づかない振りをして証拠を集めて保全するのが普通なのですが、多くの女性はそれをせずに相手にばらしてしまいますね。 「貴方、私が気づかないとでも思ってるの?」などと言ってしまい「ヤバイ、女房にばれたから連絡方法を変えようぜ」みたいなことになってしまうわけです。 非通知での無言電話は、電話会社の「迷惑電話撃退サービス」を使いましょう。 これを言うと、「非通知でかけてくるから相手の電話番号が特定できないから無理」などと反論してくる人がいますが、自分の知識だけで決め付けるとは浅はかですね。 電話には必ず番号情報が載っています。 非通知にすると「番号を表示するな」という情報が上乗せされるから表示されないだけであって番号情報が消えるわけではないのです。 二軒先の在日韓国人の男は、非通知にして警察署にいたずら電話をしていましたが、ある日逮捕されました。 警察署の電話機は、相手が非通知でかけてきても番号が表示されるので簡単にばれてしまうのです。アホですね。 PCメールは、相手がフリーメールアドレスで送ってきても、その度に着信拒否にしましょう。 そして、貴女か息子さんのPCに自動転送するように設定しましょう。 御主人が反省しているなら了承するはずです。 >嫌がらせを辞めさせる手立てはないものでしょうか。 費用はかなりかかりますが「別れさせ屋」を使う手があります。 前妻に御主人より良い男を近づけさせます。もちろんスタッフです。 そして前妻がすっかり舞い上がったところで証拠写真を撮ったり会話の録音をします。 ラブホテル内の会話も録音できますよ。 ボイスレコーダーなどでも良いですが、スタッフ(仕掛け人の男)が携帯を通話状態にしたままにすれば、別のスタッフが完全に録音しますから。 消し忘れビデオという手もあります。 わざと消さずに証拠にするのですが、ビデオテープが外せないシステムでしたら、ホテルの管理者に賄賂を渡して管理室で録画させてもらうことでしょう。 ラブホテルのビデオは、お金を入れないと録画できませんが、それは客に取ってはそうなのですが、管理室のモニターからは丸見えです。 そういった証拠を御主人に見せるとか、スタッフと前妻が御主人の目に留まるようなところでイチャイチャするように仕向けるなどして御主人にショックを与えてしまうわけです。 御主人と前妻の両者に仕掛けることも出来ますが、それだと御主人がスタッフの女に惚れこんでしまい「忘れられない」などとなったら大変ですから止めた方が良いですよ。 費用も嵩みますし。 それでも駄目なら暴力団に頼んで前妻にヤキを入れてもらう手があります。 ・・・と言っても半殺しにするとか云うことでは無く、全身刺青でモヒカン刈りの強面のお兄さんが前妻の勤務先に出向いて面会を申し込むとか、そんなことです。 出て行ってくれと言われれば出て行きますが、会社の前で「○○に会わせろ」などと言い続けるので、相手はいたたまれなくなってしまうわけです。 20年ぐらい前で二人で行って料金は10万円ほどでした。 ともかく離婚したら損ですから踏ん張ってくださいね。貴女には息子さんという強い味方が居るじゃないですか。 連絡を密に取って息子さんの知恵も借りて頑張ってください。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 具体的な手段がこんなにあるなんて少々驚きました。 何も出来ずに悶々としているより何か行動を起こさないと前に進まないんですね。 別れさせ屋さんと暴力団はちょっと無理ですがほかの事は弁護士さんに相談しながらやってみようかと思いました。 有難うございました。

• tarutosan
回答No.5

内縁の妻認定される前に、裁判を薦めます。 夫からは慰謝料だけでなく勿論財産分与も。たっぷりしぼり取って捨ててやりましょう。 最近は熟年向けお見合いパーティーもあるようです。 是非もう一花!

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 なかなかそんな気持ちになれないのが現状です。 夫は自宅も預金も渡すと言っています。 出来ることは総てするからと言っています。 そんなに別れたいのか、そんなにあの女と一緒に暮らしたいのか...思いはそちらの方へばかり行ってしまって私の気持ちが前に踏み出ていきません。 勧めて下さるような気持ちになれればいいのですが。 ご心配頂いてるのに申し訳ありません。

回答No.4

私も、離婚しないことが制裁とは思えません。 裁判に持ち込んで取れるもの全部取ってから、元妻にご主人をくれてやればいいと思います。 多分、不倫だから盛り上がってるだけだと思いますので、制裁というなら厳しい現実を見せてあげるのが一番です。 質問者さまも、ご主人を取られることが許せなくて「離婚しない」と意地になってらっしゃるだけでは? そんな意地より、これからの人生を楽しく過ごしていただきたいと思います。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 今は意地が先に立っていてこれからの人生に気持ちが持っていけない感じです。 夫は自宅に大変愛着を持っていました。 義母から分けて貰ったバラや旅先で見つけた山野草などを庭に植えて丹精していました。 何もかも捨てて出て行ったことを思うとよけいに前妻を憎んでしまいます。 前妻さえいなければ平穏に暮らしていたはずなのに。 こんな気持ちでは前に進めないことも分かっているのですが。 お礼になっていませんね。 申し訳ありません。

回答No.3

とりあえずその不倫相手に慰謝料請求しなさい。 離婚しなくても相場は100万以上だ。

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 慰謝料の請求も考えましたが、夫の気持ちがますます離れてしまいそうで踏み出せません。 しばらく様子を見て法的なことも考えたいと思います。

回答No.2

私も 離婚しないことが制裁だとは 思えないですねえ。。  結婚期間は質問者様の方が圧倒的ですし、向こうは  不倫関係ですよね。立場が全然違いますよ。    夫から取るもの取って、一文無しにさせてから   こんなくず要らない 譲ってあげるわと 私なら捨てます(苦笑)  いいえ それは出来ない 夫を愛していますといのうであれば  徹底的に 無視!!!   相手はどうで 表には出てはこられない影ですよ影  見方もいるし(子供) 強いもんです。  前妻の親戚にでも苦情を言ってもいいかも。。  

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫を愛しているかどうかは自分でもわからなくなりました。 自分ではごく当たり前に暮らしていて、このまま平穏に老後を迎えると思っていたので...。 夫は自営で私が自宅で経理をしていますので事務連絡はしてきます。  接点のない別居なら無視も出来るのですが、夫の行動が分かるだけに辛いです。 前妻の周辺の事は何一つわかりません。 調べた方がいいんでしょうか。 「立場が違う」という言葉は有難かったです。

• kadakun1
回答No.1

「絶対に離婚しないことが夫と前妻への制裁だと思っています。」 そうなの? 不倫の証拠をそろえて裁判し、財産分与・慰謝料(二人から)をむしり取って一文無しにする方が効果的ではないのですか? あなたの精神上もその方が良いのでは? もちろん、嫌がらせの無いように接近禁止命令も。 どうせ、不倫は続くのでしょうし、あなたがもらうべきお金(財産)も二人に使われちゃうんですよ? 離婚しない意味が分かりません。ただ、意地になっているとしか・・・・ 幸い息子さん達はあなたの味方のようですし、そんな屑のような旦那より、子供のことだけ考えて老後を過ごした方が幸せでは??

ODAKAOKA
質問者

お礼

回答有難うございます。 夫は自宅も預金も置いて行くと言っています。 実際に身の周りの物だけ持って出て行きました。 自営で私が経理をしているので行動もお金の流れも分かります。 会っていることや旅行している事が分かれば分かるほど平静になれません。 意地を張っているだけかもしれませんがどうしても離婚する気になれないのです。 自宅に一人でいるのが本当に辛いです。 お礼が愚痴になってしまって申し訳ありません。