• ベストアンサー

助けてください。夫の不倫相手からの嫌がらせで(長文)

はじめまして。対処に悩み苦しんでいます。この場で相談させてください。 実は夫が会社の同僚(独身)と4ヶ月程度不倫の仲でありました。私には証拠はありません。自白のみです。 夫の行為を許す方向で私共は夫婦を再構築するよう努力する結果に至っております。 しかしながら相手からは執拗なまでに夫の携帯へ電話、メールがかかってきます。 夫が言うには電話には一切応じてはいないとのことですがメールの内容は「死ね」、「会社に暴露して私も死ぬ」、「愛してる」、「嫁が邪魔なら殺す」、「自宅は知っている」、「無視をするなら訴える」など背筋が凍るような文面が見受けられます。 しかし相手だけを責める訳にはいかないとも考えてしまうのです。 夫だけ許し相手を許さないという部分に心の葛藤があります。  しかし、ある種、脅迫とも感じざるを得ない内容に疲れています。 子供もおり生活を脅かす存在なのです。 ちなみに相手は以前から精神的に少し障害があると本人が言っていた(診断済み)とのことです。 自殺するなどの脅し文句で夫を引き止めていたとも聞いています。 既に警察へは相談しましたが「何かあれば110番してください」で終わりました。夫への助言としては一切無視するようにと言われそれを守っています。 一日も早く元の生活に戻るために早い解決を望むのですが何か手立てはありますでしょうか。 妻として相手側へのそれなりの請求が出来ることは分かっていますが逆上させる結果は避けたいのです。 不倫としての証拠は夫の自白だけですし、「死ね」「殺す」などの脅しのメールも実害がない?証拠として不十分となれば泣き寝入りでしょうか?着信拒否にしないのは証拠収集という考えなのですが無意味でしょうか。 乱文ではありますが、どうか夫婦間のご批判はご遠慮いただき助言をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40624
noname#40624
回答No.4

我が家は前夫からですので、住所を調べ手紙で必要以上に面談を要求して来ました、暫く無視です。  その後、又手紙で突然押しかける内容文です、それ以前に警察に相談をして相談事例でデーターを作成して貰う、切り込む形で押しかけで警察に連絡。  110番報をして事なきを得ましたが、警察の方が言うには、NOの返事を必ず出し、拒否をしているにもかかわらず、しつこい付き纏いが有れば証拠になるので証拠に残せと教えて貰いました。  警察に動いた情報は残されて居るので、今後稼働時には次の処理が敏速になるなど、大事になれば、刑事事件になる要項が増えるなど相手には不利な事ばかりです。  何のメリットもない、ストーカーもやってもやった本人も心地良いとは言えないと思います。  やれば自分を追い込む事です、虚無感しか残らないのでは・・・

maru1100
質問者

お礼

e-koto様 ご回答ありがとうございます。 逆上を恐れ相手へのハッキリとした拒否を示しておりません。 再度、警察へ相談してみようと思います。 しかし、時間的猶予がないというところまで思い詰まっています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#40624
noname#40624
回答No.5

結果論ですが、墓穴を掘るのは本人と思います。 理に叶わない倫理観が通りますか、人を陥れて何が残りますか、やるだけやりなと私は自分の腹を括りました。  殺しに来るなら、殺しに来い。今ならマスコミが叩いてくれます。  自分のケースは、自分の周り全て知っています、何か不穏な動きが有れば力は貸してくれる周りの信頼関係は必要です。  一人で(家族で抱え込まず)親戚、会社など身近な人に相談し支援を求めることも大切です。焦るより、やらせて置くべきです。私は動じないぞ・・・

maru1100
質問者

お礼

e-koto様 度々のご回答ありがとうございます。 毅然とした態度で感情的にならず立ち向かおうと思います。 しっかりとした気持ちで各方面へ相談しながら臨みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40624
noname#40624
回答No.3

ストーカー法で持って行くには、証拠が必要不可欠です。  メールなども変色しないよう転写するなど、脅しに内容文は脅迫も含むなど 送り続けるメールを証拠として残す。  待ち伏せなどされた時などは110番で警察に証拠として取りなしを頼むなど、ストーカー法で追い込むなら、証拠集めです。  冷静な対抗はしんどいと思いますが、先方の動きも動向観察はとても大切な条件です。  後、きちんと拒否返事を出しておく曖昧な態度は相手を増長させる要因、一線は必ず伝えておく事です。  後回答にも出ていますが、相手のペースに填らず動向を観察をする事です。

maru1100
質問者

お礼

e-koto様 ご回答ありがとうございます。 拒否の意志表示をしたところで相手は接点があるということでつけ上がるばかりでした。 相手のペースに飲まれず観察しながら行動したいのですが早期解決を望んでもいます。 焦りは禁物でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1216b0123
  • ベストアンサー率34% (33/95)
回答No.2

いろいろと事件もありますから、怖いですよね。 警察の方がおっしゃるとおり、今は無視して挑発しない方がいいのではないでしょうか。 ちゃんとした相手なら法的な手段も有効ですが、このような女性では逆効果になることも考えられますし。 お辛いと思いますが、相手があきらめるまで待つしかないように思います。 相手からのメール(脅迫的な内容)や電話があれば、その都度、警察に相談に行っておかれた方がいいですよ。

maru1100
質問者

お礼

1216b0123様 ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り相手に兆発というか逆効果になることが怖く対処法に 悩んでいる次第です。 根気良く警察にも相談し続けようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-HR33
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.1

大変ですね。 やはり無視するのが一番無難ではないかと思います。 書かれているようなメールや電話がどのくらい続いているかにもよりますが、 強い言葉で脅してくる人間に限って実行力のない人が多いようです。 大抵、本当にやるならすぐに何も言わず実行してきますから。 しばらくは現状維持で様子をみてはいかがでしょうか?

maru1100
質問者

お礼

E-HR33様 ご回答ありがとうございます。 電話、メールはおおよそ既に一ヶ月近く続いています。 電話を拒否するからかメールが日に5通から10通あります。 内容は、夫と私に対して脅しのものから復縁を望むようなものまであります。 正直私自身、様子見に限界を感じてきている部分もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手を特定したい!

    40代主婦です。 結婚20年子供3人です。 3週間前に夫がW不倫している内容の携帯メールを見て知りました。 夫と幾度かの話し合いの末、不倫相手とは別れ私たちは離婚しないことになりました。 夫はこれからは子供のこと家のことを第一に考えると。 ここ数年は夫婦の会話もなかったが、改めると。 なので離婚はせずにやり直したいとのこと。 でも相手のことは別れてもきっとすぐには忘れられないし今でも愛していると言われました。 キミのことをまた以前のように愛せるかは自信がないし、ならないのではないかと言われました。 このような夫とこのまま生活をしていくことに悲しみと虚しさと悔しさで一杯です。 せめて相手がどんな女なのか知りたいと言いましたが、 「相手に関することは一切言いたくない。慰謝料請求も謝罪も勘弁して許してやって欲しい」 と夫は言います。 謝ってももらっていない、どこの誰かも知らないのに許すもなにもありません。 今は一切メールも会うこともしてない様子なので、こっそり後を付けることもできません。 でも相手が知りたいのです。 できれば夫に知られないように調べることができないでしょうか。 なにか良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 探偵さんにメールで相談したところ無理と言われてしまったほど、相手の情報はありません。 メールアドレスしかわからないのです。 それも変更されていたら終わりなのですが… 悩んでおります!

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手(彼女も既婚者)と会って話しをします。

    今日、夫と不倫中相手と私の3人で話し、2人に不倫の証拠を見せて別れてもらうように話しをしようと思っています。 会話内容はもちろんICレコーダーに録音します。 不倫相手に夫と不倫関係を止めるということ。 もし不倫関係を継続するなら不倫相手の夫にもこの事実を通告する。 という内容の誓約書を書かせようと思っています。 その他に何をすれば効果的でしょうか? 又、これは言ったらいけない等はありますか? ちなみに相手の女性は私たち夫婦より11歳年上です。口達者な方なので負けてしまわないように頑張りたいです。 夫の不倫を知って約1年、いよいよ今日が決戦の日です。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求訴訟を起こそうと考えていますが夫の自白だけでできますか?

    夫は単身赴任中に4ヶ月間同じ職場の女性と10回以上の肉体関係があったことを自白しました。不倫相手とのメールを見ながら肉体関係の有無を問い詰めたところ義父と私の前で白状しました。しかしメールはその後削除されてしまいました。不倫相手へ内容証明を送付しましたが無視されました。弁護士さんに依頼して再度内容証明を送付したところようやく返答がありましたが肉体関係の事実はなかったとしか書かれていなかったようです。夫は今は猛省し全面的に訴訟となった場合は協力してくれるようです。夫からかなり具体的な自白を得ていますが(どんなSexをしたか、相手の家の場所、室内の様子、相手にどのように誘惑されたか等メモあり)それで訴訟を起こすことはできるでしょうか?訴訟しても、訴えが認められず泣き寝入りとなっては悲しすぎます。不倫慰謝料請求の訴訟に詳しい方、お力をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手について

    結婚まだ1年に満たず夫が不倫をしていました。 小さい子供もいます。 私は離婚の意思は全くありません。 夫は浮気がばれて何も言いませんでしたが、浮気相手の女性と私が電話で話し、彼女の意向を聞いたところ慰謝料を払ってでも一緒にいたいといわれました。 それを聞いた夫は一気に強気になり離婚すると言い出しました。 その後夫に離婚しない旨伝え、彼女には子供の面倒もみる覚悟はありますか?と、、、 即答できませんと言われました。 よく考え結論が出たら会いましょうと話して今の状況に至ります。 今の夫に何をいっても無理なので責めることもせず口数はほとんどないですが、 普段とおり接しています。話す価値も今ありません。 今後彼女に会って私が知ってる夫を嘘偽りなく伝えるつもりです。 泣きついたり怒鳴ったり一切そんなするつもりはありません。 私が話した限り彼女は正直で誠実な子だと思っています。 ただ今後彼女の決めた結論によっては裁判でもなんでも徹底的に闘うつもりです。 証拠はメール(二人の痴話喧嘩のようなもので不貞行為の証拠としては弱い)と 夫と不倫相手の自白のみです。 今後シラをきられたら証拠としては弱いと思うので今度不倫相手とあった時に不貞事実が あったことを書面に書いてもらいその書面と一緒に彼女の写真をとろうと思っています。 私が思う限り逆上するような彼女ではないので応じると思いますが法的に有効になり問題ないのでしょうか? また文面はどのように明記するのがいいでしょうか? ご教授ください。 最後に、、私は正しい心で対応するつもりです。法的に。よろしくお願いします

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 夫の不倫相手

    一年ほど前から夫が不倫をしていたようです。 相手は元同僚で、今は生命保険会社に勤めており、わりと自由がきく相手です。 去年の1月に不倫が分かり、相手の女性に会いました。 「ホテルに2度行ったけれど、何もない」 とのことでした。 「信頼している相手だからホテルに行った」 とも言っていました。 夫の両親に同席してもらった時にも、何もしていないと言い張っていました。 連絡を取るのをやめてほしいと伝えましたが、その後も関係は続き、7月にも(その間は知らないのですが)ホテルへ行っていました。 その時は無視の知らせでホテルの駐車場に停めている車の写メとムービーを撮り、相手にまた会いました。 「旦那さんから連絡があっても無視する、連絡をとらない」 とメモ書きしてもらったのですが、結局関係は続いてたようです。メモ自体に法的な力もないと思いますし…。 相手のご主人に話をしたいと言うと、 「(私たち)夫婦の問題を(自分たち)の夫婦に持ち込まないで」 「旦那さんが離婚すると言っていた」 からなどと逃げられます。 その時に、「次に、連絡をとっている証拠があれば内容証明を送りますよ」と伝えたところ、構わないとの返事でした。 連絡を取っていない…と言いながら、相手に会うと必ず帰宅した夫にばれています。 先日、プリクラを発見しました。 日付も入っていますし、キスしている写真なので、わりと決定的かと思っています。 夫と話をし、夫が相手に「自分の家庭を大事にしたいから勝手だけど今の関係を終わらせたい。」とメールを送りました。 相手からは、「一方的やね、意味わからんし。責任とれないことしなや!!自分の家庭が一番大事だと思ったんなら勝手にすれば!?」という返事がきました。 メールなので、お互いで仕組もうと思えばどうとでもなるものだなとは思いますが。 相手は二人の子どもがいます。 相手のご主人も不倫のことを知っているけれど、離婚したくないから黙っている…と夫が言っていました。 どこまでが真実か、この二人の言うことは信じられないのですが、それが事実なら、相手の女性は自分の家庭は壊さず、自分(たち)だけ楽しい思いをしたいのだと感じます。 私としては、この問題が解決するまではとりあえず、離婚の意思はありません。夫とは、喧嘩をした時に「離婚する」と売り言葉に買い言葉で言ったことがあります。また、夫は私に対して、片付けが下手なこと、化粧をしないことに不満を持っており、相手に対して私と離婚したいと言っていたようです。 合計5回相手に会い話もしているのに、みえすいた嘘をつき、お互いの夫、妻に互いの妻、夫が会わないようにかばい合い、「連絡をとれば即離婚」と言われているので、私から相手に連絡をとることができません。 しかし、なんらかの方法で相手の女性に責任を取っていただきたいと思っています。 何かよい方法はないものでしょうか?

  • 夫の不倫相手に書かせる念書について

    夫が会社の同僚と不倫しています。 今度不倫相手と会うつもりなのですが、その時に念書を書いてもらいます。 書き方について調べ下書きまで終わったのですが、テンプレートの他に下記の内容を加えたいのですが、大丈夫でしょうか? 「約束した内容が反古された場合、不貞行為の証拠(夫と不倫相手のメール、夫がホテルで撮った写真)を会社に内容証明等で送付します」 です。 (もしこれで双方に何かしらのペナルティがあったとしても、「次」があった場合は夫とは離婚するつもりなので(言葉は悪いですが)知ったこっちゃありません)

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません