• ベストアンサー

商品と流通

商品と流通の問題なんですが、 『交換することを目的として作られはじめた生産物を何というか。』 を誰かご存じの方教えて下さい。 ちなみに『生産物』には下線が引かれています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158245
回答No.2

>貨幣ではないですかね? 私もちょっとそれで悩んだんですけど、質問文の前後の文脈がわからないので確実なことがいえないんですよねぇ…。 ただ、その共同体の中で既に物々交換の商品流通が確立した状態であればもちろん答えは「貨幣」なんですけど。

stamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

「商品」じゃないですか?

stamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 貨幣ではないですかね?