• ベストアンサー

オウム真理教

尊師は修行や瞑想により悟りを開く事が出来ましたか?一般人である我々も可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”尊師は修行や瞑想により悟りを開く事が出来ましたか?”      ↑ ハイ。金が総てだ、という悟りを開く事が 出来ました。 だから、己の血や精液を高額で売却したり 出家と称して、信者の財産を総て取り上げるような ことが平気で出来たのです。 ”一般人である我々も可能なんでしょうか?”      ↑ 無理です。金は大事だが、総てでは無い、 などと思っている一般人には無理です。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

俺たちこのままじゃ駄目だ、追い込まれてジリ貧だ。 と悟ったからこそ、ああいうことをしたんでは無かろうか?

noname#189785
質問者

お礼

この画像、もしかしてこの後、洗脳して幼児虐待?

• yytt56
回答No.1

悟りを開いていないから、悪事をはたらいて捕まったんです。