• 締切済み

モヤモヤの気持ちの処理

みなさんはモヤモヤする時、どのように気持ちを処理しますか? 例えば… ・孤独を感じるとき ・決めた事が上手に進まない時 ・終わった過去を振り返って悲しくなる時    等々…。 色々あると思うのですが…。 負の感情の整理をどのようにされているのか、参考にさせて下さい!

• y3236
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 空虚感を紛らわすために、別の物事に取り組むのが普通の対処の仕方ですね。 私の場合、その対処が難しい場面が多いので、負の感情を払拭させるようなことはせずに、自分の中に受け入れてやることができるまで、じっくりと、ゆるやかに、向き合います。

y3236
質問者

お礼

なるほど! 何かしなくちゃって思わなくても良いんですね!! 少し楽になりました。