• 締切済み

もやもやが・・・

今彼氏がいて好きなんだと思うけど最近なにかもやもやがあります。そのもやもはきっと私に彼氏がいるとわかったら「彼氏と仲良くしや」とか「別れたらおいで」と言ってくれる人がいることです。その人はおもしろい人で歌手とかの趣味もあって話すと会話がもりあがります。彼氏とは趣味があんまりあいません。でもだからといって彼氏と別れるつもりもないですし、彼氏との方が幸せになれると思います。でも気持ちの整理がつかなくて書かせてもらいました。このもやもやはどうしたらいいんでしょう・・

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方のモヤモヤは。 現時点で自分の彼の事を、 彼との関係を「完璧」だと思っていない「隙間」に対して。 その隙間を上手く埋めるような人が「いる」からなんだと思う。 彼とは趣味が合わない。 貴方はそれを少し不満だと思っている。 それに対して、その面白い人とは。 趣味や話が「合う」と。 尚且つ貴方にプレッシャーを掛けてこない。 凄く大人の対応なんだよね? 貴方の彼に対抗するようにアピールするような彼なら。 貴方はすんなり身を引いて、自分の彼との関係に戻れるんだよ。 でもその面白い彼はそうじゃない。 貴方に彼がいる事を「すんなり」受け止めている。 だから別に何かをしようとか、貴方に良く思われようと思っていない。 貴方に彼がいてもいなくても。 それは大して重要ではない。 今の自分と、今の貴方として。 その時その時の会話や盛り上がりを楽しめれば良いと思っている。 肩に力が入っていないんだよね? そういう彼のリラックスした「ゆとり」ある態度に対して。 貴方は何処かで安らぎを感じているんだと思う。 でも。 貴方の本心は特別変化は無いんじゃない? その安らぎと、付き合っている彼との関係は別の話だから。 何より貴方は彼と幸せになりたいと思っている。 確かに趣味や合わない部分もあるけど。 それ「以上」に合う部分があるからこそ。 貴方と彼は付き合っているんでしょ? その足元に還って来る事。 別にそのモヤモヤはどうもしなくて良いんだよ。 単に自分に彼氏がいる状態で、 別の男性の一部分を評価している貴方自身に少し 違和感を感じているだけ。 むしろ自然な反応。 モヤモヤ無く靡いてしまうような貴方なら。 それは貴方と彼の関係そのものが脆弱だという事だから。 そうではないからこその貴方の「モヤモヤ」。 こうして書き出した事も一つの整理になる筈。 改めて彼と丁寧に付き合っていく事。コミュニケーションしていく事。 お互いに理解し合っていく事。 彼と仲良くね☆

ma-misa
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 読んでて心が少しスッキリしました。 教えてくれたように もっとコミュニケーションをとって 彼のことを理解してこうと思います。 モヤモヤが完璧なくなるのは もう少し時間がかかりそうだけど 彼と仲良くやっていって なくせるようにします。 ありがとうございました!

• I0c0I
回答No.1

もやもやは、その言ってくれる相手にあなたが可能性を考えているからです。 そして、キープしてしまっている状況が、ずるさが自分で好きではなくてもやもやしているのでしょう。 騙している罪悪感があるのでしょう。 スッキリするには、その人にきちんと彼氏がいる事を言ってしまう事です。 その後の反応がどうであれ、隠し事がなくなってスッキリすると思います。