モヤモヤする気持ちとは?恋愛感情なのか?

このQ&Aのポイント
  • モヤモヤする気持ちは恋愛感情なのか?私はその人の声がなぜか好きで、抱いて欲しい、抱かれたいという気持ちがあります。
  • その人とはいとこで、以前はよく遊んでいましたが、最近は会っていないため、なぜその人が気になるのかわかりません。
  • 相手のアドレスは知っていますが、アドレスが変わっている可能性や、相手が教えていない可能性もあり、個人的に遊んでいたわけではないため、不安な気持ちがあります。会いたいという気持ちがモヤモヤとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モヤモヤする気持ち

モヤモヤする気持ち 私はその人の声がなぜか好きです!!! 抱いて欲しい、抱かれたいです これは恋愛感情ですか? その人とは、またいとこです。 お盆お正月の祖父母宅への帰省時には、 いとこ・またいとこでよく遊んでいました。 現在はみんな社会人になり、 4年ほど会っていません。 数人いた中で、なんでその人が気になるのかわかりません。 とにかくしばらく会ってないので会いたいです。 アドレスは知ってるけど、 もし相手がアド変していて教えてもらえてなくて、エラーだったら…とか、 個人的に遊んでたわけじゃないし…とか あぁあ なんかモヤモヤします。

noname#116097
noname#116097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

既に4年ほど空いてるじゃない? その期間が。貴方に色々と膨らませる余地を創ってるんだよ。 今のモヤモヤは。 本当にその人を思う気持ちのモヤモヤかな? 常にそのいとこを貴方は意識して今まで生活してきた訳じゃないでしょ? 今ぼんやり思い出した時に。 楽しい思い出と、懐かしい声も含めた心象が貴方に甦ってる。 ただ。そういう風に思い出しているという事は。 今の貴方には何か心の隙間があるんじゃない? 何か今の生活で上手く行かない事があったとか。 身近の人間関係が今ひとつとか。 一つの恋が終って、寂しい気持ちがあるとか。 その自分の隙間を埋める為に。 いとこの事をぼんやり思い出して。そこに活路を見出そうとしてるのかもしれない。 その極端さが。抱かれたいとかね。 プロセスのない行為を安易に想起させてしまってる。 会いたいなら。 シンプルにいとことして、身内として向き合えば良い。 それは全然構わない。 ただ。最初から恋愛的に、貴方の気持ちとして暴走気味に向き合ったら。 当然だけど上手くいかない。 相手にとって。貴方はいとこで、焦る必要も無ければ、これからも変わらない身内なんだよ。 その相手にいきなり特別な感情を被せても。 それは無理があるんだと思う。 久々なら。貴方の近況を伝える形で連絡する事は出来るじゃない? 時期も時期だしね。 もっと肩の力を抜いたら? 貴方は4年前の相手を想像してる。 でも。既に時間が経ってるんだよ。貴方の知らない彼がいる。 あまり一人で考え過ぎない。 貴方はこれからも大切な身内なんだから☆

その他の回答 (1)

noname#117329
noname#117329
回答No.2

声がカッコイイとかあると思いますよ?! 私はそれだけでは恋愛感情にはなりませんが、大好きなカレの声はほっとしますし、ドキドキもします。 しかしお身内のようですから、彼みたいな人がタイプなんだ!と開き直ってみてはいかがでしょうか?