モヤモヤする気持ちとは?恋愛感情なのか?

このQ&Aのポイント
  • モヤモヤする気持ちは恋愛感情なのか?私はその人の声がなぜか好きで、抱いて欲しい、抱かれたいという気持ちがあります。
  • その人とはいとこで、以前はよく遊んでいましたが、最近は会っていないため、なぜその人が気になるのかわかりません。
  • 相手のアドレスは知っていますが、アドレスが変わっている可能性や、相手が教えていない可能性もあり、個人的に遊んでいたわけではないため、不安な気持ちがあります。会いたいという気持ちがモヤモヤとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モヤモヤする気持ち

モヤモヤする気持ち 私はその人の声がなぜか好きです!!! 抱いて欲しい、抱かれたいです これは恋愛感情ですか? その人とは、またいとこです。 お盆お正月の祖父母宅への帰省時には、 いとこ・またいとこでよく遊んでいました。 現在はみんな社会人になり、 4年ほど会っていません。 数人いた中で、なんでその人が気になるのかわかりません。 とにかくしばらく会ってないので会いたいです。 アドレスは知ってるけど、 もし相手がアド変していて教えてもらえてなくて、エラーだったら…とか、 個人的に遊んでたわけじゃないし…とか あぁあ なんかモヤモヤします。

noname#116097
noname#116097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

既に4年ほど空いてるじゃない? その期間が。貴方に色々と膨らませる余地を創ってるんだよ。 今のモヤモヤは。 本当にその人を思う気持ちのモヤモヤかな? 常にそのいとこを貴方は意識して今まで生活してきた訳じゃないでしょ? 今ぼんやり思い出した時に。 楽しい思い出と、懐かしい声も含めた心象が貴方に甦ってる。 ただ。そういう風に思い出しているという事は。 今の貴方には何か心の隙間があるんじゃない? 何か今の生活で上手く行かない事があったとか。 身近の人間関係が今ひとつとか。 一つの恋が終って、寂しい気持ちがあるとか。 その自分の隙間を埋める為に。 いとこの事をぼんやり思い出して。そこに活路を見出そうとしてるのかもしれない。 その極端さが。抱かれたいとかね。 プロセスのない行為を安易に想起させてしまってる。 会いたいなら。 シンプルにいとことして、身内として向き合えば良い。 それは全然構わない。 ただ。最初から恋愛的に、貴方の気持ちとして暴走気味に向き合ったら。 当然だけど上手くいかない。 相手にとって。貴方はいとこで、焦る必要も無ければ、これからも変わらない身内なんだよ。 その相手にいきなり特別な感情を被せても。 それは無理があるんだと思う。 久々なら。貴方の近況を伝える形で連絡する事は出来るじゃない? 時期も時期だしね。 もっと肩の力を抜いたら? 貴方は4年前の相手を想像してる。 でも。既に時間が経ってるんだよ。貴方の知らない彼がいる。 あまり一人で考え過ぎない。 貴方はこれからも大切な身内なんだから☆

その他の回答 (1)

noname#117329
noname#117329
回答No.2

声がカッコイイとかあると思いますよ?! 私はそれだけでは恋愛感情にはなりませんが、大好きなカレの声はほっとしますし、ドキドキもします。 しかしお身内のようですから、彼みたいな人がタイプなんだ!と開き直ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか?

    昔遊んでた親戚に会いたいと思うときないですか? 高校卒業するぐらいまで、 いとこ・またいとこ達と盆や正月の帰省したときに 遊んでました。 今はみんな社会人だったりで、いとこには会えてますが、 またいとこには、ここ数年会えていません。 顔見たいし、最近どうしてるかなぁとか、とても会いたいです。 こういう気持ちは親戚として普通ですよね??? またいとこは異性だからか、 友達にお盆の話をしたら 好きなの?って聞かれました。 別に恋愛感情ではないと思うのですが…

  • このもやもやはなんでしょう??

    結婚して今年子供も生まれ子育て真っ只中です。 最近、主人と私の共通の男性の知り合いが結婚すると聞きました。 独身のとき、結構仲良くしており最初は素直によかったなーと 思ったのになぜだかモヤモヤしています。 仲のよい人が結婚すると寂しくなることってありますが どうしてこんなにつらいのか不思議です。 自分は先に結婚もして子供もでき、独身時代、別に 恋愛感情もなかったのに。 相手の方は私は知らないのですが主人はよく知っており 5つ年下の可愛い子とききました。 とてもいいことなのにこの結婚話を聞いて以来、 数日もやもやが続いています。 なんだか気分がとても寂しいのです。 なぜか自分は結婚を早まったかなとかへんな事ばかり考えてしまいます。 こういう感情、皆さんにはありますか?? 別に夫婦関係が悪いとかもありません。 子供も可愛いざかりの時期です。 普通なら子供子供で幸せ一杯のじきのはずなのに・・・。 変な質問、すみません。 何か一言もらえると嬉しいです。

  • 20代前半の従姉妹への結婚祝いは?

    少し前に父方の従姉妹(20代前半)が結婚しました。 お盆に父の実家へ帰省し親戚が集まるので、そのときになにかお祝いを送りたいと考えています。 ただ、従姉妹はお盆に帰省できるか未定で、直接手渡しできるかわかりません。 両親は現金を渡すようですが、やはり私も現金のほうがよいのでしょうか? 調べたところ、従姉妹へは3万円程度が相場ということですが、なんとなくお金より物がいいなぁと思うのですが… 私は春から社会人で、従姉妹より3つ年下です。 お盆と正月くらいしか会いませんが、姉のようによくしてもらっています。 無難に少し高価なお菓子とお茶、またはお酒とグラスなどを送ろうかと考えていたのですが… 迷ってしまい、こちらへ相談させていただきました。 ご意見や、体験談などお聞かせください。お願いします。

  • 盆と正月とGWの帰省→年1回にしたい

    22歳女性です。 私たち家族は中部地方で暮らしていますが、両親の実家は車で6~7時間の場所にあります。 週末などにちょっと寄ったりということができない距離なので、学生時代までは盆と正月、GWはかならず帰省し、4~7日滞在していました。 私も社会人になり、医療機関勤務のため連休が取れるのは盆・正月・GWのみです。 有給はよほどの理由がない限りとれません。 学生時代は長い夏休みのうちの1週間だったので気にしていませんでしたが 社会人になると、せっかくの貴重な休みをすべて帰省にささげるのはもったいないと感じるようになりました。 それでも祖父母やいとこに会いたくないというわけではないので、1年に1回くらいは行くようにしてます。 でも、両親がそれをよく思っておらずしょっちゅう小言を言われます。 せっかくの連休に祖父母に会わないなんて不孝者、そもそも若い女を一人家に残して帰省するのが心配だし、祖父母にもそれを責められるかもしれないじゃないか、などなど・・・ 帰省しないというとすごい非難がまっているのです。 貴重な休みだからすべてを帰省にささげたくない、年1回は行くようにするから、ほかのみんなだけで行ってきて。と伝えているのですがいつもグチグチ言われます。 客観的に見てわたしは薄情な孫でしょうか? ハッキリ言って親戚とはいえ気を遣うし、日帰りや1泊ならまだしも連泊するのは精神的にも厳しいのです。自分の実家ならまだしも親の実家なんてくつろげないし…。 超がつくほどの田舎なのでやることも散歩ぐらいです。最寄りのジャスコまで車で1時間以上かかるようなところです。 あなたはどうおもいますか。 またはあなたが私の立場ならどうしますか。

  • イトコの男性と交際したいのですが・・・

    イトコの男性と交際したいのですが・・・ 高3の女子です 私は現在大学2年のイトコの男性に惹かれています。 子供の頃から気になっていたのですが、最近になって本気になりました。 しかし、問題は2人で会うチャンスが無いこと・・・・ 彼のアドレスは聞けましたが、やはり親戚なので下手な行動すれば全部筒抜けです。 他人だったら何かあってもそれまでですが、親戚ぐらい密着してるとそうもいきません 唯一のチャンスは正月とかお盆だったのですが、親戚の人が全員会合になり、彼はずっと席で酒飲んでるので、外へ連れ出そうとすれば、私からみんなのいる前で声をかけることになり、親戚中から変な目で見られるかもしれません・・・ どうしたら2人きりになれるでしょうか?

  • 近所の人や親戚との思い出

    近所の人や親戚との思い出を教えてください。 ≪私の場合≫ 小学校低学年の時に近所のお姉さんに遊んで貰ったことがあります。 いとことはお盆やお正月に祖父母の家で遊んでいました。 近所のおばあさんにお昼ご飯をごちそうになりました。 知り合いのおじさんおばさんに会うと立ち話をします。

  • 大学生の夏休みとは?

    こんにちは。今大学2年の女です。 あと1ヶ月もしたら夏休みになるのですが、「帰省」について考え中です。私はたぶん、他の学生と比べると結構な家族好きで、親戚集まり好きです。祖父母の家で泊まって、皆でバーベキューと考えただけでワクワクします。年々いとこは来ない傾向にあるのが残念ですが、遠い親戚が来たり、小さな子どもが来ると楽しくなります。私には兄弟もいるので、できることなら夏休みは丸々帰省先で過ごしたいです。現に去年はそうでした。 しかし、私の周りには帰省せずバイトに専念する学生も少なくありませんよね。私の今しているバイトはイベントスタッフなので、電話で都合が悪いと言えば仕事は回ってきません。夏もある程度はやるつもりですが、確実にお盆はフリーにしてもらうつもりです。 しかし!こないだタウンワークでなかなか面白そうなバイトを見つけてしまいました。大きなテーマパークでのバイトです。私の場合、稼ぎ目的というよりも、やりがいや特別な仕事をする傾向にあるので、キラーンと目が光ってしまったのですが、やっぱりお盆に帰れないのはゴメンです。 やってみたいけど、どうせ2年後には働かないといけないわけで、そのときはお盆やお正月なんて関係ないですよね。だから今ここでお盆を無駄にする必要もないと思うんです。お盆・正月と言えば家族や親族が集まる大事な時期じゃないですか。だから逆にそんな時期にバイトをしまくる学生は、家族と会いたくないのかなと思ってしまいます。 こんな私はただの自立できてない大学生なのでしょうか?学生の夏はやはりバイトに専念したり、大学の友達と遊んだりして帰省はあまりしないものなのでしょうか?

  • 新生児との帰省

    12月1日に出産しました。生後1ヶ月がちょうどお正月のため 病院もお休みなので検診は休み明けになります。 お正月に実家(車で片道30~40分)と祖父母宅(実家の近所歩いて 5分)に帰省を考えています。 祖父母宅には赤ちゃんを見せに挨拶程度なので短時間でおいとまし、 実家で少しの時間過ごそうかなと思います。 質問は、たとえ1ヶ月経っていても検診が済んでいないと外出は してはいけないのでしょうか? 経験者の方のご回答宜しくお願いします。

  • いとこ

    従姉妹のことが好きなのかもしれません。 一つ下の従姉妹がいます。小さい頃から仲が良く、今でもたまに遊んだりしています。 昔でも幼いなりに可愛いなとは思ってましたが、恋愛感情とかはなく、妹みたいな認識でした。ですが、久しぶりに会ったときに親戚が「〇〇(従姉妹)ちゃんは学校でモテるんやで〜」みたいなことを言ってたのを聞いて、まぁそりゃそうだろうなと思うと同時に、ヤキモチというか独占欲というか、なんだかよく分からない気分になってしまい、従姉妹が他の男の子と話しているのを見たりするとモヤモヤするようになってしまいました。 書いていて改めて自分キモいなって思います。付き合いたいとかまでは行かない…と思うのですが、モヤモヤが晴れません。どうすれば良いのでしょうか?

  • 独り身の自分、正月どうすごせばいいか。

    30代後半、一人暮らし女性です。精神障害者手帳を持っていて生活保護を受けています。 両親はリタイアして、離島に移り住んでいます。 母方の叔父・叔母達とは仲がよく、祖母のいる叔父宅は GWやお盆などに従姉が帰省した際に「ゆっくりしていき」と長期間(1~2週間程度)泊めてくれます。 逆を言うと、従姉達が帰省したときに遊びに行く感じです。 いとこたちとも仲がいいので、いとこの子供と遊んだりしています。 去年は一人で自宅で年末年始を迎えました。 両親は帰ってくる様子はありません。また気軽に行ける距離でもないです(飛行機のりつぎ、往復6万円ほど)。 祖母宅には、例年年明け2日に親戚が集まりますが、日帰りだと淋しいと思ったり、でも泊まると迷惑かなと思ったり。 要は一人でお正月を過ごすのが淋しいのです。 迷惑でない滞在期間はどれくらいでしょうか? やはり日帰りかな?せいぜい1泊くらいでしょうか。