• 締切済み

心のモヤモヤ

例えば、「理想の高い夢」や「叶わない恋」などに、もがき苦しんで必死に立ち向かったとする。でも結局成し遂げる事が出来なかった....。そんな時みなさんは、どのようにしてこのモヤモヤした心をリセットしますか?私は今でもモヤモヤを引きずってしまっています。前に進みたいです。

みんなの回答

• 6haru6
回答No.3

自分の場合ですが。 何か熱中できること,つまり自分が好きなことや興味が湧いたことに打ち込んでみます。最初は気が乗らなくても,やってみたら意外とその時だけでもモヤモヤが晴れていることがあります。 他には,信頼できる友人を飲みに誘ってモヤモヤを打ち明けます。話すだけでも気持ちの整理がついて楽になります。女性関係が原因のモヤモヤは,キャバクラのお姉ちゃんと話すと意外なヒントが得られることもあります。 旅行も良いですが,移動時間にモヤモヤが心を支配することがあるので,退屈しないよう工夫します。 とにかく,ボーっとなる時間をできるだけ作らないようにしています。それでも本当に何もしたくないときは,寝ます。笑 最終的には時間が解決するのは頭では分かっていますが,それだけの時間が経つまでがつらいんですよね~。

oresama19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速何か夢中になれることを探したいと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

最近質問にあるようなことがありました。参考になれば幸いです。  仕事のある日は仕事に集中して、先週までは、休みの日は毎回旅行をしていました(JRの企画の「青春18切符」を使い、宿泊費を除けば、ほとんどお金を使わない程度の旅行)。  まだまだモヤモヤが残っていますが、それまでよりは吹っ切れているような気がします。

• 0_0k
回答No.1

寝る。