• ベストアンサー

免許更新について

私は、免許取得時に眼鏡をつけて免許を取ったすが、最初の更新で警察所の人に”視力回復したので、裸眼です”言って、裸眼でやって何もひっかからなかったのに、必要条件のとこには、眼鏡等ってついてました。 やっぱり、免許に一回必要条件のとこに眼鏡等ってついたら、無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはないと思います。 よく視力回復センターのチラシとかで「眼鏡等」表示がアリからナシへっていうのがありますよね。 それと、私の友人のお兄さんが実際に「眼鏡等」を消したことがあります。 免許の更新の時に検査をパスすればOKだと思います。 それでも書かれてしまったのは、単に消し忘れたのではないでしょうか。 警察に行って申し出て、再度検査をしてみたら消してもらえるかもしれません。

その他の回答 (1)

• haniy
回答No.2

私も一度、「眼鏡等」の表記が消えたことがあるので、やはり、書類ミスではないかと思います。