• ベストアンサー

免許について

原付の免許を持ってます。 しかし、免許取得当時はとても視力が悪く、 免許の交付条件にメガネ等と書かれてます。 しかし、今現在 視力は回復しました。 メガネ等の表記を消してもらうには どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD90-H
回答No.4

試験場に行き条件解除手続きをして貰えば消えます。

参考URL:
http://www.police.pref.hiroshima.jp/061/u_jyuken/310jyoukenkai.html
noche6
質問者

お礼

助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• marimo_cx
回答No.3

次の更新まで待てないのであれば、新しい免許を取ればその時に削除できます。

noche6
質問者

お礼

結構先になりますが ありがとうございます。

• pool_
回答No.2

今現在変更は出来ません。 次の更新時の検査時の視力測定で合格であれば、条件変更ということで、メガネ等が無くなります。

noche6
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

• inu2
回答No.1

次の更新の時の視力検査の時に言えば良いです

noche6
質問者

お礼

了解です。 どうも