• ベストアンサー

普通自動二輪免許を取得したいのですが

自動二輪免許の取得を考えているのですが、今もっている免許で普通車免許があるのですが、その時は眼鏡使用を使って免許を取得しました。しかし、現在視力が1.5程度あり眼鏡が無くても運転が出来るのですが、免許センターで書き換えてからではないと、裸眼で教習所で免許は取れないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayate03
回答No.1

教習所に入所する際の視力検査で、所定の視力があれば裸眼で教習は受けられると思います。 (教習所卒業後)免許センターで免許を書き換える時の視力検査で、所定の視力があれば、 運転の条件等から「眼鏡等」は削除してもらえると思います。