• ベストアンサー

譜面について

インディーズのバンドなどのCDを譜面にしてくれる業者ってあるのですか? 教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

どこまでやるかによります。 メロだけとか、全パートキッチリやるとか アドリブまでとなると結構な額になるような、、、

その他の回答 (2)

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.3

参考URLは、バンドスコア、1曲18,000円ですね。 「採譜」というキーワードで検索すると、たくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.imusicjp.com/saifu/saifu.html
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

譜面起こしは個人がよくやっています。 音大生とか、バンドマンとか、、 何なら私が、、、

hiroshix2000
質問者

補足

本当ですか!? だいたい幾ら位なんでしょう?

関連するQ&A

  • ベースの譜面が欲しいのですが....

    スピッツのベースの譜面が欲しいのですが、バンドスコアを買う以外に方法はないですか? 教えてください。

  • カラオケの譜面

    困っています。ご存知の方教えて下さい。 私、趣味でカラオケをやっています。 (大会へも出場して歌っています。)  今回、古い歌でいい歌があり、歌いたいと思い譜面を探していますが有りません。 新しい歌ならCDを買えば、譜面も着いてくるのですが、廃盤と言われました。  今後も、譜面が必要になることが有りますので、譜面の入手方法を教えていただければ、ありがたいです。   宜しくお願いいたします。

  • 譜面化するソフト

    CDを読み込ませて自動的に譜面化できるソフトがあれば教えてください。譜面化が無理ならコードを表示できるソフトでもいいです。WindowsXPです。

  • ギター 譜面の見方

    譜面をみて演奏する際、歌詞の上にコードが書いていて普段はそれを弾いています。ただ、譜面の中にGtI、GtIIと書かれていて歌詞の上のコードとは違う押さえ方になっています。CDで曲を聴いてみると歌詞の上のコードよりGTI、GtIIの方がメインで弾かれている気がします。 ただ、GtIを弾こうとしてもコードのようにわかりやすい書き方ではないので見方がよく分かりません、そして周りに聞ける人もいません。どなたか譜面の見方を教えてください。

  • ドラムの譜面の読み方

    今度初めてバンドを組むことになりました.担当はドラムです. そこで課題曲の譜面を見ていたのですが,なにを叩くのかよくわからないものがあります. 下の画像の一番上のものなんですが,これってハイハットクローズ?ですかね? http://www.imgup.org/iup534060.jpg 分かる方いれば教えてくださいお願いします. ちなみに曲はELLEGARDENのものです.

  • CDの曲を譜面にしてくれることは可能?

    父の70歳の誕生日に、家族皆が集まることになりました。 そこで、父のたっての希望で、 自分の持っているCDの、特に気に入りのピアノ曲を 家族の誰か、演奏してほしいと言っています。 しかし、譜面がないのです。あちこち探したのですが・・・。 古い映画音楽です。同じ曲で簡単なのはあるのですが 父は、そのCDに入っている曲そのものを弾いてほしいらしくて。 たとえば、そのCDの中の曲をほぼ忠実に譜面にしてくれるような ところはないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • バンド譜面の入手について。

    バンドを組んで、年2-3回、施設など、ボランテァ活動をしていますが、楽譜に 困つています。編成は、ドラム、ペット、ボーン、Tサックス、ベース、ギター アコ―デオン、Aサックス、です、パート譜面を買つていた、出版社が辞めたらしく 困つています、コンボ用の譜面、か、フルバンド用の譜面が欲しいのですが 演奏曲は演歌がほとんどです。良いお知恵をお教えください。

  • 譜面の読み方について

    譜面の読み方について 私はアルトサックスを独学で練習している者です。 グループレッスンを受けることも検討しましたが、私には合わないようなので取りやめにしました。 さて。私は譜面が読めない(時間をかければドレミを仮名書きすることはできますが、リアルタイムでは無理です)ため、楽譜出版社各社から出ているいわゆるマイナスワンは、時間をかけて楽譜どおりに吹けるようになってから、サックスの音を頼りにサックスを伴奏に合わせる形をとっています。(伴奏と譜面の相関関係が分からないため) 私はむしろ、伴奏に合わせて譜面が読む、というのが正当だと思うのですが、皆様はどのようにしているでしょうか? 具体的には、楽器なしで譜面を伴奏付きでドレミで歌えるようになってから、歌の代わりに楽器を吹くのが正当ではないかということです。 もし、伴奏に合わせて譜面を読む方が良いということでしたら、皆様はどのようにして伴奏と譜面を合わせていますか? 私の場合は、伴奏を聴いても楽譜のどの部分の伴奏なのか、分からなくなってしまって困っています。 文章が分かりづらいかとは思いますが、サックス以外でも同じことだと思いますので、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 譜面を書き換えるには

    ピアノ用に書かれた譜面があるのですが、アルトサックスとセッションしたいと思います。 サックスソロなら譜面をそのまま使えるのですが、セッションするとなると書き換えが必要ですよね? 具体的にはそうやって書き換えればいいのでしょうか。

  • 譜面についての相談です。協力してください。

    楽器を演奏する時大方そこに譜面があると思います。 コード譜・タブ譜なら読める。逆に5線譜じゃないとわからない。 など人によって読める読めないさまざまだと思います。 現在私はバンドを組んでいてサイトを運営して,そのサイトの中で譜面に関するクイズ形式のコーナーを新設したいと思っています。 譜面を読むのが苦手な方は,こういうのがイマイチわからない。どうしてこう書かれているのか疑問に思った事がある…等体験談を教えてください。 得意な方は,これはあまり知られてないよ。とか何か面白い話があれば教えてください。 抽象的で申し訳ありませんが,読めない人には少しでも手助けになるように,読める人でも復習・裏話?に使えるようなものにしたいのです。 ご協力よろしくお願いします。