• 締切済み

職場で孤立していて顔も挨拶も今一でコミュニケーショ

職場で孤立していて顔も挨拶も今一でコミュニケーションもとりずらい人って、周囲からどう思われていますか?

みんなの回答

  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.4

仕事が出来ているなら、 ちょっと絡みづらい人って思うだけですね 仕事も出来ないなら・・敬遠してしまうでしょうね 私もそういう部分あります。 女性に対してそうなってしまい、 女性からは絡みづらいって思われてるのでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flesh34
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

人にもよりますが。。。 話がへたでも、少しでも礼儀を図った対応をしてくれた人には好感を持てると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたがその様な人? 馬鹿な人・・と思います。 せっかくの人生勿体ないとも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

孤立していて顔も挨拶も今一でコミュニケーションもとりずらい人って思われているか、どうとも思われていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が職場で孤立したらどう思いますか?

    自分が職場で孤立したとしたらどのように思いますか? 孤立しても平気な人はいますか? 私は孤立がとても怖いです。 休憩時間は読書や勉強などをすればまだ平気ですが、 お客様をお待ちしている状況で周囲の人が談笑していたり、 飲み会で仲のいい人同士話している状況がとても苦痛です。

  • 職場で孤立しています

    仕事で大きな失敗してから周囲から敬遠されるようになり、社内で孤立しています。 職場での人間関係をどうやって修復したらいいでしょうか?

  • どこの職場に行ってもなぜか孤立してしまうんです…。

    はじめまして。僕の悩みはどこの職場に行っても孤立してしまうということです。 大学を卒業して、ある一部上場企業に就職しました。初めは、職場でも人気者的な存在になったのですが、半年後には若干孤立気味に…。 翌年転勤になり、他の営業所へ、しかしここでも3ヶ月たったころから孤立気味に…。 丸2年働いた後、同業他社で同規模のの会社に転職。しかしここでも半年後に孤立、その後営業所ではなく企画部署に転勤。この企画部署ではなぜか孤立することなく、むしろ中心的存在に。このときはよかったのですが、また営業所に転勤。するとやはりここでも孤立。 どうしていつも孤立してしまうのでしょう? 初めは周りの人たちや環境に問題があると思っていましたが、どこ行っても孤立してしまう事を考えると、結局は僕自身に問題があるとしか考えられなくなりました。 痴漢に頻繁にあう人は、その人に問題があるっていいますもんね。 今考えると、小学校から、高校まで孤立してしまう時期は確かにありました。 結局僕の人間性に問題があるんですね。 かといって、今更僕の性格というか内面を変えるのは難しいと思います。 もうこのような状況と付き合っていくしかないんだなあと。 ぜひこのような私にアドバイスをお願いします。

  • 職場で孤立したら

     自分の横暴な振る舞いが原因で職場で軽く孤立しています。自分は典型的なひとりっこらしく、知らずに奔放な態度を取っているようです。  職場で一番にぎやかな人(と自分では思っている)が僕のことをあまりよい感じで見ていないと感じるのとたまに愚痴をこぼしてるのを見てるので、これが廻りのバイトさんに伝染したらどうしようもなくなると思われます。  しかもその人は僕の今一番気になる女性なのでちょっとショックです。  これから本当に孤立するようならそれはそれでよくあることでしょうか。自分の昔からの性格ですので、すぐには直らない、だからこれから気をつけて、見直されるのを待つ。しかないのでしょうか。  どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 職場・孤立

    色々、先輩方・同期《計三名》とのトラブリがあり、職場では孤立状態です… その三人がいなければ孤立することはないのですが、従業員30人の小さな会社なので、毎日顔を合わせますし休憩するときなどかなり浮いてる状態です… 陰口なども叩かれますし… この状況はこの先ずっと続くと思われます… 今の会社に人間関係以外不満はありません… 皆さんなら転職されますか? ちなみに、年収400万以上、年間休日126日

  • 挨拶もさせてもらえません

    職場の女性たちに挨拶をしようとすると目をそらされ挨拶もさせてもらえません。皆で私を外しているようです。ちょっとだけ持っているエネルギーの質が違うらしいです。 今まで周りに人を僻む方がいない環境でしたので、今の職場は僻む方が多々おり、戸惑います。私はどちらかというとマイペースな方です。 一人黒幕の若い女性がいて、その子が私をひどく僻んでいるようです。その子が周囲に私を外すようにと指示しているらしいです。孤立させていじけるのをまっているようなのですが、私が一向にいじけないのと、外すようにと皆にいっても賢い方は「幼稚園児じゃあるまいし」とその子のいうことを無視し私に普通に接するので面白くないようです。その子の顔に焦りが出ています。顔の周りもどんよりしてきたようです。 いじけるようにいじけるようにと願われるエネルギーがとても伝わってくるのですが、こんな時、どのような気持ちでいたら私のエネルギーが奪われないでしょうか?またぎゃふんと言わせられますか? ムカつくとたぶん自分がイライラしてきて落ちてしまう気がして馬鹿じゃない?と思いながら相手にしないのですが目に入ると気分が悪いのです。 (ただそんな質の悪い子に加勢する人もいるので困っています)無視が一番良いですか?

  • 職場で孤立していて辛いです。

    一人事務員です。社員で3年になりました。元々孤立気味でしたが、今でも変わりありません。社長が毎日声かけてくれたので頑張ってこれましたが、最近はそれもなくなり見放されているようです。職場の人と一度もご飯食べに行った事ありません。29歳から入社しましたが、出会いもなかったし、婚期逃してつくづくこの会社に入社したのは失敗だったと思います。職場は出会いを求める場所ではないかもしれませんが、やはり職場でこそその人の人格を見極めるのにある程度最適だと思いました。今の職場の男性はほとんど結婚しています。新しい出会いを求める為にも転職したほうか良いでしょうか?

  • 職場で孤立している人でもタイプの違う二人

    例えば 職場で孤立している人でAさん,Bさんがいるとします。 共に自分からは職場の同僚に積極的に相手に話しかけない所までは同じだけど Aさんは 周りの人から相手にされていない、冷たくあしらわれているのに それでも 出張先で同僚と会っても軽く笑顔で会釈(朝の挨拶は以外)したり、仕事上でミスした時に注意されても素直に謝罪してます。 一方Bさんは どうせ浮いている・嫌われているから好き勝手にやるぞって感じで 出張先で同僚と会っても知らん顔、仕事上でミスした時に注意された時も“あーそう”って流しています。 同じ職場で孤立している状況でも こういった違いがあるのは、心理的にどう違いがあるのでしょうか?

  • 職場で孤立しないようにどうしたらいいのでしょうか?

    職場で孤立しないようにどうしたらいいのでしょうか?

  • 一人で孤立しているような・・・

    今の職場で、ほとんどといっていいほど 一人で孤立しているような感じで 仕事が終われば帰るというパターンを 繰り返しています。 もうそこでは半年経つわけですが、 誰か話すきっかけを持ちたくて しょうがない心境です。 ただ、仕事に忙しいそぶりをして 本当に最近忙しくて険しい顔つきを していますが、ちょっとでも 息抜きに誰かに話しかけてみたいんですけど、 そういう険しい表情で一人になっている 私を周りの人は近づくにはチョッと・・・と 思っているかもしれません。 朝の挨拶があまりない、というか後ろの席の人から こちらから形で挨拶しても挨拶が返ってこない・・・ なんか、さみしいやら嘆かわしいやら・・・ 知っている顔は思い浮かべるだけでも 数人います。その中で話した相手が 嫌なやつだったので他の人とお話したいんですが なにか、きっかけをつかみたい・・・ でも今までの経緯を見てる人のことを 考えると声をかけずらい・・・ 悩みながら仕事をしています。 余計なことにエネルギーをとられて 肩がこったりします。どうしたらいいんだろう?